jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2425
素敵なエプロンが欲しい
by パタパタママ from バンクーバー 2006/01/24 12:36:27

日本の母のお誕生日に何がいいか聞いたらエプロンがいいといわれました。こちらのキッチン屋さんなど探して見ましたが、あまり素敵なデザインが見当たりませんでした。母は歳ですがピンクの花柄と指定してきました。どこかエプロンがたくさん売ってる場所はご存じないですか?宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 15:34:55

ない  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 16:41:15

こちらは残念ながらエプロンってほとんどありませんよね。私は日本に帰国すると気に入ったデザインの物を買ってこちらに戻ります。こちらの物でなくても良いのでしたらインターネットで探すのはどうですか?  
Res.3 by 見かけました from バンクーバー 2006/01/24 17:23:41

Mallなどに入ってるキッチン用品屋さんでかわいいのを見かけたことがあります。あと、グランビルアイランドのキッチン用品屋さんとか、、、実際に買ったことが無いので、質などは分かりませんが、花柄などでかわいかったですよ。  
Res.4 by エプロン from バンクーバー 2006/01/24 19:08:01

↑グランビルは観光客の行く所で移住者の買い物場所ではないです。
なんでもやたら高いし、仮に行っても何も買うべきではないです。
そんな所薦めるなんてバンクーバーご存じないんですね。失礼ながら。

RES1の方に1票で、私もないと思います。そう言った類の物は、日本で買うに限ります。何か他のものにされたらいかがですか?
値段も高い割には、いい柄はないし、殆どチョイスもないところ無理やり選ぶより、日本にお金を送ってすきなの本人に買ってもらった方が良いものかえると思います。百貨店かなんかで。
私ならそうします。プレゼントは日本がいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 19:15:26

グランビルは観光客の行く所で移住者の買い物場所ではないです。
そんな所薦めるなんてバンクーバーご存じないんですね。失礼ながら。 ....???

byエプロンさんはとてもシッタカ?な方なのかしら?それとも物の言い方を知ないのかしら?
移住者でもグランビルアイランドにたまに出掛けて買い物に行きますよ。確かに物は高いかもしれませが、少しあなたの話方が気になったのでレスされて頂きました。  
Res.6 by 見かけました from バンクーバー 2006/01/24 20:53:45

Res5さん、ありがとうございます。

Res4の方、思い当たらないなら書きこまなきゃ良いじゃないですか。「見かけた」と書いてあるでしょう?誰もそこで買えなんて言ってないですよ。

ああいう決め付けた物の書き方をする貴方の非常識さが浮き彫りになるだけですよ。日常生活でも気をつけて下さい。周りで嫌な思いしてる人がたくさんいることでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 21:05:24

チャイニーズ系のお店って、日本の物を扱ってるのをたまに見かけるんですが、結構そういうのってMADE IN CHINAだったりするので、値段もやすかったりするんですよね。YAOHAN 辺りや、アバディーンなどにお出掛けになってみてはいかがでしょうか?。(あまり参考にはなんないかな?。)  
Res.8 by トピとは関係ないけど from 無回答 2006/01/24 21:55:34

私もレス4さんの言葉にびっくりしてしまいました。
ちょっと人の事を見下したような言い方に取れます。

お金を送って本人に好きな物を買ってもらう方がいいとアドバイスしていますが、親というのは、お金よりも娘の選んでくれた物の方が嬉しいんじゃないでしょうか?
だからトピ主さんのお母様は、エプロンって言ったのだと思いますよ。
それに送る側も、気に入れば多少高くても満足できるのでは・・・と思うのですが。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:44:10

エプロンさん!
感じ悪いよ。何年こっちに住んでるんだか知らないけどさぁ〜
私はかれこれ人生の半分(?近く)こっちに住んでるけれど、
行くよ、グランビルアイランド。
大量生産ぢゃない、地元のアーティスト系のお店がいっぱいあって楽しいぢゃない?!
鼻持ちならないヒトだなぁ。。。
>RES1の方に1票で、私もないと思います。
断言するならまだしも・・・ないと「思います」とは!
思うんだったら、そこまでタカピシャに言わん方が好いぜ。


そうそう、中華・韓国系のお店で見かけましたよエプロン。
でもお母様・・・向けぢゃないかも。
キッチン関係のお店をあたって見たら如何でしょうか?
あと・・・Yaletown界隈もおしゃれなお店(玄人向けの)がありましたねぇ。

グッドラック♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:55:49

キッチン用品、ロンズデールキーマーケットにもあったような。。。
いろりろ見てまわってすてきなエプロン見つかるといいですね!
私もお金よりエプロン送ったほうが、お母様はきっと喜ぶと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 23:06:01

RES4さん。じゃ、あそこで買い物してる人達はみんな移住者ではないのですね?初めて知りました。では、毎週日曜日に買い物に行ってる私の旦那(こっち生まれ、こっち育ち)は永住権保持者でも観光客なんですね?ちょっと貴方の頭の中の構造と家庭環境を知りたいですね。さぞかし裕福な家庭でお暮らしになり、立派なご両親に教育して貰った様に思えます。でもお金と親の努力の無駄使いでしたってカンジ♪
こういう人がいるから「移民者って変」って言われるのよねえ〜。勘弁してほしいわよ!!  
Res.12 by むかいとう from バンクーバー 2006/01/24 23:11:26

ロブソンマーケットの近くのキッチン ムースだったかな、名前は。結構いろとりどりあると思います。あとはケリースデールのキッチン用品を売っているお店が41ST沿いに何件かあるので行ってみるといいでしょう。キツラノのMING WOにはエプロンはあったどうか、覚えてないけど当たってみるのでいいかも。結構丈夫で値段もするけど、外国!って感じの絵柄を見つけたときもあったので、どこかで買った事があります。カナダのものを見つけるのは難しいかなあ。
気に入るのがあるといいですね。合わせてチーズの小さいナイフとかワインのコルクなんかも良いかもしれませんよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 23:14:51

ロブソンをデンマンに向かって下って行った所(小林商店の斜向かい)のキッチンスタッフを売っているお店にあったはずです。あと、4th沿いのキッチンスタッフを置いてあるお店。イエールタウンにも少し置いてあるのを見かけた事あります。ベイとかにもありそうだけど...  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 23:16:49

ファンシーなエプロンではありませんが、うちの母はこちらに来たときダラーショップで3ドルくらいでエプロン見つけて友達のお土産にと結構買い込んでいました。中国製ですが日本にはない柄(カントリー柄、フルーツ柄など)が多いと喜んでいましたよ。  
Res.15 by パタパタママ from バンクーバー 2006/01/24 23:17:07

トピ主です。皆さんコメントどうも有難うございます。チャイナタウン・韓国系などのお店は全く思ってもみませんでした。またグランビルも確かに観光客向けのお店が多いかもしれませんが、その分、置いてる可能性大ですね♪最近、雨が多く足が遠のいていたのですが、私も大好きな場所です。行って見ます!!
皆さんに聞いてよかったです。初めは、お金を送るから好きなものを買ったら?と言ったのですが、母は、「それなら家族で何か美味しいものを食べにいきなさい」の一点ばりで。しかも、色と花柄まで指定するので、なんでだろう?ってトピを立てた後、ずっと今まで考えていたのですが、ようやくわかりました。私は今までプレゼントにエプロンをあげた事が何度かあるのですが、全てピンクの花柄でした。初めは年甲斐もなくと思っていたのですが、今は絶対に探して送ってあげようと思っています。本当に有難うございました
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network