jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24343
Shaw のモデムの返却先
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 00:01:02

先日、shawを解約したのでモデムも返すように言われたのですが、ダウンタウンのオフィスでないとダメでしょうか?
リッチモンドセンターにあるshaw storeにでも返せるといいのですが。
Shawに電話すればいいのですがいつも繋がるのに何十分もかかるのでもしご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
余談ですが、解約日(連絡した日から1ヶ月)までにモデムが返せなかった場合、いくらかチャージされてしまいますかね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 05:48:41

確か、shawと代理店契約をしているところがあると思います。
ちょっと前のことなので忘れてしまいましたが、UPSのお店だったと
おもいますけど。UPSにいたら、何人かの人がモデムをもってきてました。
電話は確かにつながりづらいですが、chatの方がいいかもしれませんよ。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/02/06 15:02:15

レス1さん

早速の情報ありがとうございます。
ダウンタウンに行く機会や時間がなくどこか他の場所でもドロップ出来ると助かるのですが。
チャットも試みてみたのですが、これも電話同様なかなかすぐには繋がらないんです。
Shawは本当待ち時間が長過ぎますよね。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/02/06 15:02:15

レス1さん

早速の情報ありがとうございます。
ダウンタウンに行く機会や時間がなくどこか他の場所でもドロップ出来ると助かるのですが。
チャットも試みてみたのですが、これも電話同様なかなかすぐには繋がらないんです。
Shawは本当待ち時間が長過ぎますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 15:27:41

リッチモンドセンターにモデムを持っていって聞けば済むのでは?引き取ってくれなくてもどこで引き取ってくれるのか解るし、返すのが1ヶ月以上遅れたらどうなるのかもそこでわかりますよね?ここで返事を待つより早いと思うんですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 18:44:02

私は新しいものは送ってもらったのでshaw返却したいのに電話でつながらないし、
分からず、捨てました。
 
Res.6 by きこ from バンクーバー 2013/02/06 20:47:12

↑捨てては、だめでしょう。ちゃんと 返さないと請求書が来ます。一ヶ月すぎたら、そろそろ請求書が届くのではないでしょうか。遅くなっても、ダウンタウンか、リッチモンドへ返却に行きましたよ、わたしは。そこで、返却証明(簡単なものでしたけど。)をもらい、それをshawの器械管理部門にファックスするか、スキャンするかして返却したことを知らせます。電話回線部門と、器械の管理部門は違うようですよ。請求書が来れば、どこへ連絡すれば いいか分かりますよ。返却しましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 21:13:33

SHAWに電話する時New Customerをチョイスするとあまり待たされません。SHAWもTELUSも新客獲得に躍起になって
Existing Customerはほったらかしです。

トピさん、私も考えてるんですが、確かTELUS今$45(インターネット20mb、TV100チャンネル以上(HD込み)+HDPVR2台)とベーシック電話$22、トータル$67+TAXとかなり安いので思い切って変えようと思ってSHAWに電話したらあっさり今のレートで1年エクステンションしてくれました。それまで3回電話して全部ダメだと言われたのに。それで分かったのはあまりTELUSとの比較を持ち出さない、レプの説明は黙って聞いたふりをしてとにかくキャンセルしたいというと、次のロイヤリティのレプが出てここでも申し訳ないがキャンセルしたいと告げひたすら低姿勢で、質問されたら短く答える、でもキャンセルするむねははっきりと伝える。(実際そのつもりだったから)そしたらこういう結果でした。ご参考まで。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2013/02/08 07:59:03

皆様
色々ありがとうございます。
私はshawに解約すると電話をした時いいdealをもらえなかったので(家の電話もテレビもなくネットだけ必要だからかもしれません)今回はtelusにしてみたいと思っています。

ダウンタウンよりリッチモンドセンターの方が行く機会があるので(shaw storeでも受け取ってもらえそうだという事が分かってよかったです)その時に持っていきたいと思います。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network