jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24341
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 01:04:21


私は結婚4年目で、旦那と一緒に日本に帰った回数はゼロです。
子供は居ません。

主人は、若い頃に何週間か日本を旅行した事があるとの事です。

両親と姪が何回かカナダに来て、主人とは面識があります。
主人はカナダ人で、親戚も親も近くに住んでいます。

以上の理由より、一緒に日本へ里帰りする理由も見当たらず、実家もベットが無いので、カナダ人の主人に来てもらって気を使わせると悪いので、これからも、里帰りの際も、旦那は連れて行かないとおもいます。

私自身も、4年間で帰ったのは2回で、暫くは帰らないと思います。


旦那が一緒ではないので、長い期間帰っていると、お互いに寂しいと言う理由で、いつも2週間程度の日本での滞在になってしまいますが、私の両親も活動的な人で、娘にそんなに長く居られても・・・と言う感じなので、我が家は、これで上手く行っていますよ。

日本の家族とわだかまりがあるとかではなく、普通に幸せな家庭ですが、電話も滅多にしません。

でも、日本の家族へは、手紙とメールは、よく書きます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 01:15:07

旦那カナダ人。結婚5年。夫婦子なし。
私が日本に帰省する頻度は最低年一回。
旦那と2人で帰省するのは2−3回に一度の頻度です。

たまには1人で帰省してのんびり友達や家族と時間を過ごしたい。
でも、たまには2人で帰省して旦那にも滅多に会えない自分の家族と時間を過ごしてほしい。
というわけでこれでうまくいっています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 02:10:05

結婚9年、白人カナディアンの夫です。日本に帰ったのは14回、うち一緒に帰省したのは12回です。基本的に夫婦別行動しないので。ほかにもヨーロッパやハワイへ別口でバケーションに行きますが、日本は年に1、2度は帰国するようにしています。今も二人で帰省中。
Res.4 by 新米 from 無回答 2013/02/06 02:43:58

結婚2年半、香港系カナディアンと結婚して今年1月に出産したばかりです。年に1、2回は帰国しています。これからも赤ちゃんは居るものの年に1回は帰ると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 06:39:35

パートナーはアイルランド系カナダ人。コモンロー9年目になります。
私が帰るのはだいたい年1回です。パートナーは過去に2回、6年間隔で行きました。

私は、有給休暇めいっぱいを帰省にあててしまうので(汗
私の代休日やクリスマス休暇など、数日ポッとお休みができた時に
パートナーがあわせて有給を取ってくれて、他の場所に旅行したりしてます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 09:53:19

結婚は8年目、旦那はカナダ人。
私が日本へ帰るのは年に1~2回、旦那は2~3回に一度は着いてくるかな。
年に2回は2人で旅行するので、ただその旅行先が日本になるだけって感じです。なので、実家には1週間居るか居ないかで、後は国内旅行しています。私と結婚して日本が気に入ったみたいなので、色んな所を見せてあげたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 10:09:12

投稿者です。
田舎暮らしで日本人が殆ど居ない場所に住んでいるため、掲示板で聞けてよかったです。
私も年に1度は必ず帰っています。ご夫婦一緒の場合はどうなんだろうと思っていました。
夫と仲が良いのはいいのですが、彼の仕事の休みが最高で3週間ほどしかとれず、
しかも時期が大抵夏やクリスマスだったりするので、飛行機代が若干高かったりという
理由もありました。
現実的に考えれば2、5番目にお答えくださった方に近いかと思います。
お答えいただき本当にありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 10:12:47

私も香港系のパートナーがいます。
年に1-2回は一緒に日本に帰っていますね。
去年夏に日本に帰って、今年の春また日本に行きます。
香港に行くのはそれより頻度低いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 13:22:03

結婚3年目、カナダ人旦那、子ナシです。
年に1度帰国、毎回旦那も着いてきます。
私は3ヶ月滞在、旦那は3週間滞在。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 13:52:39

わたくし妻とバンクーバー出身の所謂白人カナダ人。
結婚もうすぐ6年目突入。
子供は無し。

主人フルタイム。
私はフリーランス。

主人の両親は車で20分のところ。

一緒に日本に行った事があるのは、過去に3回。
また、結婚前に1回と結婚式に一回(家族と共に)、彼が日本に。

私の母親は、私の移民後2度カナダに来ています。


毎年日本に帰るつもりは元々無いのですが、たまたま仕事や結婚式やらでここ数年は毎年です。


特に多すぎるも少なすぎるも感じていませんが、飛行機はコスト面の他にエコではありませんので、
自分が帰りたいから、というだけで飛ぶのは控えたいタイプです。
私たちの場合はおそらく、『用事(結婚式など)ついでに里帰り』という日本行きが多くなると思います。

ご意見は賛否両論でしょう。
別に構いません☆


スカイプは数ヶ月に一回します。
メールはそれ以上の頻度でします。

FBやmixiでもコミュニケーションがあります。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 18:46:40

