jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24269
Job Interview 助けてください!!
by Job Seeker from 無回答 2013/01/27 18:01:04

来週、幾つかの会社にジョブインタビューに行ってきます。
Retail Sales Associateのポジションなのですが、この数年、会社で働いてなかったので、これらの質問にどう答えたらいいかよくわかりません。皆さんはどんな答えで返しますか?
教えてください!

1. How did (do) you work under pressure? Give me an example.

2. Tell me about when you were creative in slving a problem at your work.

3. Tell me about a time when you made a bad decision.

4. What are your weaknesses?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 21:07:08

このような面接によく聞かれる質問はYouTubeなので検索すれば良い例が出てきますよ。
面接が日本語なら日本語で検索すればOKですよ。面接を頑張って下さいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 23:26:14

1は(きつめの)ノルマというプレッシャーをどうやって達成したか?
ーたとえばノルマを週ごと、日ごとに分解して考えた。その日のノルマが1件なら、1件取るために100件訪問を自分で決め、
それを実行して行った。そして、常にノルマを上回る成績を残した。

4は私の弱点はこれでした。でも、それを克服するためにこんな努力をしています。そして、その弱点は克服できました。

眠いのであとは考えられないです。

上の方の言うように、質問をググると答え方、質問の意図が出てきます。

がんばって。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network