jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24378
アドバイスください 引っ越し
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 23:55:19

パートナーから暴力を受けたので、家から出ました。

今は、安いアパートに暮らしています。
でも、もう貯金があまりないので、シェアハウスに移ろうと思っています。

でも、問題があるんです。
一ヶ月前に大家さんに退去予告を出さないといけないんですが、
たいていのシェアハウスは、一ヶ月〜十五日くらい前に、広告がでていますよね。
例えば、3月1日入居のシェアハウスだったら、1月31日から2月15日くらいの間に
広告をうってあります。

でも、よいシェアハウスがまだ見つかっていないのに、今の大家さんに退去予告を出したくはありません。
退去予告を出しておいて、その一ヶ月間のうちに良いシェアハウスが見つからなかったら、
ホームレスになってしまうからです。

私としては、シェアハウスの入居が決まってから、退去予告を出したいと思っています。
どうしたらよいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 00:31:10

確実性ががほしいのなら、1か月分余分にシェアハウスのレントを払うしかない出でしょ

お金をとるかリスクをとるかです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 09:04:37

jpcanadaのシェア募集を見れば山ほど募集があるから、選ばなければ最悪どこかには入れるでしょう。

お金がないといいながら、選り好みする余裕があるのであれば、もう一ヶ月分今のレントを払えばいいんじゃないですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network