jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24322
骨盤矯正を得意としている整体師教えて下さい
by はる from 無回答 2013/02/03 16:54:47

座骨神経痛や骨盤矯正を得意としている整体師やカイロプラクティックを教えて下さい。

座骨神経痛で、椅子に座れない、3メートル歩くと痛くて床に崩れ落ちる、
、神経が痛くて夜寝れないときもあり、ほとんど寝たきり状態です。
病院では、痛みどめ、筋肉を和らげる薬をもらいましたが、
1カ月経っても右足の神経がお尻から爪先まで痛くて、日常生活が何も出来ません。
自分で何が原因なのかを調べたら、L5とS1のヘルニアか、もしくは、
仙骨S3とS4のずれによる症状か、仙腸関節や骨盤のずれのどれかだと思います。
Emergencyのドクターやファミリードクターは2か月くらい様子をみましょうというスタンスですが、
日本の患者さんがどうしているかを調べたところ、手術するか、カイロプラクティック、
もしくは整体師に行くようです。自分としては、様子を見るより、改善の為に行動したいので、
施行者は、日本人でもチャイナタウンの中国人でもカナダ人でも良いので、
同じような症状が治った人が居ましたら、情報をどうぞよろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 20:38:57

骨盤矯正かどうかわからないが、かようさんという人がそうたいをやっていてひどい腰痛の家内がお世話になりました。
すでに15年ぐらい経過をしていますが当時100ドル。場所はキングズウェイとナナイモStの辺りだったかな。丁寧にやってくれて、自宅でできる体操なども教えてくれたりありましたよ。
調べてレスします。いくいかないはご自由に。回し者ではありませんのでね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 20:47:31

かようさんは
115−2238Kingsway,Vancouver
TEL604−430−0151



バンクーバー西部のケリスデイルにもありましたが私は知りません。
SOTAI CANADA

112−2096W41stAve,Vancouver

TEL604-873-2341www.sotaicanada.com
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 22:14:40

私もまったく同じ経験をしました。MRIの結果S1と?のヘルニアでした。神経の専門医にも行きましたが、弱い左の神経の圧迫なのでできるとすれば左の足を鍛えることだが、自然に治るので精神的ストレスなどの解消、気にしないことと言われました。
カイロ、指圧、フィジオ、ツボ注射など色々しましたが、効いたのはフィジオでした。そのほかの人の勧めで背中を猫のように曲げ、そらすと言うのもしました。薬で効いたのは、炎症止めが入っているイブプロフェン系でした。あとはinversion Tableも買って使ったのも効いたかも。
http://www.amazon.com/Ironman-Gravity-1000-Inversion-Table/dp/B000VSJH8C/ref=cm_lmf_tit_1

あまりのつらさにできることは何でもしました。椅子に長く座れるようになったのは6ヵ月後くらいからだったと思います。私も夜は3時間以上長くは寝られませんでした。お大事に。
Res.4 by はる from 無回答 2013/02/04 07:58:34

Res1&2さん、Res3さん。情報ありがとうございます。

Res.5 by Mr BJ from バンクーバー 2013/02/04 20:00:59


日本で坐骨神経痛やスポーツ傷害を治療した実績があります。

もし、興味があればメール下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 22:43:05

トピ主さん、

たった今メールを送りましたが、レス2で2番目に書かれている操体に以前通いました。お勧めします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 19:27:59

便乗で質問させてもらいます。

日本人の方のやっている操体のホームページをみました。
Res6さんはなぜお勧めされるのですか?
もし差支えがなければ、どういった不調で通い始めてどのように効いたかなどを教えていただけると、助かります。

私も最近骨盤、背骨が歪んでいて、しかも、歯並びもかなり影響してきている気がしているので、整体に通うかと考えている所です。

参考にしたいので、よろしくお願いします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/05 20:23:58

