jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24246
旦那の手取りだけが家庭円満とは限らない夫婦もある
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 04:55:48

こんにちは。
JPの夫婦トピを目にして思うこと。
ルーザー白人と結婚したとか、離婚したいとか罵りや愚痴が多い掲示板ですよね。
でも実際そんな方達はきっと一部ですよね?
旦那の給料が低いとルーザー白人扱いになるのでしょうか?



旦那の手取り $2500
ボーナス スズメの涙程度
会社の主なベネフィット内訳:
企業年金 掛け金の二倍を会社が負担
医療保険はエクステンドベネフィットが全額会社負担。
バケーション 5週間
病欠休暇あり
ーーーーーーーーー
私の手取り
在宅内職の給料 $1500
企業勤め パート週2日勤務 手取り$1400
合計手取り $2900

ボーナス $2000程度 弱
企業年金あり リタイア時の給料で計算される。
子供など家族のエクステンドベネフィットも会社が全て保険料負担。
バケーション 5週間
病欠休暇あり


夫婦共に会社の環境やベネフィットは文句無しですが、ご覧の通り、旦那の収入はJPの皆さんの旦那さんよりかなり低いと思います。ルーザーレベルなのでしょうね。
私の給料の方が高い夫婦ですですから。
うちは低い収入家庭ながらにも、子供には色々な事をさせているし、バケーションも毎年海外など、人並みの生活をする為に、私はやり繰り上手で節約上手な主婦です。
モゲージも定年まで支払いがたっぷりあります。

でも、ここからがうちの旦那のいい所です。
お手伝いをしっかりする家庭で育った為に、旦那は自分で何でもやります。

みんなの朝食作り
みんなのランチ作り
犬の散歩
ゴミ出し(トイレも全て)
掃除機がけ(綺麗好きの為好きでやっているらしい)
ランドリー(溜め込むと気になるらしい)
夕飯後の食器片付け(デッシュウォッシャー完了後は食器棚へ収納する)
子供の勉強を見る
私へのマッサージ(笑)

以上は毎日の旦那の日課です。

食料品も週末までに切れそうなものをこまめに買い出しに行くのも旦那。


子煩悩で、家庭的で、ヘルパー精神が高い旦那です。
給料で見たら、皆さんに「ルーザー白人と結婚した」と言われるのでしょうけど、お金だけでは築けない夫婦の幸せもありますよ。

お金があっても幸せだと感じない女性は、家庭的で奥さん思いの旦那さんを結婚相手に選ぶと満たされると思います。

jp見てるとほとんどの方は給料で生活レベルを測ろうとしている様に思えるのですが、こんな収入でも仲の良い夫婦いますよーと、言わせて下さい。

幸せな家族に恵まれている女性の方、ぜひその幸せぶり聞かせて下さい。そういう温かい投稿が読みたいです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 05:57:39

ルーザーハズと一緒でも幸せなら、こんな事書く必要ないでしょ。

君がルーザーなんじゃん?

or

釣り
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 07:38:28

どう見ても釣り。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 07:46:30

釣りばっか。
つまらないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:02:52

てか、これが本当なら、奥さんがやってるのは夕食作りだけ?
両方仕事してて、明らかに旦那の負担の方が大きいよね。

もちろん、あなたにとってはいい旦那さんでしょうが、あなたはまったくいい奥さんではありませんよ。こんなルーザー日本人を捕まえた旦那もかわいそうに。
あなたが捨てられる日も近いですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:09:35

文面だけで推測しちゃうけど
トピ主さんはもしかして「別れたいけど別れない方。。」トピにて
白人じゃない旦那さんと10代の娘を持ち、娘に白人否定の教育をなさってる発言した方じゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:14:12

いいじゃないの本人達が幸せならどんな家庭運営だって。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:16:35

トピ主さんは共稼ぎ、お互いに5週間休暇、病欠休暇もあるで
実際の手取りはシングルインカムで税引き前1万ドル前後の給料と同じくらいの生活レベルになります。


トピ主さんは低収入だと思っていても、一番高い税率のシングルインカム世帯と税引き後収入が並んでしまったら低収入で幸せ家庭とはならないかもです。

ここで愚痴を言っている人は、トピ主さんの家族手取り収入の半分くらいで
ベネフィット病欠休暇なんかもないような感じだと思いますよ。
トビ主さんの生活で家族世帯収入が半分になってしまうと
旅行や習い事や金銭的に今の生活は出来ないと思います。
そして共働きなのに夫は家事を全くしないとなれば生活の潤いも違ってきます。