中国系カナダ人の夫と結婚7年目。
私は日本へ7回帰りました。夫と一緒だったのは内5回。
年1回のペースで帰省で、滞在期間は1回平均2週間。
日本以外のバケーションも年に2回は行くので、日本滞在は2−3週間が最長です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 19:49:13

羨ましいーーーーー
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 23:44:06

中国系カナダ人と結婚した人が多いので驚きました。
何の為にカナダに来たんですか?中国へ行けばよかったのでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 07:27:54

中国系でも、こっち生まれも多いんじゃない。

周りのチャイカナと結婚した人、比較的裕福だし羨ましい。年に何回も日本とか帰ったり。

私は、カナダ人旦那子ナシですが、
年に1度旦那と2週間がやっとです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 07:47:58

中華系カナダ人と中国人を混同してる奴がいる事に驚いた。
どうせ人種見て付き合い方考える様なレイシストなんでしょうね。

from バンクーバーの人間って相変わらず猛者ばかりだな。
((((;゜Д゜))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 12:39:35

チャイ専の人もいるんですね。白人と結婚しなかったら、カナダに住んでいる意味ゼロですね。カネ目当てですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 13:51:41

白人と結婚したいなら、カナダじゃなくてヨーロッパ行った方がいいと思う。
カナダの白人って外見???の人が多いと思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 14:19:07

こちらで生まれたチャイニーズカナディアンだと確かに安定した生活している人多いです。
香港系だと親日家で日本帰りも頻繁に許してくれるし。

逆に最近移民した中国生まれの中国人は90%以上は中国人と結婚しているので生活は中国文化まるだしです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 14:29:31

カナダの魅力が白人と結婚しか思い浮かばない人生って、どんなもんなんだろうね?
Res.20 by 帰国中 from 無回答 2013/02/07 15:46:44

Res.19の旦那さんってチビハゲ短足の日本人よね?
それはほんとにお気の毒だわ。。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 15:49:29


俺、ゲイじゃないから。
Res.22 by 帰国中 from 無回答 2013/02/07 16:05:53


それは失礼なことを申しました。ご免なさい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 17:22:42

Res. 13の人は中国系カナダ人はみんな中国本土生まれの中国人って本気で思っているのかな?

Res. 16の人はカナダに来る目的は白人との結婚だったんですか!?
本当にそういう人っていたんですね。

どちらの方も世間が狭そう。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 17:39:29

あー確かにチャイカナの旦那の人は、安定した生活の人多いかもね。
家、コンド持ち多いし、モーゲージなしの人もいるたな〜

うちは、子ナシで1.2年に1度旦那と1,2週間滞在します
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 18:36:55

せっかくカナダに来て、白人旦那をゲットする為に英語に磨きをかけたのに・・・旦那さんが中国人?

ダウングレードをしてしまったと思いませんか?自分をアップグレードさせた証拠は、白人の旦那をゲットする事ですよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 19:25:42

えぇっ!ダウングレードとか有り得ない!!
そういうことJP以外で言わない方がいいですよ。人格が疑われます。
でも結構そういう人に限って残念な独身だったりして。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 19:30:31

白人の旦那で自分をアップグレード・・・w
その発言がどれだけ自分をダウングレードさせてるか気づかない馬鹿さ加減がすごい。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 19:48:50

↑Res.27さんのコメントに笑ってしまいました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 20:00:46

同感

どれだけ自分ブサイクなん??
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 22:00:10

↑英語がペラペラで頭がよく、外見がアトラクティブでなければ白人の男性はゲットできませんよ!
英語イマイチのブスはアジア人の旦那しかゲットできませんよね。
私の旦那が背が高い白人だからって、ヒガんでもしかたがありませんよ。(笑)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 22:27:53

そんな必死にならなくても。
白人の旦那さんしか誇れるものがないSelf-esteemの低さが丸出しですよ。

配偶者が何人でも、健康で幸せに暮らせることが一番なのでは。
もちろん日本に帰れるお金と時間の余裕もあるに越したことはないですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 22:56:59

本当に金持ちな中国系は、カナダ生まれではなく移民の方ですよ。

また人種問わず、バンクーバーにはお金持ちはわんさかいます。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 23:06:17

Res.30の旦那もどこかで言われてるんだろうね。
アジア人の嫁だって。プププwwwってさ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 23:16:21

あっまた、リスリザ出没しとる。
よっぽどホワイトカナディアンと結婚したひとにコンプがあるんだね。
必死で煽りまくって。。。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 23:21:09

リスリザとは?
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:38:56

私の旦那の瞳の色は青ですよ。うらやましいでしょ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 11:25:43

↑めちゃめちゃ羨ましい!!!
いいなーーーーー!

カナダにいる日本人男ってみすぼらしい極みw
夫婦で一緒に歩くのとか恥ずかしいだろうなー。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network