友人が歩くのも大変になり、少しの距離でも痛そうでした。それがある治療を
受けて見違えるように完治し、今では元気そのものです。

痛み止めや整体師やカイロプラクティックでは完治しないかもしれません。
まして手術は止めた方がいいようです。

Naturopathic Physician に行かれました。www.drphoechow.com で調べて下さい。
費用がかかるそうですが、ドクター名は PHOEBE CHOW 女医さんです。
Res.9 by レス6 from 無回答 2013/02/05 21:55:42

便乗さんにお答えします。

座骨神経痛や、筋肉の固まりでしばらく通いました。ただ、私の座骨神経痛はトピ主の症状と比べると、かなり軽いものです。

最初の診断で、きちんと治るまでにどのくらいの期間がかかるか、どのような治療が必要なのかを説明してもらえました。カイロでは説明はありませんでした。

操体は、自分の力で体を動かすことによって、バランスを整えますので、バキバキと正常な部分を動かされる心配もありませんし、とても丁寧に、毎回その都度の状態を診てもらいました。

その後はフィジオセラピストに通いましたが、操体の方が良かったと思います。フィジオはビジネスを目的としているのが丸見えで、短い時間帯で着々と先生が思った事を進行するような感じで、私が新しい痛みなどを言っても聞いてもらえませんでした。フィジオに変えた理由は保険がきくからでした。


Res.10 by 腰が… from バンクーバー 2013/02/06 05:40:39

横失礼します。今まさに腰痛が刺すような痛みで首肩、太ももも痛みます。ヘルニアまでは行っていないと思いますが、こちらに来たばかりでファミリードクターがいなく、クリニックにいきましたが、痛み止めしか出されなくて、スペシャリストの紹介もなかったです。もっと強く言うべきでしょうか。また、痛みの強いときにカイロ等にいくのは大丈夫でしょうか。子宮や内蔵が悪くて腰痛や、全身がいたいなら見逃すだろうな、とクリニックで思いました。
Res.11 by はる from 無回答 2013/02/06 22:01:00

トピ主です。皆さん1人ひとりにお返事差し上げていなくて、すみません。
でも、全部読ませて頂いております。この場を借りて、お礼申し上げます。
皆さん、ありがとうございます。

今は、ファミリードクターに薦めて頂いたフィジオに2回通いました。
そこで教えてもらったリハビリ体操をできる限り言われた回数をこなすようにしています。
家族に連れて行ってもらえる所しか行けませんが、操体も調べてみようと思います。
自己流では、痛みや痺れや感覚麻痺があるときは、熱めの湯船に浸かって、マッサージしています。
そうすると、耐えられない痛みも落ち着きます。お風呂上がりに、ネットで探したストレッチもしています。
あとは、後ろに歩いて普段使わないお尻の筋肉を鍛えています。(O脚も治るらしいので)
とりあえず、ワンワン泣くほどの激痛は無くなり、歩ける距離が10mまで増えました。
皆さんのご親切で、精神的な支えとなりました。ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 23:59:29

横からすみません。

私も最近、右の腰が痛く、ふくらはぎにかけてくらいがしびれています。でも、朝起きたときは立てないほど痛いのですが、我慢して動いているうちにだんだん慣れてくるのか普通に生活できます。そのまま大丈夫かなと思うと、何かのはずみで激痛が走るかんじです。

ファミリードクターに行きましたが、ストレッチするようにとコピーを渡され、自分でもヨガクラスを始めたりしましたが治らず、2ヵ月後にまたドクターに行ったのですが痛み止めをくれただけでした。痛み止めを永遠に飲むわけにはいかないので、根本的に何が悪いのか知りたくて、それを治したいですが。

カイロにも行ってみました。この2ヶ月ほど集中していってます。最初の数回でかなり痛みは和らいだのですが、それでもやはり完全には治りません。

いったいどうしたらいいのでしょう。このトピを見て、坐骨神経痛かも知れないと思いました。

坐骨神経痛は一日中痛いものですか?私のように、朝一がひどくてだんだん治るパターンは何だと思いますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 09:29:46

youtubeで見つけたのですが、コメントを見ているとこの体操で治った方多いですね。
おじさんが簡単な動きをやってるだけですが。
試してみてはいかがでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=95aDNocBe7c

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network