jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24393
乳歯抜歯の費用にういて
by ゆきこ from オタワ 2013/02/14 10:19:39

6歳の子供の乳歯が少しぐらついてきていることに気づきました。
数日前から少し口臭が気になっていたので、もしかしたらその隙間に磨き残りがあるのかも、
とも思っています。
においのこともあるし、また、抜け落ちが遅くなって永久歯の角度に影響(私自身がほっておいた乳歯の横から永久歯が生えて歯並びが悪くなった経験があり)も気になるので、
あっさり歯医者で抜いてもらおうかと思っています。
しかし、、カナダの歯医者は桁違いなので、費用がどのくらいか、
ご存知の方に教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 13:28:04

抜いた方が良いと言うのはトピ主さんの判断ですか?それとも
歯医者さんの判断ですか?もし前者であれば、まずは歯医者さんに
相談した方が良いと思いますよ。抜く順番によっても永久歯の
出てくる方向とか変わってくるし。うちの子はあごが狭すぎて場所がなく
将来の矯正を最低限にするために、まずは場所を作る目的で
乳歯を数本、抜歯する予定です。でもグラグラしてる歯が全部抜けてから
アポを入れるように言われました。それを待っても遅くないって事で。
待っていれば抜けるものをわざわざお金払って抜く必要はないし、数週間以内の話なら
あまり影響ないように思いますが。。(うちの子でさえ影響ないと言われたので)
ちなみに歯医者から出た見積もりは一本150ドル近くでした。
ご参考まで。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network