jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24277
唇の皮がむけてどうしょもないです
by from バンクーバー 2013/01/28 13:33:01

もともとの体質もあるとおもいますが、
唇の皮がむけて、カナダの乾燥もあるとおもいますが
永遠とむけるのではないかというくらい
かさかさ、ベロ!みたいに(血はでない)向けてしまい、困っています。
口紅はつけていません、アトピーもありません。
唇は胃に直結しているともききます。
何かいいビタミン、方法、リップクリームなどがあればお知恵ください!
あまり刺激物もたべません。
Bistexもいまいち、むしろ強いかも知れません。

Res.1 by from バンクーバー 2013/01/28 14:47:16

Vaselineがおすすめです。
日本でも使用していましたが特に冬は必需品で、SHOPPERSなどでBABY用品コーナーに置いてあります。
値段も手頃なので、よかったらお試しください。
Res.2 by ガサ美 from 無回答 2013/01/28 15:35:05

私もすっごいガサガサになります。
なのでどのジャケットにも、どのカバンにも、部屋のいたるところにもリップクリームを置いて塗っています。

気をつけている事は、お湯を飲む事。水でも良いと思いますが、今は寒いので。

それと食事の後は必ず水を付けたティッシュで口を拭く事。
お肌もそうですが、塩分やスパイス等が付いたら痒くなったりしますよね?
だからそれを拭き取り、リップクリームを塗ります。

これで前よりは少しは荒れが治った気がします。(でもリップクリームは常に持っています)

個人的な好みで恐縮ですが、私は柔らかめのものが好きです。
バーツ・ビー?とか言う黄色のハチの絵の描いてあるヤツは固めで、唇に塗る時に押し付けないといけないので嫌いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/28 15:42:23

これいいですよ、私もスキーなんかに行ったあと唇が真っ赤になってガサガサになるけど、これでスクラブしてリップクリームやバームをつければ一晩でツルツルになりますよ。
http://www.lush.ca/Sweet-Lips/03059,en_CA,pd.html
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/28 18:21:23

サーモンオイルなどのサプリメントは?
Res.5 by バー from 無回答 2013/01/28 21:25:09

テレビか何かで見ましたが、蜂蜜を唇に塗ってラップでパックして10分。これを毎日続けると良いらしいですよ。その実験では3日で唇の色が綺麗に変わった人も居ました。

Res.6 by aveeno from richmond 2013/01/29 11:24:41

私は、Vaselineでは効かなかったので、Aveeno Baby "eczema care"クリームを使ってみたところ、唇の調子も良く、顔全体もしっとり感が続きます。今では基礎化粧品これ一本です。Shoppers Drug Martにあります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 12:02:08

とぴ主さん

私も同じです。
ドラッグストアで売っているほとんどのリップクリーム使いましたが
どれもまったく効果ありません。
メンタムリップもしかり。

はちみつもやりましたが、その後そのまま寝るわけにもいかずやはりダメです。
ワセリンも試しましたが、いまいち。
よほどひどくなった時にだけ、抗生物質(フルコート)つけます。
乾燥する時期は本当にオバQみたいな唇になります。


リップクリームの中でも比較的よかったのはバーツビーのメンタムまたははちみつのものでした。
それでも乾くと唇の周りが皮が剥けます。
これってビタミンも必要ですけど、体内からの治療も必要かととドクターにも言われました。
あとはカナダの水が合わない。ってこともあるかもしれません。
どうぞお大事に。
また何かいいものがあったらご紹介します。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 12:16:39

私も良いと言われるものは"全て"試したほど、唇の乾燥に困っていました。

でも一番良かったのは
http://www.kiehls.ca/Scented-Lip-Balm-1/696,default,pd.html?start=3&cgid=face-lip
でした。
もう5年以上使ってます。
今は一色だけど色付きもあるので、そればかりです

Res.9 by from バンクーバー 2013/01/29 13:14:57

ミさん
ワセリンを同じく乾燥唇とアトピーもちで悩んでいたCAの友達にも
数年前にすすめられました。機内でグロスのように盛って使っていたということです。
でもざんねんながら浸透しないのか、私が石油系があわないのか私にはいまいちでした(涙)。
でもワセリンの容器をミニミニにしたような可愛い容器のリップクリームが売っていて、
思わず買ってしまいました。ちょっとしたお土産にいいな、と思いました!

Res.10 by from バンクーバー 2013/01/29 13:21:18

ガサ美さん
わかります!私もあちこちにリップクリームを置いてあります!
お湯を飲むのは体をあたためるからでしょうか。
学生の頃は赤く熱を帯びた感じではれ上がり、その時は
メンソレリップが手放せなく、夜中にコンビ二にいったことも
ありました。ここ数年はメントール系でなくてもなんとか腫れなくなった
のに皮がむけてむけて…。食事のあともそうですが、最近思ったのは、
こっちの歯磨き粉が唇に触れると、症状がひどくなるということです。
知覚過敏のものほどひどいです。バーツビーに高校生の時はまって
使っていました。トラブルのない向きだと思います。すぐ乾燥してしまい全く駄目です。
Res.11 by from バンクーバー 2013/01/29 13:23:28

レス3さん

HPみました。レビューもいいですね!
一度クリアにして、保湿といった感じですね。
ちょっと使ってみます。LUSHもパックとか結構アトピーの
人も使っていたり、保湿ものはいい印象があります。
チョコでおいしそうですね。

Res.12 by from バンクーバー 2013/01/29 13:30:41

レス4さん

サーモンオイルですか。うちの猫が毛が抜けたときにそういえばサーモンオイルを
使っていました。ということは肌に直結したビタミンEなのでしょうか。
どうも冬から春にかけてが苦手で、湿疹まで出てきました。サプリメントも
調べてみます!

