jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24316
クレジットカード(AMEX)
by 無回答 from 無回答 2013/02/02 17:32:27

こちらのアメックスで日本のウェブの支払いはできますか?

私はカナダのビザを持っていますが日本のサイトでは払えません。アメックスは世界共通だと聞いたことがあった気がするのですがどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 19:06:47

「日本のウェブの支払い」とはどういうことでしょうか?

最近は何でもオンラインで支払えるので、カナダの銀行口座さえ持っていれば世界中どこにいても、インターネットにさえ繋がっていれば、オンラインから支払えると思いますよ。

あと、AMEXが世界共通というのは、顧客レコードを一元管理しているだけで、アカウントは独自のものですし、支払いはその国の通貨でしか受け付けないので、日本のAMEXのサイトからカナダドルの請求分を払うというのは無理だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 20:44:22

Res1さん、カード払いが出来ないとゆう事じゃないでしょうか?日本のお店には海外発行のクレジットカードお断りが結構ありますよ。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 22:29:23

レス1さん日本のウェブの支払いができないというのは日本のインターネットで何かを購入したい時に、同じビザでも日本発行のものでないとできないと言う事です。

なのでアメックスだったらもしかしたらカナダのでも支払いができるのかなと。ペイパルはできますよね。それと同じようにできるのだったらアメックスのカードを作ろうかなとおもいました。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/02/02 22:30:30

お二人とも返信ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/02 23:39:30

海外発行のクレカを受け付けるかどうかは、店側の問題。

AMEX が、クレジットヒストリーを各国で共有しているのは、AMEX側の問題。

店が、海外発行のクレカは受け付けないことと、AMEXがクレジットヒストリーを海外で共有してることとは、まったく別レベルの問題でしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 23:45:08

私のアメックスはアメリカで作りましたが、日本の通販で使えます。アマゾンやオークションで使いました。お隣カナダで作ったものでも使えると思いますよ!!

ちなみにカナダの銀行で作った、Visa, Mastercardは使えませんでした。きっとトピ主さんもその経験上、アメックスについてお聞きになっていると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 07:18:18

海外発行のクレジットカードが使えるかどうかはお店ごとに異なるので、AMEXならOKと回答できる人はいないと思いますよ。どこのお店(通販)の支払いをしたいのか明確にしないと無理でしょう。
お店のwebサイトの支払方法に可能かどうか記載されていないのですか?一番確実なのは、ここで聞いているより、お店にメールなり電話するなりして問い合わせるのがいいんじゃないですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 09:12:09

お店によりますよね。一律、海外発行がダメというところもあれば、クレジットカードに登録されている住所が、商品の送り先と一致していなければならないというところもあります。

AMEXについては、日本のAMEXであっても、海外を現住所として無料で指定することができますので、その点で言えば、受け入れられる可能性は高いかもしれないですけど、一律海外発行のカードがダメというのであれば、AMEXでもダメでしょう。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2013/02/03 09:32:55

皆さん詳しいですね。

ちなみに私が購入しようと思ったのはYahoo Japan のショッピングのサイトなのですが。
いろいろサイトを見ていたら購入してみたくなったので、でも日本の銀行のカードは持っていないのでどうやったら支払いできるかと思っていました。

皆さんありがとうございます。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 09:43:06

クレジットカードが駄目なら、銀行振り込みはいかがですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 09:48:38

支払いよりも、そもそも海外発送をしてくれるか問題ですが、発送先は日本で、その時に日本に居られるなら、最近の日本の通販の支払いの選択肢は多岐にわたってるので、心配いらないと思いますよ。コンビニで支払いとかできますから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 09:53:45

こんなのがありますよ。

http://www.tenso.com/agent/index.html

http://k-tenso.com/

https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about/

利用した事がないのでどうかわかりません。ご参考まで。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 09:55:01

日本のコンビにで海外発行クレジットカード駄目でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network