jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24386
●ブラピ一家が中国語の猛勉強を始めたワケ
by 無回答 from 無回答 2013/02/12 18:51:16

 ブラッド・ピット(49)とアンジェリーナ・ジョリー(37)の一家が急に中国語の猛勉強を始めた。というのも、アンジーが今度は中国人の養子を取ろうと計画中で、家族が中国語を話せるとグッと有利になるかららしい。英紙サンが報じた。


 アンジー&ブラピはもちろん、3人の実子、3人の養子(カンボジア人、エチオピア人、ベトナム人)、それにアンジーの父親で俳優のジョン・ボイト(74)まで本気で中国語を勉強しているというから驚きだ。


 関係者は「2人は中国に夢中です。子供たちに国際的な人間になってほしいと思っているんです。中国はもうすぐ世界最強国になるだろうと予想しているし、世界最大で最古の文化を持った国ですから」と語った。


 年明けにブラピが、中国版ツイッター「微博」のアカウントを取って話題になったが、こういうことだったのか……。

(日刊ゲンダイ2013年2月5日掲載)

中国はもうすぐ世界最強国になる、のもうすぐっていつなんでしょうか。
うちらのこどもらも、英語よりチャイニーズエマージョンに生かせた方がええんやろうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 19:04:30

でも、チャイナってもう終わってるってイメージあるけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 19:30:46

中国の成長を見込んで、世界各国がドンドン投資してきたけど、今ごろになってやっと勘違いだったと世界の企業が中国から撤退しています。
まだまだいける!と見込んでいる投資家もいるけど、ある人の意見に納得しました。
ソビエトも民主化されると大国になると言われてましたが、ロシアになってもやっぱり冴えない。
やっぱり共産党や社会主義だった、他民族他宗教を抱える国が完全なる自由化の民主主義国家になるのは難しい。
すなわち中国も世界が思っているほどの大国にはなれないと、私も個人は思いますね。
個人の民度が余りにも低すぎるのと、その親に社会に育てられた子供が民主的に洗練されるにはかなりの時間がかかるでしょう。
まあ個人の意見ですが、皆が思うほど大国になれない。その要素がなさ過ぎる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 21:11:35

私も随分前から中国が来る来ると聞いていましたが、待てど暮らせど来ないので、私の中では、もう来ないだろうと完結しました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 21:23:00

なんか、この夫婦はペット感覚でアダプトしている気がして、好感もてない。
どうせ、普段はナニーに任せっきりだと思うし。
アジア系の子達がまだ、すごく小さいときに髪の毛を青に染めていて、そこを突っ込まれた時の
アンジェリーナのコメントは「目を離したすきに、自分たちで勝手に染め合いしちゃったの!」
まあ、嘘かと思いますが、もしも、本当だったとしても、普通の家庭では、青の染髪剤が
子供の手の届く場所においてあって、数十分かかる染髪の間、大人が誰も気づかないって、
有り得ないことですよね?
口にしたり、目に入ったりしなくて良かったですよね、それが本当なら。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 21:30:43

アンジーの子供達はフランス語のバイリンガルの学校に通っていたと思いましたが。
カナダだったら解りますが、「アメリカなのになんでフランス語?」と思いました。
アメリカでしたら、スペインゴの方が話されていますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 21:33:57

まぁ、世界的に活動しようとしたら英仏語で武装ってのもわからなくもないですけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 21:55:15

国民の民度というのは、教育や道徳とか人としての度合いでしょうか?
もし、それが低い10億人を抱える国が世界最強になったとしたら、、、その方が恐ろしい。

地球をめちゃくちゃにしてしまいそう。
環境汚染、人権無視。
大国になる前に衰退して欲しい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 18:53:36

Res.7さんに同意します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 19:39:05

民度とは倫理観の事です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 22:28:20

インターネットの時代になって新聞や雑誌が売れなくなって、新聞雑誌社が経営危機になりました。
日本もそうですが。
そこで中国が買収をしています。ニューヨークタイムズも中国に買収されました。
"中国はもうすぐ世界最強国"
傲慢なアメリカやイギリスが、この言葉を使うと思いますか?

こういうちょっとした言い回しから、どこが資金を出しているかわかります。

アメリカのメディアも今や中国のものですから、内容は信じない方はいいですよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 06:27:34


カナダみたいに資源握られるのもヤバイが、メディア握られるのもヤバイよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 11:58:50


中国からの養子を希望する人が多く、また中国も国内での縁組みを優先することにしたので、今、中国から養子を迎えるのはとっても難しい。

中国語が話せて有利になるのはいいけど、子供が欲しいと長年待っている人達のことを考えたら、すでに何人も子供がいる彼らが優先的に希望が通るっていうのはどうなの?って思う。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 14:34:57

私は日本では捏造側の仕事をしていたから、表面に現れる事実を信じない(疑う)癖がついてるけど、そのままソックリ信じる人が多くて。
まあ捏造側もはじめは罪悪感あるけど、仕事となると麻痺して何にも感じなくなる。それどころか、捏造が上手いと褒められて給与面に反映されるから、ますます頑張る。
まあ何事も疑ってかかる位がちょうどいいです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 18:39:03

>私も随分前から中国が来る来ると聞いていましたが、待てど暮らせど来ないので、私の中では、もう来ないだろうと完結しました

まったく同意。私が書いたのかと思ったww!
25年くらい前から(私より年上の人はきっとその前から)来る来ると聞いていました。友人なんぞは中国語学科へ入学。。あれは一体なんだったの?
Res.15 by 無回答 from トロント 2013/02/15 22:46:26

>中国からの養子を希望する人が多く、また中国も国内での縁組みを優先することにしたので、今、中国から養子を迎えるのはとっても難しい。

だから人身売買?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 10:42:32

個人的な意見だけど、やっぱり一党独裁だと(反政党がないと)腐敗もそうだけど、変わらないよね。
反対があるから新しい風も入るし、反勢力に蹴落とされないように切磋琢磨に頑張ってより国民に好かれようとするし。
ロシアも結局大きな変化はないし。


まあでも日本も恥ずかしいけど!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network