さて、トピ主さんが変な罵るようなレスが多く、こんな家庭もあるとなったのもわかります。
愚痴って知らない相手なのに励まし合ったりする微笑ましいレスもあるんですが
中には相手を罵倒するような凄いものがありますよね。
こういう人はトピ宛というよりレスしている本人の闇ですよね。
人を罵ることで自分が立っていられるようなトラウマを抱えているんだと思います。

トピ主さんの旦那様はまめですね。
うちは私が専業主婦というのもありますが、自分から気がついてするということはないですね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:48:38

糞トピ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 09:08:03

お母様が専業主婦でも悠々と生活できた時代の方から見れば、自分よりも給与の少なくて、妻を働きに出さねばゆとりのある生活ができないご主人ということで、ルーザーと呼ばれているのではないですか?

一般論で言えば、収入の少ない方が家事を多く負担するのが当然ですし、この生活(安月給でも家事を進んでやってくれる夫)が幸せと思う人もいれば、惨め(家事なんか私を専業主婦にしてくれたら、ゆっくりやるからもっと稼いでよ。子供ともっと一緒にいたいわ、など)と感じる人もいるわけで、ようするに主観的な問題ですよね。トピ主さんのようにポジティブシンキングな方は、どういう状況になっても、幸せを見つけられると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 09:16:44

幸せは得るモノではなく見つけるモノ。
とはよく言ったもんですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 11:39:29

まー幸せならいいじゃない。

うちの旦那は高給取りだけど、家のこと何もしない。なので私はパートだけやってます。
たまに友人から高級取りの旦那と羨ましがれるけど、給料が低くても家事してくれる方がうらやましいよ。夫婦対等って感じで。

薄給をルーザーと言う人は、自分自身もそうなんじゃない?
コンプレックスがあるから人を攻撃するんだよ。

そんなの気にするだけ時間の無駄無駄。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 11:53:40

手取り2500ドル、ベネフィットもしっかりあって、家でも家事をこなす旦那様。。。
それ、私の中ではルーザーじゃないんですけど、
そういうふうに言われること有るんですか?

その定義だと、うちは夫婦どちらもルーザー。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 12:32:07

雇われの身だとルーザー。
平均所得(中央値じゃありません。)以下はルーザー。

ここのハードルは高く設定されています。
Res.14 by hahaha from バンクーバー 2013/01/23 12:36:33

つりでないけど、内容に、であったらいいなあーがぷんぷんでありますねー、
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 12:50:35

>子煩悩で、家庭的で、ヘルパー精神が高い旦那です。
給料で見たら、皆さんに「ルーザー白人と結婚した」と言われるのでしょうけど、お金だけでは築けない夫婦の幸せもありますよ。

とぴぬしさん、気にしなくていいです。たぶん、ほんの数人が同じことを何度も書いているので、バンクーバーに住んでいる日本人が皆低収入の白人ルーざーなんて思ってないです。

そんなに低収入じゃないと思いますよ。まじめに働いてくれてるんでしょ。いい家庭ですよね。

私は日本人夫と2人で暮らしてます。収入が多かろうが、少なかろうが、一番問題なのはその人の人間性や性格だと思います。それと、他人の基準ではなくて、自分の基準で幸せと感じることが大事です。お金があっても心が空っぽなら意味ないですから。他人の基準の幸せが自分の幸せではないです。
私は昔他人に合わせて、他人にうらやましがられること、自慢できることが自分の自信でもあったのですが、間違ってたなと気づきました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 13:33:52

パートでも、ボーナスや年金、バケーションなんてあるんですか?
週2日しか働いていないのに、5週間もバケーションペイがでるって、変な感じですが。。。
1ヶ月に8日x11=88
年間88日しか働かなくて、35日も有給?ってことは、約50日しか働かないあなたの為に、
この企業は、1400x12ヶ月+フルタイムの人と同様のベネフィット払ってるんですか?

Doesn't make any sense at all.
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 13:35:13

トピ主です。
返信が多くて、嬉しく思いましたが、読んでみると、幸せな方の投稿の方が少なくて、やはりネガティブな流れになってしまいそうですね。残念です。
幸せだなーと思えるカナダ在住の方のお話をぜひ聞きたいだけだったのですが。(友人同士でも幸せ噛み締め合う機会があるけど、こう言う掲示板だから聞ける事や書ける事もあると思うのだけどなー)
あまりにもネガティブな掲示板だと読んでストレス拾うけど、誰かの幸せな話は、参考になるし、読む人の気持ちを明るくさせてくれると思うのですけどね。
何か幸せな瞬間があれば、ぜひ書いて見て下さい。そう言うのを読みたいと思う人もきっと多くいると思うから。

最後に下記の投稿への返信。

>白人じゃない旦那さんと10代の娘を持ち、娘に白人否定の教育をなさってる発言した方じゃないですか?

