jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24358
浮気した(している)夫、どこまで許す?どう切り出す?(離婚)?
by 無回答 from 無回答 2013/02/07 20:16:04

子持ち専業主婦
結婚10年
過去2、3回浮気され経験あり(咎めた、認めたものの翌年また同じ女にアプローチ)
現在も割り切った関係のセフレを見つけたニオイがします。

別トピで依存性を知り私もそうなのかと夫との関係を振り返りたくなりました。
全て子供が生まれて悪化しました。疲れ切ってまともな考えが浮かびません。

どんなコメントでも構いません。
アドバイスが欲しいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 20:36:18

情けない女、トピ主。
浮気されたのに、未だに一緒に住んでるなんて、あんた旦那の奴隷?
まさか旦那の食事作ったりしてないよね?!
子供がいようが、こんな旦那の顔見るくらいなら、ホームレスで外で寝たほうがのほうがまし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 20:50:18

いや、実際今の時期、ホームレスで外で寝たら、凍死するかも、でしょ。
Res1は自分でやってみて、言ってるんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 20:51:16

⬆そうだとしても、ホームレスになって外で寝るのはちょっと。。。。嫌です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 20:52:48

Res3はRes1にです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 23:07:39

それはもう離婚でしょう。

初めての浮気が奥さんにバレて、その後反省してもうしない、というなら、
子供もいることだし、たった一度の過ちだし、ということで100歩譲って大目にみるかもしれませんが、
過去2、3回あって、しかも現在また他の相手と進行中ですよね??

女性として完全にバカにされていますね。
プライドを持ってください。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 23:46:46

結婚している間に、すぐ仕事を見つけましょう。そして、自分で一人で生活していける自身がついたら、離婚でしょ。今わかれちゃ、だめです。路頭にまようだけだから。学校にいくなり、ちゃんと手に仕事をみつけて、それで、経済的に自立できたら、離婚しましょう。浮気は病気です。それも、一回じゃナインだから。私は以前、結婚しているのに、シングルだといわれ、付き合っていた人と、彼の既婚がわかってわかれました。その後、何度も何度も、やり直そうとメールが来ました。
あまりにもしつこいので、今度メールしたら、自動的に、奥さん、警察、職場にメールしたら、そこで一切連絡がこなくなりました。がんばtって
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 00:08:30

トピ主さんはまだ旦那さまの事を愛されてるんですね。文章からそんな気がします。
過去に浮気をされても許して夫婦関係を続けられてるのは、お子様の為ですか?それとも、
やり直したい、まだ夫婦愛があるから、という理由でしょうか。
難しいですね・・。旦那さまはトピ主さんに優しいですか??
もしまだ夫婦関係を続けたいのであれば、カウンセリングを受けるとか、お子様を預けて
二人で出掛けてみるとかしてみるのはどうでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 02:38:12


ここで、意見を聞くのは自由かと思います。
が、ここの意見を中心に自分の心を決定するのは危険です。
最後に決めるのは、自分なのでしっかりと見極めて下さい。

女性と、体の浮気が一、二回ほど、という男性でも
付き合いに及んでいると離れるのは難しいです。
金銭面でも、家庭を省みないことが出てきたらお終いだと
思います。なのでどこまでが本当なのか、証拠はあるのか、
または彼の言い分があったらどこまで信じるか心を決めましょう。

私なら、ご主人を問い詰めたりはしません。
証拠固めに、信頼をおける友人にたのんで偵察を頼むか
(写真掲示も求めて)メールや電話のやり取りでの決定的証拠があっての
心の決定= 別れることへと進展するかと思います。


女友人が、既婚者と付き合っており今でもまだ付き合いに及び、これは立派な犯罪です。(不倫)
かれこれ、15年不倫を続けて居ますがぞっとしますよね。このことがきっかけで私はこの友人と
切りました。私も妻として奥様に同情出来るからです。たとえ、この友人が既婚者と別れたとして
また私に連絡をとって来ても許しません。私はこの件で非常に傷つき、また彼女の人間性を嫌悪したので。



最後に、離婚は第三者がいるから別れるのではなくトピ主さんへの接しかたが、大きな鍵かと
思います。お子さんとご主人の関係はどうか、別れてもお互い干渉なく金銭面でもコーポラティブなのか、
よく考えてみてから、行動に移してください。




Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:12:39

貴女の夫は浮気癖があるのか、貴女に何か不満なのか、浮気の理由を探ってみれば?
一度トコトン話し合ってから今後を決めては如何ですか。離婚、離婚と簡単に
言いますが、子供が出来てからの離婚は極力避けたいです。

