jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24350
カナダの銀行口座の預金を日本のATMで引き出せますか。
by みかん from バンクーバー 2013/02/06 13:55:38

来月より日本に半年ほど滞在します。
TDバンクに口座を持っておりますが、そのお金を日本でPLUSマークのあるATMでも引き出せると聞きました。
TDバンクに口座をお持ちの方で、実際に引き出した経験をお持ちの方にお伺いしたいのですが、コンビニ等のATMでも利用可能でしたか?また、引き出した際の手数料やレートはいかがなものでしょうか。
クレジットカードも持っておりますが、日本では少額の買い物にクレジットカードを使うことはあまりないと考え、また、日本に銀行口座も持っておりませんので、多額の現金を持ち歩きたくない場合、多少手数料はかかってもこの方法が一番かと思いました。アドバイスを頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 14:11:16

TDを使っていて、日本で引き落とししたことあります。
基本的にコンビニのATMでは引き落としできませんでした、なかにはPLUSマークがあるのに使えないところも・・・。
確実に引き落とそうと思うのなら郵便局のATMの使用をおすすめします。
また、レートは少し割高になります。最後に日本に帰ったのは2011年の冬で、
割と円高だったのも有りますが500ドルのリミットで35000円ほどしか引き落とせませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 16:33:33

レス1さん 500ドルのリミットというのは、1日に引き出せる額ですか?
という事は、例えば10万円引き出したかったら、毎日郵便局に行かないといけないんですよね?
カナダで引き出せるリミットを多くしたら、引き出せる額も違ってくるのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 17:01:27

数万円程度お金引き出しましたが、毎回500円手数料とられてました。
PLUSマークあってもどこでも引き出せるわけではないみたいですね。郵便局のATMは引き出せました。
Res.4 by レス1 from 無回答 2013/02/06 18:05:37

言葉足らずですみません。こちらのTDでの一日の引き落とし限度額が500ドルで、
レート換算+手数料が500ドルを超えると引き落とせませんでした。
当然限度額を引き上げれば、日本で引き落とせる額も増えます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 18:10:14

TDの引き出しリミットは500ドルですか?
私はRBCのバンクカードを持っているのですが銀行で聞いたところによりますと一回のリミットは1000ドルまで、手数料は5ドルといわれています。
10ドルさげても5ドルマックスの1000ドルさげても5ドル。
銀行によって違いがあるのですねぇ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 18:49:57


私はCIBCとTDのアカウントを持っていますが、CIBCでアカウントを作った時、引き落とし額を上げるか
そのままにするか聞かれた覚えがあります。TDでも引き落とし額を上げられると思います。多分500に
設定してあるのは、バンクカードを無くした時や盗まれた時のために、盗まれる額を最小限に
する為なんじゃないでしょうか。

Res.7 by みかん from バンクーバー 2013/02/06 22:18:18

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
滞在先は地方なので、郵便局で引き出せるのを伺って安心致しました。
手数料が500円では頻繁には利用できませんね。引き出し限度額も見直したいと思います。
ご親切にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network