どうでもいいかな?と思うけど、答えておきます。
上の引用はどのトピの事か分かりませんが、私は白人否定の人間ではありませんし、子供はまだまだ10歳になるまでかなりかかりますねー。なので別の方です。



Res.18 by ベイト from バンクーバー 2013/01/23 13:36:24

14さんに、激しく同意。

この釣り師は、いつもあまり知らない事を調べもせずに、釣りトピを書くので、
よく突っ込まれてます。
Res.19 by 便利な場所、スカイトレイン駅から、バスで10分! from バンクーバー 2013/01/23 13:43:51

この主は、普段白人と結婚した日本人を執拗に叩いている人です。そうとうコンプがある人です。
他人が自分よりも幸せなのは許せない、ガラクタ売ってる、東洋系と結婚したBBAです。

東洋系と結婚したのに、相手がお金持ちでもなく、子供もできず、
こんな性格なので友達も居ない暇だけテンコ盛りのBBAなんです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 13:46:37

トピ主さん、この在宅の仕事は、釣りトピライターですか?wwwww
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 13:54:12

レス16さん

パーマネントポジションなら、パートタイムでも、バケーションはフルタイムと同じです。
他の仕事の事は分かりませんが、友人もパートタイムで4週間バケーションありますので普通だと思います。

レス16さん、計算の仕方ですが、
パートタイムの場合、1週間休めば、自分の勤務の曜日もカウントされます。バケーションはすでに毎月バケーションアカウントに会社からペイドされていますので、5週間全て取ると、バケーションペイドと給料が釣り合いが合わなくなりますが、5週間取る事は可能です。取らなくても繰越はありません。パーマネントのパートタイムの方は、この仕組みがわかると思います。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 14:24:07

トピ主さん、とても良いトピだとは思うのですが収入の詳細をここまで詳しく書かなかった方が
よかったかも、ちょっと残念。

私達夫婦もトピ主さんと収入面も旦那がこまめなのもほぼ同じですが、
私も彼をとても大事に思ってますので料理や片付けはいつも一緒にします。
お互いが喜んでお互いの為に何かやってあげたいといつも思っているような気がします。

私達は質素な穏やかな生活がお互い好きなので高価な服や家具や車も興味ないので壊れるまで使用して
必要に応じて買う程度です。

人によっっては何だかつまらない貧乏夫婦と思われるかも知れませんが、本人達はかなり幸せです。





Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 16:09:44

レス11さんと同じで、うちの旦那も高給取りですが、家の事は何もしません。
家事は女の仕事、って思ってます。カナダ人(白人)ですが、まるで一昔前の日本男児と結婚して
しまったかの様で後悔です。(汗)
私も、給料は安くても、家事を手伝ってくれる旦那の方がいいです。
思いやり、尊重、気遣い、の気持ちですよね。
それはお金では買えない、誰もがもっているわけではない、大切なものですもんね。

ところで、レス9さんの
>一般論で言えば、収入の少ない方が家事を多く負担するのが当然ですし、
というのは本当に一般論なんですか?


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 20:44:01

我が家の幸せの瞬間

1.2013年の元旦に家族揃って、御節と御雑煮と日本酒で祝い、
  主人に「今年も一年頑張ってね」と熱燗をおちょこにお酌したら、
  照れ笑いした顔が可愛かった。

2.レディーガガのコンサートに家族で出かけパアーアップした。

3.我が家に新しい家族、オーストラリアからやってきた生後一年の男の子イモリが仲間入り。

4.家族で高級レストランに行き、美味なエルクのお肉を頂いた。

5.私の誕生日に主人が24本のバラの花束をプレゼントしてくれた。などなど・・・

日常のホントささいな事柄だけど、幸せだなぁ〜と思います。
 
    

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 20:51:45

>幸せな方の投稿の方が少なくて
>何か幸せな瞬間があれば、ぜひ書いて見て下さい

は?
どのレスが幸せじゃないんですか?
書き方見ても、なんだかんだいって幸せじゃないのはトピ主さんだけのような気がしますが・・・

何を幸せと思うかは人それぞれ、お金じゃないとか書いておきながら、まったくどこにも不幸の要素のないレスを見て幸せじゃないとかほざいてるあなただからルーザーと呼ばれるのですよ。
あなたの思考回路そのものがルーザーです。
自分に向けられた批判はすべて「幸せじゃない人」として自分を納得させようとしてるだけです。
あるいはそういうイヤミでも書かなければ我慢できないんでしょう。
まさしくルーザーですね。まさしく「お金ではない」です。
読んでればわかりますよ。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 21:06:45

