jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24396
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 17:53:36

使用後の値上がりをみてから払って頂くのはどうでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 18:29:39

https://www3a.bchydro.com/appcalc/pg1.asp?id=0

こんなのがありますが、
乾燥機1回使うと15セントぐらいの計算になったんだけど

ほんとうにこんなにやすいのかな・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 19:01:29

実際そんなに追加でかからないだろうけど、$50くらいが妥当じゃないですか?
要は実際にかかる経費が最低カバーできて、プラスお互いにとって納得できる額であれば。
わざわざ人に聞くことかな〜と思いますけど。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 21:56:04

この際、家賃光熱費別にしたらよいのではないでしょうか。
洗濯機・乾燥機にかかる光熱費が増えるだけでなく、冷暖房も赤ちゃんセッティングになるので洗濯機乾燥機以外でも今まで以上に電気代がかかるようになる可能性が高いです。
Res.5 by 家主 from バンクーバー 2013/02/15 12:29:09

皆様、短い間に返信して頂きありがとうございます。

テナントは家主の承諾がないまま洗濯機など設置出来ないので、待ちの状態です。

乾燥機の使用料が1回15セントとは驚きですね。
Hotwaterの方もそんなに高くない様ですね。
他のテナントは地下にあるコイン式のランドリーを使用して頂いてます。
テナントが他にもいる為、光熱費のみ別にするというのは難しい状況です。

まだ足踏みしている状態ですが、$50くらいが妥当でしょうか。
承諾する際には、他のテナントに迷惑がかからない様、洗濯機などを使用する時間帯は決めたいと思います。(地下のランドリーも夜11時以降は使用出来ない事になっているので)

よく考えて決めたいと思います。 ありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 13:11:21

家賃の値上げのほかに、水漏れした際の、保険にも入ることを条件につけてはどうでしょう?


ただこのテナントに許して、その後ほかのテナントも自分たちの設置を要求したらどうします?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 13:40:09

我が家もってなりそうですよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 15:50:58

私が大家さんの立場だったら、地下に共同のランドリーがあるのだから、設置は認めないと思います。
そのテナントさんがよっぽど良く、ずっと住んでいてほしいとか、
その人たちに出ていかれたら、次のテナントは探しにくいとか、事情があれば別ですが、
1ユニットにだけ、特例を認めるのはどうでしょうかね?
ほかの方もおっしゃっていますが、ほかのテナントさんも設置したいと言い出すかも知れませんよ。
また、結果として、Hot Waterのタンクが空っぽになったりしたら、
ほかのテナントさんにも迷惑がかかりますよね。
これに対し、ほかのテナントさんが家賃の値下げを言ってきたらどうしますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network