jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24270
水虫かかと用クリーム
by 無回答 from 無回答 2013/01/27 19:55:56

おじさんがこのトピを見て下さることを期待して質問させて頂きます。
以前かかとのカサカサが水虫である可能性についてのトピがあったと思います。
そこで、おじさんがお勧めされてたクリームを探しています。
確か足の絵の描いた赤色っぽいパッケージだったか、それらしきものを探しにロンドンドラッグに行ったのですが、どれだか分からなくなってしまいました。
ゴールドボンドという名前のものでそれっぽいものがありましたが、足の絵がのってなかったので何も買わずに帰ってきました。
FOOT CAREのコーナーには大きく分けて2種類のクリームがあり、保湿系と水虫系(アンチファンガス)がありました。
水虫系のは酷い水虫の写真が載っており、クリームというよりいかにも水虫菌退治の薬といった感じでした。
保湿系のは足のひび割れなど私のようなかかとの写真が載ったものがあり、それを試してみてもいいかなとも思いました。
ドクターに真菌の検査をしてもらえると例のトピで知りましたが、私のドクターは足を見ても「ただの乾燥でしょ」と言って検査をする必要がないとのことでした。
なので保湿専用のものを使えばいいのでしょうが、万一水虫だったことを考えるとおじさんの勧めてられたクリームが一石二鳥のような気がします。
おじさんでなくてもいいのですが、どなたかカカトのひび割れ乾燥に効くクリームをご存じでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 20:11:09

Canatene という名前だったような。
違ってたら、ごめんなさい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 20:27:12

http://www.canesten.com/en/index.php
これこれ!赤と白に足マーク。
ショッパーズにはその隣にショッパーズブランドの少し安いの
あるよ!ルームメイトがどうやらそうなので、
予防にそれ使ってる。15ドルくらいかな。今時期つらいよね。ガンバ!

Res.3 by おじさんです from 無回答 2013/01/27 21:57:42

今日は用事で上野までいってました。
トピ主さん、、皆さんが回答を寄せてくれたのですでに終了かと思います。
CANESTENです。
ご丁寧にHPまで調べてのせてくださった方もあって有難う御座います。
チューブは15Gと30Gがあります。
ロンドンドラッグ、ショッパーズドラッグマート、スーパーストアの
フットケアーの売り場においています。
私も水虫で苦労致しました。3年ぐらい毎日風呂上りに堪念に塗りこみ、コットンのソックスをはいていましたね。時間がかかります。お金もかかります笑
しかし、必ず完治します。根気欲やってください。
私の足の裏は65歳というのに赤ちゃん肌です。笑
皆さんのお役に立てて嬉しいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 22:30:32

RES2です。
このクリームでかさかさは直ると思います!
日本のより、大きいチューブ入りですのでお得感がありあますが、伸びがいいので
結構なくなりますね。確かに10本で150ドルとかになるか。
のびの良さからもしかしたら日本の処方箋のものと比べると
有効成分が少ない?のかな。でも、かさついたりしないので、肌にきつくありません。
白癬、水虫、いんきん、たむし等に効くので抗真菌薬。目には決していれないように。
ラシミールやメンタックスと同じ系のトリなんとかが成分で1gに1%
入っているようです。LIFEから出ているものが少し割安です。

完治したおじさまのコメントを信じてがんばってください!
私も予防に努めます。(痒くないけど多分うつってるハズ。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 22:38:59

質問者です。
1さん、2さん、そして日本からおじさん、さっそくのご回答ありがとうございました。
やっと品名が分かって嬉しいです!そしてやる気も出てきました。
がんばって赤ちゃんの肌目指します。
2さんのルームメイトさんは予防に使ってられるということは、その方も水虫かどうか分からないけれど念のために使ってられるのですね?
クリニックで検査をされなかったので未だ水虫かどうか分からないので水虫用クリームを使っていいのかという気持ちも少しはありますが、予防目的で使ってられる方がおられるのが分かったので私もさっそく試してみます。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network