jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24369
フライトを変更することについて。教えてください。(駄文です)
by 無回答 from 無回答 2013/02/09 17:25:55

飛行機の記事が色々出てますので、投稿します。
単なるつぶやきです。よくエアカナダを利用し、帰省の度に身内の入院、その他の理由で
帰りの日付を変更せざるを得ない年が続きました。
仕事で融通をきかせてくれたというのもありますが、過去3年連続そうなってます。
その都度一回につき100カナダドル、時として運賃の差額を払っています。

いずれにせよ、予定より長く滞在した事となり結果は良かったのですが
ふと友人に、”家の都合は仕方ないけど、勿体無い!”と言われてなんとなく嫌な思いをしました。
仲の良い友人なのでもういいのですが、変更料は続いてしまったら確かに痛い出費。
ただ格安航空券の上に、この額でやってもらえるなら妥当なのでは?とも思います。
ご意見お聞かせください。
(荒らし、中傷ご遠慮ください)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 17:35:22

格安航空券の3倍も4倍もする正規運賃なら無料で変更できますが、なんせ格安で購入しているのですから、いろいろな変更手数料などを考えると$100は正当では?と思います。

私は以前、帰路を3度も変更し$300払いましたが、それでもその都度変更を受けてくれたので仕方なかったと納得しました。

確かに有料よりも無料の方が、私たち消費者に取っては有り難いですが、航空会社も旅行会社も商売ですから仕方ないですよね。

変更手数料を払いたくなく、でも帰路の日付が100%決まっていないなら、高くなっても片道を二度買うしかないと思います。

ご自分が納得なさっているのならいいのでは?いくら仲のいい友だちでも大きなお世話だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 18:22:13

私も変更手数料100ドルを日本円で払いましたが妥当だと思います。
あまり安すぎると気分次第で日にちを変更する人が多くなりませんかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 18:27:37

チケット買う時から、一回分の変更料を上乗せして比較検討したほうがいいですね
それでもお得なら買いでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 22:50:19

私は格安航空券の場合は全く変更がきかず、もし帰りの日付を変更する場合はまた新たに片道の
チケットを買わないといけないと思ってました。
なので、100ドルで変更できるんだったらありがたいくらいです。

Res.5 by 無回答(トピ主) from 無回答 2013/02/10 09:33:12

やはりそうですよね!
もちろん変更しないのが一番いいですし、気をつけて買わないといけないですね。
日本のエアカナダの方もペナルティという言い方をされてましたが、快く変更してくれました。
3ヶ月のチケットということで身内の入院の際は本当に助かりました。これはもうあの日限りですが・・
ギリギリまで滞在したのは嬉しかったです。

>チケット買う時から、一回分の変更料を上乗せして比較検討したほうがいいですね
それでもお得なら買いでしょう。

レス3さんのお言葉、なるほど!と思います。
みなさんありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network