jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24267
国際結婚 親同士の挨拶
by ピカ from 無回答 2013/01/27 10:53:38

現在里帰り中で、日本からの書き込みになります。

長いこと生活を共にしていたカナダ国籍の相手と、日本式での婚姻をしました。
式は1年後を予定しています。私はカナダに在住でしてあちらの家族と行き来があり
主人も何度か来日し私の両親に会っています。その時には私達からお土産を渡しています。

今回私サイドの両親から、式前に親同士の挨拶(品物で)を・・・との
提案があり、同じくあちらもそのように考えているのですが
どのようなものを送るのがいいのか悩んでいます。義家族は来日したことはなく
日本文化にはあまり興味はないようです。
無難に日持ちするような洋菓子や、お酒(飲まなそう・・・)、など考えていますが
お知恵をお貸し頂けると助かります。同じような状況で、こういうものが喜ばれたよ!
などありましたら、ご意見ください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 11:11:02

ここで相談するより、旦那に相談した方が確実。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 22:38:46

・ヨックモッククッキー
・着物の形をしたワインに被せる洋服(成田空港に売っています)。勿論、ワインと一緒にあげる。
・料理に使える便利グッツ
・日本の面白おかし詰め合わせ
(日本の駄菓子は、外人には面白いようです/今回の目的には向かないかも)
・和風のデカイ風呂敷(テーブルクロスやオットーマンに被せられるような)
・着物の帯風のテーブルセンター?(テーブルの真ん中に敷く長い布?)
・高級そうな箸
・浅草で買えそうなもの(招き猫とか、熊野手とか??)

・ネイティブアートの柄のティータオル
・アイスワイン
・可愛い(カラフルな?)料理道具
・面白い?便利な?スパイス(料理用の)
・箱に入ったスモークサーモン

Res.3 by ピカ from 里帰り中 2013/01/28 06:19:09

>レス1さん
そうですね。中々決まらなくて困っていましたのでこちらで質問させて頂きました。

>レス2さん
沢山ありがとうございます。悩んだ結果「干菓子」を取り寄せることにしました。
綺麗な風呂敷で包んで持って行こうと思います。反応が楽しみです♪

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network