jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24273
コーリアンエアー乗り換え詳しい方
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/28 07:43:27

お願いがあります。
コーリアンエアーで名古屋発バンクーバー行きの往復のソウルでの乗り継ぎ情報を求めています。
実際このルートで乗り継いだ事がある方、教えてください。
年配の両親が名古屋から来ます。
webページで乗り継ぎを読んだ所、乗り継ぎカウンターは2階か4階になると曖昧な情報しかありません。
特に帰りの乗り継ぎは、一時間しか乗り継ぎ時間がありません。
両親がかなり不安になっています。確実な情報を説明してあげたいとおもっています。
万が一バンクーバー発が遅れて、ソウル名古屋が乗り継げなかった場合は、英語の出来ない両親はどうなるのか?と思うと、やはりコーリアンエアーは年寄りには難しいでしょうか?
知っている事があれば、体験談等ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/28 08:36:08

先月から今月にかけてバンクーバーに滞在し、その際コリアンエアーのソウル経由 成田⇔バンクーバー を利用しました。

飛行機を降りてTransferのサインに沿って進むと、セキュリティチェックがあります。手荷物からのPC類を取り出し、時計やジャケットも脱いでセキュリティのゲートをくぐるといった、成田やYVRの出国審査同様のセキュリティチェックです。これを抜けて自動ドアを抜けるとすぐに上りのエスカレーターがあり、それで上りきると免税店および搭乗ゲートが並ぶエリアになります。

私も帰りの乗り継ぎは1時間しかなく、飛行機もすこし遅れてソウルに到着しました。いやな予感がしながらセキュリティチェックの方向へ進むと行列でした。係員にshort connectionだと訴えたのですが、並んで待つように言われそわそわしながら待ちました。チェックは思ったよりもスルスル進みましたが、10分〜15分待ったと思います。急いでゲートに向かって無事に成田行きには間に合いましたが、搭乗したのは本当に最後のほうでした。

セキュリティチェックの混雑はタイミングによると思うので、1時間でも急ぐことなく乗り継ぎできることもあると思います。

あと補足ですが、バンクーバーからソウルまでの飛行時間は11時間40分です。映画やテレビを見て、本を読んで、ゲームをして、音楽を聞いて、すこし眠りましたがやはり長く感じました。
Res.2 by 無回答 from トロント 2013/01/28 08:42:52

ちょっと状況は違いますが何度もコリアンエーアーで飛んでますが・・・

福岡ーインチョンートロント

まず福岡発が飛び遅れたことは1度もありません
インチョンからトロントも2時間ぎりぎりの乗り継ぎですが
確かにエレベーターであがった様な?これはトラベルエージェントに確認してもらっては?
かなりわかりやすくスムーズに乗れました
チケットを何度か歩いてるCAとかに見せたら手であれこれ説明してくれますよ

名古屋ー成田ートロントで飛んだときは
帰りの便トロントー成田の出発が雪で遅れた際
名古屋の経由の最終便が乗り遅れたためホテルの手配と次の日の
フライトは全て向こうもちでアレンジしてくれましたよ
もし遅れて、こうなっても・・・
00便のお客様ってサインがでてて集団でバスとか乗るんでまず大丈夫です

話は、ずれますがコリアンエアー大変親切で機内食も超おいしいです!!
名古屋からチエックインの際にインチョンついて乗り継ぎのお手伝いをしてほしいと
おねがいしてはいかがでしょう?
年配だとお手伝いしてくれるかもしれませんよ




Res.3 by S from 日本 2013/01/28 17:47:53

数日後にこのルートで利用しますので、報告しますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/28 18:02:09

体験談ありがとうございます。
やはりセキュリティーを通り抜ける必要があると言うことですか?
到着ロビーから何階に行く必要があるのか、またセキュリティーはマップでいうとどの辺りでおこなわれるのでしょうか?
バンクーバーから搭乗券はソウル〜名古屋まで出ましたか?その場合はゲート移動だけですよね?
ゲート確認モニターに、何階にゲートがあるのか書いてあるのでしょうか?
上記の方、同じルートと言う事でしのでありがたいです。

よろしければ後日お聞かせ下さい。

1時間しかないのに、70歳近い両親を乗り換えさせるのはやはりコクな気がして来ました。安くていいオープンチケットなんですけどね。。。
どうしたらいいか非常に迷います。。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/28 18:23:09

質問に対する答えではないので恐縮ですが、70歳近いご両親(まして英語も分からない)であれば、やはり多少お金はかかっても日本航空やエアカナダにしてはいかがでしょうか?

機内には日本語のできる乗務員が数人いるので、ちょっと具合が悪かったり、ちょっと話したいことがある時や、入国カードの記入に付いて聞く時などに安心できると思います。

私は田舎出身なので帰省時にはソウルや香港経由で帰ることもできますが、必ず日本航空かエアカナダを使います。

やはり長距離で疲れるのに、行ったこともない海外で乗り換えかと思うと気が進みません。

親が来てくれるときにも成田経由のチケットを買います。一度成田での待ち時間が7時間ということがあり、かなり疲れたと思いますが、それでも外国経由よりは日本語で過ごせるのでよかったようです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/28 19:06:33

おっしゃる通りですよね。
両親がかなり不安がっています。
今ソウルと名古屋のコーリアンエアーに電話して詳細を伺いました。
聞いていると簡単に思うのですが、大きい空港の様なので、やはり心配です。それと帰りの乗り継ぎは1時間あるかないか。。。
何かが狂うと、英語も出来ない両親が、ホテルやら翌朝ののりつぎ手配が理解出来ないと思う。
やはり直行にするべきかな?と思えて来ました。40%以上チケット代金が違うんですけどね(苦笑)
Res.7 by 提案 from バンクーバー 2013/01/28 21:27:38

Vancouverで大韓航空に勤めている友人に聞いてみたのですが、両親が英語を話せない高齢の方であれば、meet and assist と言うのを利用してはどうかとのことでした。これをリクエストした方は、飛行機に乗る搭乗口まで係の方が連れて行ってくれたり、乗り継ぎの時は、飛行機を降りた時に係の方が次の搭乗口まで連れて行ってくれるそうです。日本を出発する時に聞いてみては?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 06:56:15

ご親切に皆さんありがとうございます。レス7さん。わざわざありがとうございます。昨日電話でソウルオフィスに聞いた時は、日本語の出来るスタッフが、絶対にいるとは限らないと言っていたけど、このサービスが利用出来れば、何語でも問題無い訳で(笑)助かります。
問い合わせてみます。ありがとうございました。
両親は旅慣れてはいるので、乗り継ぎの要領や入国時の記入などは問題無いのですが、ソウル経由は初めての試みで、歳を取ってから複雑な事をするのが不安なんでしょう。
高くてもいいから、よく分かっている成田経由にしたいと、初めは言っていたのですが、サービスが申し込めれば、安心すると思います。
要は復路の乗り換えがスムーズに行けばいいのですが、ここで何かあると、出国検査、ホテル手配、翌朝乗り継ぎなど、英語が出来ないと、かなり難しい状況に置かれてしまうリスクが有るのでね。

皆様本当に参考になりました。感謝致します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network