jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.244
トイレについて教えてください!
by ウォッシュレット命 from 日本 2005/05/04 06:50:58

今年にカナダへ移住予定です。私とカナダ人の主人は現在ウォッシュレットのとりこです。カナダにはウォッシュレットが無いと思うのですが、日本のウォッシュレットを買って行って取り付けることができるのでしょうか?どなたか試している方、カナダにもウォッシュレットあるよ、という方等情報を下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 08:17:16

カナダにはありませんよね。うちの主人も日本で実家についてるウォシュレットに感動していました。私の知人で日本に住んでいたカップルはカナダに移住の際に、洗濯機を持って帰ったらしいのですが、そういう費用で50万くらいかかったって言ってたのを思い出しました。うちの主人は新しいパソコンがほしいのですが、日本製の最新のパソコンを持って帰りたいそうですが、税金とかそういう面で費用がいるような気もします。
ウォシュレットも持って帰れないことはないと思うのですが、費用がかかるかも?しれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 08:47:14

バンクーバーにはウォシュレットを扱っている会社があると思いますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 09:15:24

取り扱っている会社ありますよ。知人達は使っています。トイレの形が違うとサイズが変わってくるので日本からもってこないでこちらで買われたほうが良いと思います。

日本の方がもっと良い性能だとは思いますが、でも買ってきてサイズが違い取り付けられないとなると悲しすぎますものね。  
Res.4 by たちゅう from  2005/05/04 09:22:48

カナダにもウォシュレットありますよー。サスカチュワンでも見たことあります。ちゃんとTOTOのでした。私もいつか取り付けたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/04 09:31:59

クリスタルモール(バーナビー)にウォシュレット売ってます。
店員さんも日本人で親切ですよ。  
Res.6 by 北米式 from バンクーバー 2005/05/04 13:49:07

日本で使えるものをこっちに持ってきても取り付ける際の穴の大きさなどが違うので、ちゃんと北米用のじゃないと駄目と日本で売ってるとこで聞きました。
バンクーバー近辺なら$500〜買える様です。Res5の方の言うようにメトロタウンのモール内に専門店があります。

こっちの人は住宅を建てる時に、何億もかけてる家でもウォシュレットを設置しないのが不思議にです。ウォシュレット費用の$1000や$2000が払えない訳じゃなくウォシュレット利用そのものへの抵抗があるそうで、家電品のように広く普及はないようです。
カナダでは日本人、台湾人などが主たる顧客のようです。  
Res.7 by ウォッシュレットラブ from バンクーバー 2005/05/04 20:07:09

うちのダンナも日本で初体験してベタぼれでした。
こちらでも絶対つけるんだって、クリスタルモールにも行ったのですが・・・高い・・・特にこちらのお給料水準だとまさに高嶺の花(我が家の場合)。

ということで、決断しかねていたところ、帰国する方から日本から持ってきたものを格安で譲っていただきました→ちゃんと付きましたよ!!

便座やフタを止めている穴の間隔が合えばなんとかなるようです。私たちがいただいたのはかなり旧式のものでしたが、こちらのアパートに付いていたトイレにバッチリ付きましたよ。多分日本は統一規格でしょうから、とりあえずご自宅のトイレの穴の間隔を調べてみてください。

確かに電圧は違いますが、ネットで検索してみたら日本でも厳格に100ボルトで一定しているわけではなく、上下10%は許容範囲で105−10ボルトくらいにはなることもあるそうです。とはいえ、電圧が違うことにはかわりないので、あまり新式の高性能のものじゃない方がいいかもしれませんね。

ちなみに先週末のウエストバンのホームフェアにウォッシュレットもどきを売っているお店も出展していました。

http://www.aquawash.bz/

ノースバンとサレーにお店があるようです。

ということで、日本から買ってくるのもありだと思います。
やっぱりいいですよぉ〜、毎朝快適!止められません!!みなさんもぜひぜひ♪
 
Res.8 by ウォッシュレット命 from 日本 2005/05/05 07:17:05

トピ主です。いろいろためになるお返事ありがとうございました。かくれたファンが実は多いのですね。しかし私達が行くのは東海岸の方なので、東の方で扱っているところがないか探してみます・・。でも、もしかしたら日本製のものも取り付けられるかも・・、という情報もあったので、自分の住むところのトイレをまずチェックですね。  
Res.9 by おっちゃん from  2005/05/05 07:56:31

日本のホームセンターで購入してきてこちらでじぶんで取り付けました。
配管にちょっとてこずりましたけど無事付きましたよ。
 家には3つトイレがあるのでまたべつの機会にもってこようと思っています。 日本で購入すると3万円で手に入りますから。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/05/05 09:10:57

トロントでウオシュレットを扱っている会社があります。

Kappa Water Products Inc.
Tel 416−410−7795
kappawaterproducts@sympatico.ca

私も欲しいのですが、$1000ぐらいはするようなのでなかなか手がでません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 10:09:48

うちの場合は、カナダ人の主人が大ファンで、日本で愛用していたものを大事にこちらに運んできました。
配管はそこまで難しくないみたいなので、説明書を見ながら自分でできますよ。
でも…こっちのトイレって日本のトイレより座高が高いので、さらに高くなって初めは使いにくかったです。  
Res.12 by ウオッシュレット命 from 日本 2005/05/06 05:04:47

皆様ありがとうございました。こんなに大人気のウオッシュレット、カナダでも普及して安くなる日が来ることを願います。TOTOがんばれ!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 10:20:43

私もウオシュレットを付けたいのですが、便器の近くにコンセントがないので、あきらめるしかないのかな。。。取り付けた方は、配電はどのようにしましたか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 12:05:13

Res13さん、
浴室のどこかにはコンセントがありますよね?そこから引いてくるのは結構簡単みたいです。Home Depotのようなお店に行けば必要なものは揃うし、あとは日曜大工好きの友人に頼むか、プロに頼むか・・・。私も心配したのですが、思ったよりあっけなく出来ました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network