jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24328
部屋が臭いですオススメ消臭教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 01:43:34

ルームメイトがおじさんで、なんか部屋が臭いです。

自分はリビングなので、防ぎ様がないので消臭のオススメが、あれば教えてください。

なぜかアパートに換気扇がないので、窓開けても、なかなか空気交換できないし、猫がいるので長時間窓を開けておくことも難しいです。

CMでやってる、コンセントに、指すだけの、消臭とかって効くんですかね?

目隠しされて、すごく綺麗な空気の場所にいると思いますー!なんて言いながら、目隠しとって見るとすごく汚い部屋でした
ってやつ。
なんか胡散臭い気もしますが、使ったことある方いらっしゃいますか?

他にも強力な消臭方法、ご存知のかた教えてください。

空気がこもってる感じと、おじさんの匂いをなんとか解消したいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 05:33:18

根本的におじさんに風呂に入って少しでも加齢臭等を流していただかないと
無理なような気がします。もしかしてカーペットですか?あと古い木の匂いとかは
しないですか?
おじさんがいない時にでも、ロンドラ等で売っているオレンジの除菌ファブリーズを
巻き、乾燥させる、そして、ファブリーズの置型タイプで、除菌、ペット用Strong
のがあるのでそれを部屋に2個くらいおけば改善されると思います。
いまファブつかってるけど、あのCMまでは行かなくても、なんとなくするにおいが無いですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 10:10:48

高くもないから、扇風機を買って空気を回すのもいいでしょうね。

消臭剤の多くはケミカルたっぷりですが、若いでしょうから問題無し。
あと、おじさんに自覚して頂く意味も込めて、若干臭いがキツイ物又は芳香剤なんかを使うのもいいでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 18:33:25

おじさんが加齢臭といってもきちんとシャワーや風呂に入っているなら問題ないと思うがね。
若者も若者特有のにおいがあります。皆さん無臭ではありません。
それと職業などにもよると思います。魚屋ですと魚のにおいが、肉屋ですと肉のにおい、レストランだと脂のにおい。工場勤務ですと機械油のにおいが体に染み付くそうです。
そのおじさんはオフィスで働き、たいした汗もかかない仕事、そして毎日体を清潔に保っている人であるのならトピ主さんが言うほど刺激臭はないと思います。
同じおじさんとしてそう思います。ろうそく一つともすだけで部屋の消臭ができると聞いたことがあります。ためしにやってみてください。普通のろうそくだそうです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 18:35:55

リビングで空気清浄器は?シャープのけっこういいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 10:21:13

Res1、Res3
トピ主さんの文をもう一回読みましょう。
おじさんが臭いんではなく、おじさんの「部屋」が臭いんですよ。

本人臭くないけど、家や部屋が臭い人っているでしょ?おそらくそう言う類のおじさん。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 20:16:23

こまめに換気ををしなければおじさんの部屋だけでなく若者の部屋も負けずに臭いですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 21:06:11

匂いの出るロウソク効くよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 21:13:25


>こまめに換気ををしなければおじさんの部屋だけでなく若者の部屋も負けずに臭いですよ。


ジジイの加齢臭と、若い子の臭いとは質が違うんだってば!wwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 21:31:14

>ジジイの加齢臭と、若い子の臭いとは質が違うんだってば!wwww

あなたもいずれそのジジイかババアになるのです。wwww



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 22:16:23

↑まあ、年はとっても、あなたの様な嫌われ者で意固地な老いぼれになる事はないでしょう。

年を取ると、情けない人間になる可能性があるという自覚もありますからね。

誰かさんが良い見本を見せてくれるので、反面教師にさせて頂きます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 22:30:26

そういえば心なしか、おじさんが出没するとここのファミリールームも臭いますね。

ネットの部屋はファブリーズをかけるわけにもいかないので閉口です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 22:52:18

