jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24399
日本円を円のまま預金できる銀行はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/15 01:22:25

日本円を持っているのですが、円のまま預金できる銀行はカナダにありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 21:13:55

TD Bank にYen アカウントがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 22:54:05

円で入れても、出す時はドルになると思うのですが?
どうですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 23:10:25


TD bankは円でも出せます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/15 23:32:29

TDで預金できるのですね。ありがとうございました!
Res.5 by mukaitou from 無回答 2013/02/16 00:04:04

だけど出す時に、手数料とかとられませんか?
一回ごとに4%とか。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 18:53:57


TD bankだと出す時に手数料は取られません。私はいつもTDで円を出してレートのいい所でドルに交換します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 20:32:07

口座の維持費はかかるのでしょうか?

30万ほどしかないのですが、口座を作れますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 22:21:35


口座の維持費はかかりません。その代わり利子もつきませんが。
30万円からでも出来ます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 22:29:42

それなら、私も日本の隠れ貯金を少し持って来て
貯金したいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 22:44:42

>それなら、私も日本の隠れ貯金を少し持って来て
貯金したいと思います。

旦那に隠してるということなら
こっちで貯金してしまうと、隠せなくなってしまうのでは?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 23:19:23

私も隠し口座というか、万が一の為に数十万は置いておきたいと思ってます。
TDで口座を作ると、旦那にばれますか?
20〜30万ほどでも申告は必要ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 00:34:52

窓口でも案内されたことがなく、Webにもないのですが、
本当にTDのサービスであるのでしょうか?
詳細を教えてください。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 00:44:56

詳しい情報は以下に電話で聞いてみたらどうです?
http://www.tdcanadatrust.com/japanese/
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 13:26:05

たまに接客対応ができないおばさんが電話にでるから注意してね
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 13:30:10


接客対応ができない・・・とは・・・どのような感じですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 15:21:24

バンクーバー支店だけですか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 16:48:20

私も円を日本からもってきてますが、いきなり100万を貯金したらカナダでも税金申告しなくてはいけないのかな、と思いそのままです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 17:55:02

カナダで円預金可能でも利息ゼロならタンス預金でいいのでは?
ダンナに判らないように隠す場所対策すればいいだけだし。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 18:27:24

↑タンス預金のリスクは、旦那にばれるという事ではなく、現金だから火事なんかで燃えちゃったりするリスクがあるってことですよね。持ち歩くわけにもいかないし、留守中に火事にでもなったら。。。と思うとやっぱりタンス預金は躊躇します。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 19:48:36

現金は安全な、銀行の貸金庫に置いています。
Res.21 by zeroni from バンクーバー 2013/02/17 21:57:44

たいした額ではないのですが、私も旦那に内緒で貯金をしたいと思っています。でも銀行に預けるとやっぱり隠すことは無理ですよね。何か良い方法はないのでしょうか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 20:50:37

カナダの銀行だとT5でバレてしまいますよね。

日本で預けておいて、口座内で日本円⇔カナダドルに簡単に変えれたり
カナダの銀行に使いたいときに安い手数料で移動できるようなのがあればいいんですけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 20:49:21

タックスフリーで預金しているので、ばれません。
1年に決まった額はタックスフリーで預金できます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 22:04:52

小額だと貸金庫を借りていれておけばいいのではありませんか。口座によっては最低金額を入れておけば貸金庫を借りるのが無料というサービスもあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network