jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24312
ジャパンレールパスの地域版について是非教えてください。
by 無回答 from 無回答 2013/02/02 11:01:04

香港人の夫と日本に行きます。時間が制約されているので、
全国が回れるジャパンレールでなく実家の九州を中心に
回りたいと思っています。

JRのサイトをみると、私の条件だと日本国内でも購入できるようなのですが
地元の某旅行会社のウェブだと国内では買えない、とあり
混乱しています。
外国籍の方と結婚されてる方で、日本で地域の
レールパスを購入されたかたいらっしゃいますか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 11:40:35

http://www.japanrailpass.net/ja/ja002.html

こちらのWEBの下の方に書いてありますが、日本国内では購入できないです。
カナダに居る間に引換券を購入し、日本に行ってから各国の引換証の購入所のみにて
実際のレールパスに交換してもらいます。

Res.2 by れす1です。 from 無回答 2013/02/02 11:44:04

http://www.jrkyushu.co.jp/train/railpass.html

こちらは九州レールパスですが、こちらにも日本国内では購入できないと記載があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 11:54:45

http://www.jrkyushu.co.jp/train/railpass.html

とぴ主さんの場合、九州だから↑ですね。
でも、海外で購入→九州で引き換え、というのは同じですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/02 12:09:08

でもRes2さんのページにも、

【日本国内(九州エリア)での購入方法】
発売対象の条件を満たす場合に限り、下記の国内発売箇所で KYUSHU RAIL PASS を購入することができます。

◎ 全九州版・・・小倉・博多・佐賀・長崎・大分・熊本・鹿児島・宮崎の各JR九州旅行支店及び門司港(旅行センター含む)・小倉・博多・佐賀・長崎・別府(旅行センター含む)・大分・熊本・鹿児島中央・宮崎・宮崎空港の各駅・博多港ビートルカウンター・福岡国際空港1階TISCO旅行情報センター
◎ 北部九州エリア版・・・小倉・博多・佐賀・長崎・大分・熊本の各JR九州旅行支店及び門司港(旅行センター含む)・小倉・博多・佐賀・長崎・別府(旅行センター含む)・大分・熊本の各駅・博多港ビートルカウンター・福岡国際空港1階TISCO旅行情報センター

という記述がありますよね。
私もこれを見て、国内でも買えるってこと?って思いましたよ。
トピ主さんもこれを見て混乱されているのでは。

私も気になります。
Res.5 by れす1,2です。 from 無回答 2013/02/02 12:30:56

2に添付したページに、いずれの場合も、日本国内での購入は不可です。必ず日本国外の発売箇所(旅行会社等)で購入をお願いします。と書いてあります。

交換するのは日本国内ですが、引換券を購入するのは日本国外になると思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 12:44:26

トピヌシです。こんな短い時間中に回答してくださり
皆様本当にありがとうございます。

そうなんです、JR九州のサイトが私には若干分かりにくく
4番目にレスしてくださった方のおっしゃる通り
国内で買えるような記載をされていて、混乱してしまい
投稿しました。
でも、確実なのはやはりカナダで買った方がよさそうですね・・

引き続きご存知の方おられましたらお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network