>まあ、年はとっても、あなたの様な嫌われ者で意固地な老いぼれになる事はないでしょう。

それはあなたが思っているだけ。人は一人では生きていけない。君が私を判断するように誰かが君を判断するのです。意固地、年をとると頑固になるもので親譲りですな。老いぼれですか。なるほど。君の父親はおいくつかね。30代それとも40代?しかしいずれ65歳なるときがきます。父親に向って老いぼれといいますか?他人にそういう言葉を吐く人は父親にも吐きます。理由は君の頭に老いぼれという言葉が記憶されているからです。お年寄りに向かって老いぼれなどとふつうのひとであるならいわないです。それは皆が年を取っていくことを知っているからです。たぶんあなたは10代か20代前半のお方であろうと思いますね。
子供はとおって来た道、年よりはいつか君も行く道です。君には無駄だと思うが、もっとよく考えてレスをお願いします。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 23:13:07


>君の父親はおいくつかね。30代それとも40代?しかしいずれ65歳なるときがきます。父親に向って老いぼれといいますか?他人にそういう言葉を吐く人は父親にも吐きます。理由は君の頭に老いぼれという言葉が記憶されているからです。お年寄りに向かって老いぼれなどとふつうのひとであるならいわないです。それは皆が年を取っていくことを知っているからです。たぶんあなたは10代か20代前半のお方であろうと思いますね。


自分の親に「老いぼれ」なんていいませんよ。勝手に決めつけないで下さい。
彼は「老いぼれ」ではありません。
いいとしをして、日本に帰っても誰にも相手にされないから、わざわざカナダの掲示板に、出没して、
とんでもない持論を他人に押し付けて嫌がられている人間ではありません。
老人でもいろんな種類の人がいます。あなたの様な、
ただとしを無駄にとった様な人間を「老いぼれ」と言うのです。

普通に、立派にとしを重ねている人には、「老いぼれ」なんて言いません。
逆に、尊敬して敬っています。そう言う方々も大勢いらっしゃいます。
ただ、あなたがそう言う立派なとしの取り方をしていないだけです。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 23:32:31

老いぼれとは老人に対してののしった言い方をいいます。
ののしりですよ。
掲示板といえども高齢者に向って老いぼれとは君の素性たるやものすごいですね。環境も知れます。
ま〜〜私でよければどんどんののしってください。笑

>自分の親に「老いぼれ」なんていいませんよ。勝手に決めつけないで下さい。
彼は「老いぼれ」ではありません。

それは君が彼の娘であり息子だから盲目なだけですよ笑
老いぼれかどうか判断するのは君が私を判断したように他人様です。親族は老いぼれていてもそれを認めたがりません。それが親子であり親類です。





Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 23:41:54

本当に情けない人間。

残り少ない時間をこんな事に使ってるとは。。。
Res.16 by 禿同 from バンクーバー 2013/02/06 23:43:03

↑禿同
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 02:45:02

この日本からレスをされている方、どうしていつもトピックから外れさせるようなことをするんでしょうか。別にいちいち反論しなくたってスルーすればいいのに。今まで私もスルーしてきましたがもう限界。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 07:16:02


どうせまた「おじさん」でしょう。
書き込みから滲み出す人間性を見る限り、
長年住み慣れたカナダを捨て日本に戻ったためにインターネット以外で居場所が無いのが
若輩者の自分でも容易に想像できます。

ここくらいしか無いんですよ。おじさんにリアクション返してくれる場所は。
おじさんのボルテージが上がる様な話題があり、またスルースキルが少ない人(やり取りを楽しんじゃう人)が集う。
何より元々住んでたカナダの日本人コミュニティサイト。

リアル世界でカナダに憧れるイエスマンでも現れない限り、ここに張り付きまくるでしょう。
相手はリタイア済みの年金生活者です。
もはや諦めるしかありません。

Res.19 by PEAR from バンクーバー 2013/02/07 08:23:25

↑本当にね〜

無駄に長生きしてる「おじさん」よりも、上の方の方が

余程人間ができていらっしゃる。。。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 11:11:56

「おじさん」が眠っている間は、JPの掲示板も、そうおかしなレスはつかないですね。

春まで冬眠してくれれば良いのに。笑
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 12:25:32

加齢臭は主に頭から出てるから、おっさんが寝てる間にバリカンで頭髪を剃って、丸ハゲにする。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network