jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24297
指圧でRMTの資格があるお店をご存知ですか?
by 肩こりこり from バーナビー 2013/01/31 12:22:17

最近 肩こりがひどくて、
指圧をうけようかと思い立ちました。

仕事で入っているExtended Medicalでマッサージがカバーされているのですが、
Registered Massage Therapistでないとカバーされません。

ネットで調べたところ、RST(Resistered Shiatsu Therapist)という資格があるセラピストは見つけることができましたが、

RMTで指圧(または指圧っぽい、アキュプレッシャーなど)を提供している人が見つかりません。

私の希望は、できれば服を脱がないで施術してもらえること。

個人の自宅兼お店じゃなくて独立したお店でやってもらうこと。

レートは1時間100ドルまでがカバーされる範囲内です。

エリアはEast VanからBunrabyだと続けて通いやすいです。

もしご存知の方は、是非ご紹介ください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 13:10:15

RMTでも指圧のようにグイグイ押されるので効きますよ!
エステっぽいとこよりクリニックのような所がお勧めです。

服は脱ぎますけど、上半身だけですしうつ伏せなのでそんなに気になさらくても大丈夫かと、、。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 16:24:22

暇つぶしにマッサージ?
その時だけの快感でよくならないでしょう。

肩を使う仕事でもしましたか。
何らかの症状かもしれない。
本来の原因は?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 19:12:56

RMTとしてレジスターする際は、指圧は含まれていない(認められていない)ので、
本格的な指圧が出来る人を見つけるのは、困難でしょう。
中国系のRMTでしたら、中国式の、アキュプレッスシャーに似ているので、
可能性はあるでしょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 10:48:49

わたしはRMTに何回か行ったら肩こり良くなりましたよ。
エクステンドヘルスケアでカバーされるなら試してみてもいいんじゃないでしょうか。

同じく肩こりの友人はRMTは効果無かったけど、鍼治療で良くなったと言ってました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network