どの人の生活にもプラスとマイナスはあるようですよ。
冷静に自分の生活をよく見つめ、夫婦の在りかたを反省すると結構夫の浮気の
原因は貴女にもあるかもしれません。

子供で忙しいのは分かりますが、女性でもありますから自分磨きもたいじだと
思います。化粧もしない、服もだらしない、言葉もきついとなれば、他の女性と
ひと時を過ごしたいと思う気持ちは、違反ながらも分かる気がします。
魅力在る女性でいることは、結婚してもだいじなポイントです。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 09:36:42

・デイケアを探す。
・夫のお金を自分に投資して、一人で子供を養っていける能力を付ける。
・夫のお金を日本の口座に貯金したり、離婚の準備を始める。
・浮気の実態を記録しておく
・離婚の際に要求したい事、要求できる事、合意書の作り方、無料で相談できる機関等を出来る限り調べる。
・可愛い服なども買って、自分磨きもついでにしておく(離婚後にパートナーが出来るかも?!)
・最後の方には、旦那の為に、日本を捨てて一人でカナダで生きていると言う事を、旦那の頭に刷り込んでおく(押しつけがましくない程度に何回かに分けて・・・)


合意書については徹底的に調べた方がいいですよ。
過去レスを見ていると、合意書があいまいだった為に、お金を払わない旦那の泣き寝入り等あるみたいですから。

ただ、何でもぶんどってやろうではなく、相手の経済状況(勿論自分の経済状況)も視野に入れて、現実的( + 交渉の余地を入れた)値段を提示するが良いと思います。

なるべくなら、弁護士も雇わずに、ドロドロとした関係にもならず、すっと別れたいものなので、それに向けて準備をすれば、自分の今のモヤモヤした気持ちも(変な言い方ですが)すっきりとした方向に持っていけると思います。

自分が進もうとする気持ちさえあれば、今の旦那に(精神的に)依存した関係は断ち切れるものです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:44:06

旦那さんがよく浮気するんですよね・・・
性病には気をつけて下さいね。
私の知り合いの旦那さんが浮気していました。
その人は旦那さんからヘルペスを貰ってしまいました。
一ヶ月に一度ぐらい症状が出るらしく、歩くのも障害だという事です。
一生のお付き合いですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 19:54:03

>>その人は旦那さんからヘルペスを貰ってしまいました。

これはどうでしょうかね〜
旦那が浮気をして性病をうつされるというのはありですが
ヘルペスとかは発症してなかっただけで元から持っていた可能性も高いです。
症状がでない人でも持っている人もかなりいるようです。

ストレスや疲れなどでヘルペスは出るので精神的なもので浮気後に出るようになってしまったのでは?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 20:00:26

割り切った関係であるなら、とりあえず静観でいいのではないですか?
浮気する旦那さんではあっても、家庭は一応守りたいと思ってるんでしょうから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 20:10:25

浮気は一生治らない病気、自立して別れたほうが良いと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 21:21:37

常日頃男と女は同権だと思っています。夫に言ってみてください。「貴方が浮気を
したら私もする」と。何も女性だけが我慢する事はないのです。

貴女は男友達がいないのですか。子供を夫に預けて男友達と飲みに行けばどうですか。
外に出ることですよ。子供が出来たからといって、身なりも構わなくなればNGです。
女を磨き、生き生きした魅力在る女性を取り戻してください。夫婦関係が変わると
思います。頑張って下さい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 21:24:22

> 割り切った関係であるなら、とりあえず静観でいいのではないですか?
浮気する旦那さんではあっても、家庭は一応守りたいと思ってるんでしょうから。


私の相手の奥さんもこういう考えの方なので、今も関係を続ける事ができています。
見て見ぬふりでいいんじゃないですか?



Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 21:48:29

↑猿は猿同士、お尻を舐め合ってればいいもんねw
Res.18 by abc from 無回答 2013/02/09 09:08:30

ここで何かあればすぐに離婚離婚と書きたてる人たちは離婚をしてしまった人たちです。
仲間がほしいのです。

きっと解決できる道はあります。我慢と努力で悪くなったものはよくもなります。
自分が第三者になった気分でみてみるといい方法が見つかるかもしれません。

最後は絶対に後悔はしない選択であればいいと思います。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 10:14:09

こういう、別れた方が楽なのに別れない夫婦多いよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 12:06:07

>猿は猿同士、お尻を舐め合ってればいいもんねw

さすがは猿博士
大学で研究なさっていただけの事はある!

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/09 12:42:05

トピ主さんにも、心から信頼し合うことのできるソウルメイトのような人が、どこかに必ずいるはずです。
そういう人に出会えずに人生を過ごしてしまうのはとってももったいない・・というか、かわいそうだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network