jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24266
子宮がん検診
by 無回答 from 無回答 2013/01/26 19:01:28

カナダで子宮がん検診ってできるのでしょうか?
日本では定期的にあるのではないでしょうか?
通常でいう、パップテスト?!というものは、これにあたるのでしょうか?
普通、日本で言う子宮がん検診というのは機械を使って内部を見る、という形だと思うのですが、カナダでもこれにあたるような定期的検診はあるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。最近カナダでの医療システムに不安をもっております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 20:14:48

パップテストが子宮がん検査です。

綿棒のような物で子宮口の辺りの細胞を擦って培養検査するものだと思います。これは子宮頸癌の検査で、ここで特に問題がなければ、またよほど疑わしい何かがなければ子宮体がん検査はしてもらえないと思います。

ファミリードクターが定期的に行ってくれない場合は自分からファミリードクターにお願いして検査してもらうか、ケアポイントのようなところで検査をお願いするかになると思います。

こちらは日本のように毎年自治体から検診のはがきが来て、それを持って検査に行くような定期検診はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 17:14:28

なるほど。ありがとうございました。
日本で言う人間ドックのような、健康診断ってかなだにないんですか? そうだったら、それは不安ですね。。症状が出たときにはすでに時遅し、のとき、ありませんか?

カナダでどうやって皆さん、健康管理、検診も含めて、してますか?内蔵だとか、脳だとか。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network