jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24255
後悔の夫婦喧嘩
by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:57:42

最近、お互いの仕事が忙しかったりと、旦那とあまりロマンチックな時間を過ごしていませんでした。
そこで、丁度バンクーバーダインアウトもやってるし、行ってみたかったレストランを自ら予約し、
凄く楽しみにしてました。
今から、何を着ようかなあとか、メイクとヘアースタイルを考えてみたりとか、凄く楽しみだったんです。
それが、今日大きな喧嘩をしてしまい、怒りにまかせ、もうレストランにも行きたく無いから、キャンセルするって言ってしまいました。その後、一人でずーと泣いてしまいました。
楽しみにしてたのに、こんな結果になるとは。
予約は今週末だったのですが、一回言ってしまうと取り消せない性格で、今更引けない。
でも、楽しみにしすぎて、未だにキャンセル出来ない。あー、もう本当に悲しい。。。
すみません、愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:00:47

生理前
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:16:49

仲直りのきっかけにレストランに出かけられたらいかがですか?
キャンセルせずに頑張って!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 23:44:52

ダインアウト期間は込み合うし落ち着いて美味しいものをお腹いっぱい食べれる雰囲気じゃないですよ。
キャンセルして良かったと思ってみてはどうですか?
そしてダインアウトが終わってから一緒にゆっくり食べに行こうとあなたから誘ってみたら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 00:59:47

そのくらいのこと全然大したことありませんね。
帰って微笑ましい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 03:15:30

喧嘩の原因になったことに謝るとかそういうことは別として、今の気持ちを正直に話せない相手なら結婚生活が破綻するのも時間の問題だと思います。

カッとなって思ってもいないことを言ってしまったり、関係ないことに意地を張ってしまうことは理解できますが、どの部分が自分的には正しかったけど、どの部分は間違っていた(言い過ぎた)等の反省をしたり、それを相手に伝えることは大事だと思います。

本当は言わずもがななことが口から飛び出す前に冷静になれればいいんですけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 08:53:01

そう言う事ってあるよね。よく分かるわ。仕方ないから今回は見送って
次の機会に行けばいいよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 11:07:21

私の場合は楽しむ時と問題を取り上げて何かを話し合う時間は完全に切り離して
います。今回は二人が楽しく食事を楽しむ計画なので喧嘩した事、喧嘩になった原因は
取り合えづお互いに封印して、予定通り楽しみを実現されてはいかがですか?

通常、大きな喧嘩の後は、長い長い意地の張り合いが続く事が多いですが
お互いが気持ちよく話し合いをする為にも、おいしい物を食べて、
充実した休日を過ごして、まず身も心も満たされる充実感を感じる事だと思います。

仲の良いカップルや夫婦であればお互い仲良くしたいのは当然です、是非自信を持って
出かけて見てはどうですか? 私ならそうします、ただ決してやってはいけないのは
食事の途中で喧嘩になった原因を解決しようと思って封印を解いてしまう事です、
時間の使い方にメリハリをつける事、絶対に忘れないように。

ステキな時間を過ごして下さいね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 12:05:45

既婚者です、トピ主さんのお気持ちよーーくわかります。

でも意地を張り続けても最終的にどちらも得しないというのが夫婦生活の常ですよね!?

喧嘩の原因がわからないのであれですが、私なら自分の気持ちを正直に伝えて、多少気まずくても2人で食事に行く、が一番後悔しない選択肢ですね〜
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 12:48:51

Res5さん、
あなたの言ってる事は正論ですが、人間生きてると、カっとなってヘマをする事は誰にでもあると思いますよ。それを、何も事情を知らないくせに簡単に、結婚生活が破綻するとか言わない方がいいですよ。

なんか、すごく疲れそうな方ですね。

とぴ主さん、仲直りは出来ましたか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 13:09:27

キャンセルなんてする必要ないですよ。
「仲直りのディナー」と称して楽しんで来て下さい。

夫婦生活を送っていれば色々な事があります。
喧嘩をして、思ってもいない事を口に出してしまう事もしばしばです。

喧嘩の事は置いておいて、御主人に

「ダインアウトのディナー、どうする? 久しぶりのデートだと思って、実は楽しみにしてたんだ、私。着ていく服も、髪型も、ちゃんと決めてたの。」

と可愛く言ってみてください。大抵の男性は「じゃ、行こうよ」と言うと思います。

それでも駄目なら、気晴らしに友達を誘って行きましょう!


早く仲直りして出来るといいですね。

Res.11 by 名無し from 無回答 2013/01/27 16:54:08

既婚者です。私もトピ主さんみたいな喧嘩よくしますよ!喧嘩になったら意地はって思ってもいない事を言ってしまい後で悪かったなあとか思います。私はわりと旦那に謝らせますけどね(笑)仲直りDinnerと言う事で出かけてみては?ずっと険悪な雰囲気なのは疲れるし哀しいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network