jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24296
prカード更新:11月初旬に郵送された方
by 心配 from 無回答 2013/01/31 11:39:23

PRカード更新中の方、いらっしゃいましたら情報頂けませんでしょうか。
こちらは11月5日に更新書類を郵便局から普通郵便で送りました。
レジスターにしなかったのがいけなかたのですが、無事到着しているのか不安になってきました。
というのも現在CICの進捗情報によると、すでに11月22日到着分まで開封されているようですが
アプリケーションステータスを確認しようとしてもヒットしません。
どなたか、同じ時期に送られたかたいらっしゃいませんか?
またもし、紛失となった場合、一度支払った手数料のレシート(銀行で支払い済み)はどうすればよいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 13:51:58

私は10月の終わりに更新の書類を送りましたが、未だ音沙汰ありません。
同じような人がいて安心しました。
Res.2 by 心配 from 無回答 2013/01/31 14:07:34

res1さん
コメントありがとうございました。
レス1さんもオンラインでステイタスをチェックされても、インプロセスになっているかなど
全く状態がわからないということでしょうか?私はオンラインでステイタスをチェックしても
見つけられないという返答になってしまいます。書類が無事届いていれば良いのですが・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 15:53:28

主人のPR更新の書類をトピさんと同じ2012年11月5日にレジスターメールで発送し、SYDNEYには4日後の11月8日に到着しており、今日(2013年1月31日)PRカードが郵送されて届きました。やはり重要書類は追跡番号、相手の署名が確認出来るレジスターメールにすべきです。サイトで確認出来ますし証拠としてコピーをして保存出来ますから。
トピさんは、提出した全ての書類は、コピーをして持っておられますでしょうか?トピさんのPRカードが何時失効するのか分かりませんが、未だ失効する期間に余裕があるようでしたらもう少し待ってみたら如何でしょうか?取りあえずPRカード担当の部署に連絡して事情を説明されては如何でしょうか?
Res.4 by from BC 2013/01/31 16:03:29

時期が少しずれますが、12月28日に送って今年の1月4日に届いていて。ステータスには1月21日から「プロセスを開始しました」とありました。
Res.5 by 心配 from 無回答 2013/01/31 18:38:14

コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
夕方出先から戻ると驚きの郵便物が!
何と新しいPRカードでした。レス3さんのご主人と全くおなじスケジュールだったようです。
数日前までオンライン上では11月2日までの書類を処理中とあり、本日再確認したところ
11月22日までとなっていたのでステイタスを確認したとこと、ヒットしなかったので
驚いて、急に心配になってしまいました。オンラインで確認する際にはPRカードの番号や
レシートの番号などいくつか違う項目で試したのですがヒットせず慌ててしまいました。
未だになぜヒットしなかったのか分かりませんが・・・

レス3さん
仰るとおりですね。次回からは必ずレジスターメールにしようと思います。

レス4さん
意外とスムーズに進んでいるようです。
このまま順調にプロセスが進むと良いですね。

レス1さん
PRカード今日の郵便物に混ざっていませんでしたか?
早くお手元に届きますように!
Res.6 by レス1 from 無回答 2013/01/31 20:03:16

うちも今日届きました!なんという偶然。心配無用でしたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 21:26:11

すみません、便乗させてもらっていいでしょうか。

今回更新された皆さん、additional info として過去5年間のすべてのパスポートのすべてのページをコピーして送るようにとありますが、みなさん本当に全ページ、スタンプのないページも含めてコピーして送られましたか?
トールフリーナンバーにかけて問い合わせましたが、30ページあれば、30ページ全部コピーして送るように言われました。有効期限の切れたパスポートと、新しいパスポートの2冊分をコピーしないといけないので、70ページ以上になってしまうのですが。。。

みなさん、本当にそんなにたくさんのコピーをとって送付されましたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 21:39:20

しましたよ。全部。

めんどくさいからと努力をしないで、書類不備で止まったり、時間かかったりするくらいなら最初から全て用意した方が良い。
Res.9 by 無回答 from north van. 2013/02/01 20:15:29

PRカードが送られてきたと、かいてありましたが、自宅に郵送してくれるのでしょうか?5年前の更新時には、ダウンタウンのオフィスまでとりにいきましたので。もうひとつお聞きしたいもは、パスポートのコピーなどにノータリーパブリックのサインが必要ですか?すみませんが、教えていただきたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 20:21:55

コピーは付けたけど、翻訳はしてないです。
そこまでチェックして無いと思ったからwww


今は更新の場合、たいがいは郵送ですが取りに来いというのも
あるそうです。なので、確実にどちらとは言えないみたいですよ。
Res.11 by 無回答 from north van. 2013/02/01 21:36:09

そうそくお返事ありがとうございました。申し訳ありませんが、パスポートのコピーにCertified trure Copiesのノータリパブリィックのサインが必要でしょうか?お願い致します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 06:49:06

Res10です。
自分はただコピー取って送っただけです。
よっぽどカナダの在住日数が少なく、細かくチェックする必要が無い限り
そんなことは仕事増えるだけなのでCICも確認しないだろうという読みでした。
で、予想通り何の問題もなく新しいカードが送られてきました。

そうそく・・・たぶん早速のことだと思いますが「さっそく」です〜。
Res.13 by 無回答 from north van. 2013/02/02 07:10:25

ありがとうございます。無駄な出費をしなくですみました。 ご指摘どおり「さっそく」です。いつのまにか頭の中で「そうそく」になっていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network