レス5さん

蜂蜜ラップのバージョンアップ版でオリーブオイル+はちみつそして
勝手にビタミンなんとか(DかE)を4日前からやっています。その時は潤うのですが、
ちょっとでも水に触れると振り出しになってしまい、このべろべろ唇と格闘しています。
でも蜂蜜のラップパックは効果あると思いますよ。

皮がむけてイヤなのは唇の輪郭がどんどんゆがむこと。
かといってとらないと、見苦しく、マスクするわけいかないし、あァーって感じです。
ちなみにキュエルを塗ってもやはり駄目でした!


Res.13 by from バンクーバー 2013/01/29 13:32:20

(上はバーさんへ)
Aveenoさん
Aveenoですか。赤ちゃんケア用品ですね。ちょっと見てみます!
何でも試したくなります。
Res.14 by from バンクーバー 2013/01/29 13:39:09

RES7さん

オバQわかります!
真っ赤に腫れる感じでしょうか。多分日本で皮膚科にいったらステロイドが
でるような気がします。血が出ていれば抗生物質かな。皮がむけてむけて…ということは
過剰な何かの働きなのかな?と。ビタミン全般、食生活、
プロバイオテクスにも気をつかって腸内改善もやって、
運動もまあそこそこしていますが、この時期酷くなるので、乾燥、紫外線等やはり外的要因かな、と。
水かもしれません、かといってミネラルウォーターで
シャワー浴びれないし、飲み水は浄水していますが。
はやくこちらの水になれるといいな…。情報ねがいます!私も探します。

(レスまた後で続けます!)

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 13:46:59

私はアトピー、敏感肌です。唇も結構敏感で何を使っても駄目でした。以前バーツビーツのリップを使ったらとっても調子よくなったのですが、最近は合わなくなってしまったようです。
現在使っているのは、Polysporinのチューブ型のリップです。使用感はこってりして、ちょっと薬っぽい味がするのですが、今のところ調子良いです。

http://www.polysporin.ca/dailylipcare

今webサイトを見たらリップでも沢山種類があってびっくりしました。私が使用しているのはPOLYSPORIN® VISIBLE LIP HEALTH™ DAILY HYDRATION THERAPY チューブタイプのです。

どうでも良い事ですが、
何故これを使いだしたかというと、口唇ヘルペス(Cold Sore)がよく出来て悩みの種でした。病院でもらった薬もあまり効果がなく、結局時期が過ぎるのを待つのみって感じだったのですが、この会社が出しているヘルペスのパッチが結構利いたので、ここの製品は信用できるのではないかとゆう単純な理由です。

トピ主さんも早く合うのが見つかるといいですね。お大事になさって下さいね。


Res.16 by from バンクーバー 2013/01/29 13:51:19

8さん
Keithですか。
ロブソンに出店してましたっけ?ちょっと見てきます。
ロンドラでAveenoかって、LushによってSweetLipみて、Keithあったらのぞいています。
で、はちみつパックもしなくて、ワセリンでカバーして、サーモンオイルのまなくては…(汗)。
本当にうっとうしい唇の皮…でもなんとか少しでも改善したいです。
(ちなみにBathand何とかショップのちょっと高いチューブのリップを使ったことがありましたが
駄目でした。)
みなさんありがとうございます!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 14:09:37

http://www.sephora.com/sugar-lip-treatment-spf-15-P57002?skuId=683847

セフォラで誕生日の時にもらえるギフトがこれなんですが、結構いいです。値段は高めですが、お金に余裕があるなら試してみる価値はあると思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 15:22:37


このSugar lip treatment はかなりいいです!
私も誕生日ギフトでもらったのをきっかけに、いまでは手放せないアイテムです。
私もすごーく唇が乾燥して、10代からの悩みだったんですが、
これつけて、唇にラップして1時間くらい置くとすぐにプルプルの唇になります!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 15:36:23

レス7さん
バーツビーのメンタムって何ですか???
メンタムって、メンソレータムの略で、メンソレータムはメーカー名ですよ。

Res.20 by from バンクーバー 2013/01/29 17:44:06

Res17さん Res18さん
セフォラのリップですか。セフォラここ数年いってません。
口コミで好評なもの全て試したい心境です。情報ありがとうございます!
ラップで包み込むのはいいのですね。ちょっと回りも蒸れますけど。
Res.21 by from バンクーバー 2013/01/29 17:52:54

Res19さん

私はRes7さんのメンタムとはメントール系の香料等入り
のバーツビーのリップと理解しました。少しスーッとハッカの香がするので。
違いますかね…。ついでにいえばメンソレータム(アメリカ本社と日本のロート)の他に
メンターム(近江兄弟)がありますね。ま、どうでもいいことですが。


皆さんのドライなリップも改善しますように…。
今、メンソレータムの日本で買ったジャー入りリップクリームつけています。
でも一時間でもうカサカサです(涙)。
週末にダウンタウンに買い物行きます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network