jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24376
【ビクトリア】薄切り肉について
by 無回答 from ビクトリア 2013/02/10 20:29:22

生姜焼きなどに使う豚の薄切り肉は、Fairwayやスリフティー等で「スライスしてください」と言えばしてくれますか?

又、フジヤ以外に売っている場所がありましたら、どなたかご存知のかた、教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/10 22:44:52

walmart に薄切り肉ありますよ。豚の薄切り肉を買ってきて生姜焼きを作りました。ただシャブシャブ肉みたいには薄くはないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/10 22:51:11

私は近くのスリフティーでスライスしてもらっています。
半分凍った状態でスライスしないといけないので、前日や前々日もしくは当日の朝に頼んで午後に受け取ることが多いです。"paper thin"まで対応してくれます。(ペーパーと言ってももちろんペーパーまで行きませんがかなり薄いです。)


Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2013/02/11 13:10:11

レス1さん
Walmartにあるんですね!今度行って見てみようと思います
ありがとうございます

レス2さん
スリフティーでスライスしてもらえるのですか。
売ってる塊のお肉をスライスしてほしいと言えばよろしいのでしょうか?
スリフティーのお肉は鮮度が良いのでよく私も買います
Res.4 by 2 from 無回答 2013/02/11 13:27:50

売っている塊のお肉をスライスしてほしいと言っても対応してくれますが、肉の種類と量(重さ)だけ指定してお願いすることが多いです。

本当は再冷凍すると味が落ちるので1回の料理に必要な量だけ購入するのが理想なのですが、私はちょこちょこスライス肉を使うので、毎回リクエストするのも大変なので1Kgほど買って小分けにパックしてもらって家で冷凍保存するときもあります。

余談ですが、スライスできる人が(営業時間中)常にいるとは限らないので、トピ主さんの行かれるスリフティーでどれぐらい前に注文するのが良いのか確認しておかれるといいと思います。

それからトピ主さんの行かれるお店ではないかもしれないですが、たまに注文したのを忘れられることもある(仕事の引継ぎがうまく行っていなかったとか)ので、「この日絶対いる!」というときは当日のリコンファーム(?)をお勧めします。私は一度、今日はしゃぶしゃぶと決めて準備していたのに、約束の時間に用意されていなくて急遽メニューの変更を余儀なくされたことが一度ありました。たいしたことではないけど、口がすでにしゃぶしゃぶの口になっていたのでショックでした…




Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 21:30:16

Quadra stにあるfairwayには常時、冷凍されたしゃぶしゃぶ用の豚肉、薄切り牛肉もありますよ。

Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2013/02/12 01:03:57

Res4さん
お返事ありがとうございます。
生姜焼きだったらロースをスライスしてください
と言えばやってくれるのですか!
私がよく行くのはヒルサイドモールのスリフティーです。
今度余裕を持って行ってみます。MeatDep.の人に声をかければ良いのですね
Res5さん
一回見かけました。漢字と英語で表記してあるやつですよね?
肉の部分がどこなのか、ちょっと分からなかったので買わなかったのですが、
味の方はどうですか?もし差し支えなければ教えて下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 09:54:37


豚ですが、部位はちょっとわからないですが、少し刺しが入ってる感じで、日本で食べるしゃぶしゃぶ肉より厚めでした。
味は可もなく不可もなくといったところでしょうか。便利なので私はまた買うと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network