jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24329
OILはどうやって捨てていますか?
by ワー from バンクーバー 2013/02/04 06:52:15

今まで日本から持ってきた固めるテンプルみたいな凝固剤で固めて捨てていましたが、
今は新聞に吸わせて袋に入れて捨てています。庭とかがないので、堆肥などにも
使えません。みなさんはどうやって捨てていますか?ふるい油といっても
最高で2回しか揚げ物に使わないオリーブ油で黒くなってたりはしないです。
石鹸つくりなどは無理です。一応…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 08:41:57

あまりオイルを捨てる機会がありませんが、キャンベルのスープ缶などに入れて沢山になったらゴミに捨てています。

埋め立てなので、あまり賢い方法ではないとは思うのですが、そのまま流すのとどちらがいいんだろう???とも思います。

母は、1Lの牛乳パックに新聞紙を詰めてその中に入れて捨てていました(でも日本は焼却ですね。)

ホント、一体、他の皆さんはどうしているのでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 08:56:49

ベーコンの油は空き缶に入れてゴミ箱行き。
揚げ物の油は牛乳のジャーに入れてゴミ箱行き。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 09:02:15

私は使用済みの油をからのジュースの容器などに保管して、ある程度溜まったら固めるテンプルで固めて捨ててます。以前は溜まった物を、パークロイヤルモール駐車場にあるレストラン用の使用済みオイルタンクみたいな所に捨てに行ってました。シンクに流すのはなんか気が引けるんですよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 09:21:24

牛乳パックに不要な紙いれて新聞紙でも、それに半分くらいいれ捨ててます。日本にいるときでも、排水溝に入れて流すのだけは環境にも、パイプにも悪いと思いやってはいけないことと認識してましたよ。牛乳パックに古紙でもえるごみが一番いいのかなと。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 11:11:00

私も、牛乳パックに新聞紙入れて、そこに流し入れて、台所ゴミと一緒に出してます。
固めるテンプルみたいなのも確かに便利ですが、新聞紙と牛乳パックで事足りるので、わざわざソレ用のものを買う必要はないかなと思ってます。

排水溝に流している方は、ここには居られないと思いますが、これは BIG No No です。

排水溝のパイプがドロドロになるだけでなく、浄水システムに過負荷がかかり、ひいては環境にも悪いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 21:51:30

揚げ油は捨てずに再利用出来ますよ。
ためしてガッテンでやってました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20080604_54.html
何十回も使った真っ黒な油でお肉屋さんがメンチカツ揚げてました。
継ぎ足して揚げ油にしてもいいし、私は炒め物はオイルポットのオイルを使います。
オリーブオイルしか使いませんが、捨てるなんてもったいない。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 22:05:12

ダイソーで「固めるテンプルもどき」を売っているので、それを使って捨ててます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 11:33:25

揚げ物が大好きで、週に2~3回揚げ物料理をしています。
オイルはそのまま、ザーっとシンクに流しています。
オイルは自然界の物なので、自然界に戻して平気ですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 11:34:30

>オイルはそのまま、ザーっとシンクに流しています。
>オイルは自然界の物なので、自然界に戻して平気ですよ。

まあ・・・放射能を流すわけではありませんからね・・・
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 11:40:15

シンクの排水溝が詰まる一番の原因は油だそうです。
一気に流しても、排水溝内で冷えて固まってしまいます。
一度で詰まる事はないにしても、繰り返すと詰まります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 12:24:28

付け加えると、塩ビパイプは意外と熱に弱かったりするから(業者曰く熱湯でも破損の可能性あり)
高温時にザーッてのもやめた方が良いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network