jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2432
子供のお友達の家に遊びに行こうと思うのですが。 
by ママ from バンクーバー 2006/01/25 00:53:57

娘は9月からプリスクールに通っています。
1月から新しく入ってきたお友達がいて、その子のお母さんとは会うたびにお話をします。
少し前に、もし良かったら家に遊びに来てねと言われ、結構良さそうな人だし、電話番号を交換してまた遊びましょうとなりました。(もちろん子供同士遊ばせる目的ですが・・。)
で、昨日「水曜日暇だったら来てね」と言われ(学校は休みなので)、「じゃお邪魔します」って感じで明日遊びに行くことになりました。

ここから本題ですが、それで、今日家の主人に「明日お友達のうちに遊びに行くわ」って言ったら、どこのどんな人で、何しに行くんだって聞かれました。
私は子供のお友達だし、学校が休みで家に子供と一日中いるより、よそに行って子供同士遊んでくれたら私自身の気分転換にもなるので、気軽に新しいお友達が出来たつもりでいたのですが、主人にはそんな短期間で、相手のことも知らないのに、よその家に行くなんて・・と言われました。

私は子供のお友達なんだし、そういう事って自然なものだと思っていたのですが(出会ってからの期間は関係なく)、皆さんはどう思いますか?

主人に何がそんなに心配なのか聞いてもはっきりした返事がもらえませんでした。その代わり「君はどうしてそんなに簡単にそういうことが出来るのか」と嫌味を言われました。
(前にも公園で出会ったお母さんとその日のうちに電話番号を交換したことがあり、そのときも驚いていました。)

こういうことって普通じゃないのでしょうか?それとも主人がおかしいの?
皆さんの意見聞かせてください。お願いします。
ながくなってすみません。

Res.1 by マンマミーヤ from バンクーバー 2006/01/25 01:10:45

いえ、トピ主さんは社交的で普通だと思いますよ。
ご主人はあまりお友達がいないのではないですか?
もしご主人の言うようにしていたら、外国で日本人として育児をしているトピ主さんが、ストレス溜まってくると思います。
心配しないで。普通ですよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 06:17:37

手ぶらで行かないように。  
Res.3 by ママ from バンクーバー 2006/01/26 22:12:16

レスして頂きありがとうございました。

行ってきました。お友達のおうち。
行く前は主人の心配がどういうことなのか分からなく、なんか怖いことになる可能性とかあるのかなあ?とか、変なものの勧誘とかあり?なんていうことを考えながら歩いていたので、だんだん気が進まなくなってきたんだけど、お友達の家について気持ちよく迎えてくれ、いろいろお母さんとも話ができたし、子供もとても楽しめたようで、とてもよい時間が持てました。

これからも主人の嫌味は聞き流し、どんどんお友達つくり、がんばります。
とにかくレス1さんが普通だと言ってくださったので、安心しました。
そしてレス2の方、はい、ちゃんとお土産忘れず持っていきました。

ありがとうございました。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 00:06:46

お土産ってどんなものを持って行くのが理想でしょうか?トピ主さんは何持って行きました?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 00:10:24

ティム ホンのティピッツ ^v^  
Res.6 by RES1 from バンクーバー 2006/01/27 00:59:46

トピ主さん、お子さんともに楽しい時間が過ごせてよかったですね。

でも家庭が一番大事ですから、ご主人のことを無視し続けるとご主人が不満を持ったりして家庭に影響が出るといけないので、そこらへんはうまくやってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 07:18:57

そうそう家庭が一番、血族二番、友達3番!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network