jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24420
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 14:56:59

状況が全くわからないのですが、2人きりではなく男女混合のグループ(会社の仲間、サークル)なら有りと思います。

私は異性の友達と飲みに行ったり、ディナーに行ったりというのにはお互いに寛容な夫婦の片割れですが、異性の友達と2人きりの旅行というのは絶対ダメです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 15:04:57

無しです。
そうゆうのって何で結婚前に卒業しておかないんですか?浮気目的じゃないなら、なぜ結婚後にしようとするのか意味がわかりません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 15:48:07

結婚した後は、夫婦以外の男女二人きりの旅行は無しだと思います。
オープンリレーションシップの場合は違うかもしれませんが、
普通どんなに男女の関係が無いといっても、周りは納得しないと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 16:12:19

出張に異性の部下を連れて行く、又、その逆で、異性の上司に連れて行ってもらう等、
ありそうですがね。100%疑わしくても、仕事だからの一言で、
有りとしなければならないのでしょうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 18:16:36

ビジネスの旅行で、異性の同僚2人、既婚者の場合、部屋は別だし、配偶者同伴が許されると思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 21:39:56

ゲイの人とだったら有りです!
私のベストフレンドはゲイの男性ですよ!
一緒に旅行へ行っても安全です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 21:45:39

相手の人がどんな人で、その人と自分の配偶者が今どんな関係か、また、その旅行の内容や、旅行に行きたい理由にもよると思います。 

実は私、他州に住んでいる異性の親友に数年ぶりに会いに行く予定を立てていたのでちょっとタイムリーでした。 その人とは友情以外何もありませんが、彼の部屋にゲストルームがあるから泊めてくれると言っています。 友達は恋愛対象になるような人ではなく、旦那もヤキモチやきではないので大丈夫だと思っています。 結局は、自分の配偶者をどれだけ知ってるか、どれだけ信用してる/できるかですよね。 浮気性の人が相手ならそんな旅行は「無し」でしょうし、逆に変なことになるような心配が全く無いのに「行っちゃだめ」って言ったら逆に「信用してくれないのか」って悲しがられそう。 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 21:53:39

>実は私、他州に住んでいる異性の親友に数年ぶりに会いに行く予定を立てていたのでちょっとタイムリーでした。 その人とは友情以外何もありませんが、彼の部屋にゲストルームがあるから泊めてくれると言っています。

その人がゲイだったら私は許しますが・・・
ストレートで・・・私があなたの配偶者だったら、絶対に許しません!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 22:57:03

>結局は、自分の配偶者をどれだけ知ってるか、どれだけ信用してる/できるかですよね。

そうかなあ。私はそうではありません。
いくら夫を信頼できて、何もないとわかっていても、異性と旅行や異性の友達宅に泊まるのは嫌ですね。
信用とは別物だと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 09:46:32

>> 信用とは別物だと思います

そうかな〜、信用そのものだと思いますが。それこそ同じベットに寝るのは問題外ですが、友達宅の部屋を借りたり、ホテルが同じでも部屋は別なら普通の事ですし、しかも結婚までした相手の事を信用できないというのって、貴方にとっての結婚っていったいなんなんですか?ただの紙切れで結んでる契約にしか過ぎない行為ですよね。こういうカップルをみると、結婚してないコモンローなどのカップルの方が絆が強いとも思えます。

会社では出張がありますが、みなさん男も女も一緒ですよ。ホテルは別に部屋を取ってますが、あえて冷かすコメントを言う同僚もいませんし、そういうのは下世話、良識もなく、テレビばかり見て、ドラマに憧れる能無しくらいに思われます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 10:02:13

彼も奥さんには、「俺は神に誓って彼女とは関係を持ってない。俺の事が信じられへんのか!?」
っていけしゃあしゃあと嘘ついてるんだろうなぁ。。。

まぁ、その方がこっちにとっては好都合だけど。
10さんのご主人、ほんとに大丈夫?

信じる者はバカをみる。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 10:34:09

絶対に嫌。
自分もしないけど、旦那にもそれを求めます。
昔付き合っていた彼が、この辺曖昧な人で、その頃の自分は、自分の気持ちをハッキリと
言えないタイプだったので、凄く苦しみました。
その彼と別れて思った事は、次付き合う人は、他の価値観もそうだけど、
恋愛に対しても同じ価値観とモラルのある人を選ぼうでした。

わたしが嫌でも、相手が悪い事だと思っていなければ、相手に無理をさせるし、
どちらにしろそう言う相手は続かないと言うのが渡しの持論です。

でも、これだけは個人の価値観なので、大丈夫な人も居ていいんじゃないかな?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 10:48:05

ビジネストリップならありだけど、単なる趣味の旅行でしょ?
それは無しですね〜

本人同士がどう思うかという前に、大人の行動として非常識だと思っちゃいます
もちろん、宿がなくて困っていて止むを得ず、とかならまた別ですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 11:11:52

日本人女性で、カナディアンの男性と結婚している者です。

数年前のことですが、仕事でビクトリアに行く事があり、男性もう一人とホテルが一緒でした。
クイーンサイズベッドが二つある部屋でした。

二泊三日だったと思います。

普通だと、異性同士の同部屋はもちろん、だいたい個人の部屋が割り当てられる私の仕事ですが、その時のプロダクションの予算が少なく、了承して欲しいとのことでした。

わたし個人的には何の問題もありませんでした。
主人にも言いました。
主人とその男性とは私を通して友達になっており、所謂buddyな関係です。

主人は確か、「相部屋ってありうるの?普通は」と聞いてきたように記憶しています。
私は、予算による、過去にも相部屋の経験はあるが、その時は女の子同士だった、と伝えました。

それ以上主人は何も言いませんでした。
信用してくれているからだとも思います。
でも嫌だと言う事もできたと思いますが、そう言ってしまうと私が気分良く仕事に打ち込めなくなる、というのも分かっていてくれていると思います。

言うまでもなく、何もありませんでした。

夜にシャワー浴びる派の私と、朝派の相手。
物音気にせず寝れる者同士。
何も問題ありませんでした。

私は女性とし、それは少しは気にしました。
ドキドキとか、恐いとか、そういうものではなくて、
(見る程のものでは全く無いが)、ちょっとでも見られたら嫌だな、とか
反対に見たく無いな、とかです。

でも、共に既婚者同士、4人とも知り合いですし、心配する要素はありませんでした。

これはカップルの話し合いまたは信頼度によると思います。
お互いに理解しあい承諾し合っていれば「ありえない」ことでは無いと思います。

上記の私の経験は仕事での場合です。

異性友達といきなり私をほったらかして旅行に行かれては、怒るよりも、ひきます。
阿呆か、何を考えとるんだ、と。
しかし、私の知っている主人はそのような事はしません。
きっとする勇気もないでしょうが、することで私を傷つけるのを知っています。

逆も同じ事が言えます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network