jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24247
(至急)TDから三井住友銀行に送金したことがある方
by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:20:32

急遽数日中に2500USドル程度、三井住友銀行に送金する必要が出てきました。

TDにて問い合わせた所、まずはカナダドルをUSドルに変え、そこからUSドル建てで送金出来るとの事。
送金手数料は30ドルと言われました。

受取人は三井住友銀行でドル建て口座を持っているのでドルで受け取りが可能なのですが、三井住友銀行のサイトに行くと、

【外貨建てで送金され、外貨預金で受け取る場合】

以下の2つの手数料が必要となります。

被仕向送金手数料 1,500円
リフティングチャージ 送金金額の1/20%(最低2,500円、または25米ドル)


と、記載されています。

TDでは、45USドルくらい多めに払っておけば、相手に実質2500ドル届くだろうと言われたのですが、この三井住友銀行のサイトを見る限り、リフティングチャージとして2500×0.05%=125ドル取られるとなっていますよね・・・。


実際にTDから三井住友銀行に外貨建てで送金された方がいらっしゃったら、本当にそんなに手数料がかかるのか教えて頂く事は出来ませんでしょうか。

こういうことにうとくって・・・他になにか取られる手数料などがあれば合わせて教えて頂けると非常に助かります。どうぞよろしくお願い致します。






Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 11:21:18

リフティングチャージは円で受け取れば発生しないのでは?
受け取りはUSドルじゃないとダメなんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 19:35:22

1様

はい、USドルじゃないとだめなのです。
やはりそう上手い話はないですよね・・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network