>幸せな方の投稿の方が少なくて
>何か幸せな瞬間があれば、ぜひ書いて見て下さい


↑同意〜

自分が幸せじゃないから、他人も幸せじゃないと思いたい。
他人が幸せなのが許せない。他人が、何か自分より優っているのが我慢できないと言うタイプの人
なんでしょうね。
かいている事もすごく嘘くさいし。
顔の割れないサイト上とはいえ、自分の懐事情をこんなに事細かく書くのは、本当じゃないからです。
なんとでもかけますからね、誰もあなたの事知らないんだから。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 21:10:13

ヨコですが、手取りの定義って難しくないですか?
例えだけど、うちは夫by-weeklyの手取りで1800、私semi-monthlyの手取りで2000
一見私のほうが稼いでいるように見えるけど、年収にするとほとんど変わらなか、夫がちょっと上になるんですよね。
自分の職場以外の人とお給料の話をするときは年収で話すことが多くないですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 21:10:14

ヨコですが、手取りの定義って難しくないですか?
例えだけど、うちは夫by-weeklyの手取りで1800、私semi-monthlyの手取りで2000
一見私のほうが稼いでいるように見えるけど、年収にするとほとんど変わらなか、夫がちょっと上になるんですよね。
自分の職場以外の人とお給料の話をするときは年収で話すことが多くないですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 21:35:21

>便利な場所、スカイトレイン駅から、バスで10分!

Res19さんの投稿者名が気になる。
賃貸トピを出してる人?
ひどい返信内容の書き込みをするような家の人がレントオーナーなのは怖すぎる(震)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 23:44:24

By weekじゃなくてbi weekか。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/24 04:58:32

>便利な場所、スカイトレイン駅から、バスで10分!

どこが便利なの?バスで10分ですよね?徒歩ではなく?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 12:34:36

↑このHNって、荒らしレス書いてり人の事皮肉ってるんでしょ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/24 12:51:55

しょーもないトピ。チラシの裏でど〜ぞなレベルですね。
旦那側からの話も聞いてみたい気もするけどWWW
何にもしない妻に愛想をつかしてるけど、文句を言うと
更に何もしなくなるか、自分の給料に不満をいわれそうで言えない夫。
給料が同じくらいで、圧倒的にどちらかに家事負担が多かったら遅かれ
早かれ不満がでますよ。うちの夫は何でもやるんです、と幸せぶって
ラクだわあと相手を思いやれないとそのうちどうなるか・・・。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 13:56:49

Res33
どこでどう生きて来たら、そんな書き込みが出来るのやら。。。。
ヤツれて、生活が面白く無くて、ひねくれてしまった女性は、年を重ねるともっと魅力がなくなる。
せめて、普通のおばはんになって、綺麗な投稿したらどうだい?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 14:15:38

ま、給料が安かったらそれを補って、嫁に文句言われないようにするには家事参加くらいしかできないでしょうね。本当に好きでやってるわけではないよ。




Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 15:03:10

逆にブログなんかは幸せ報告がてんこ盛りだったりします。

きちんと住み分けられてるんですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 16:48:08

家事でも何でも家族の為にやってくれるマメな人と結婚した→たまたま稼ぎの悪い人だった

ではなく、

稼ぎが悪いのを本人が自覚してる→その分せめて家事だけは積極的にやる

な感じでしょうね。

それでも家事もしないで、こんなとこでどんだけ楽してるかとか貧乏自慢してる妻よりよっぽどまともで

す。家事は楽してるのに、自分の夫の収入が他よりかなり低いとか言ってるのを聞いたら

どんな気分でしょうね。











Res.38 by from バンクーバー 2013/01/24 17:01:01

>給料が安かったらそれを補って、嫁に文句言われないようにするには家事参加くらいしかできないでしょうね。本当に好きでやってるわけではないよ。

人によりますよ、私の妻は専業主婦ですが私も家事参加方です。
好きなんですよ、色々やるのが、子供達と遊ぶのもね。

給料が低かろうが 高かろうが家事が嫌な人はやりませんよ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/24 18:18:18

我家の夫も家事、子育てに参加してます。

給料は別に悪く有りませんよ〜。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 19:34:59

家事も出来て、お給料もそこそこ稼いでくれるならそっちの方が断然いいな〜。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 19:59:44

稼ぎの良い亭主は仕事が忙しくて家事手伝いなどの時間が取れないです。
仕事の量は半端ではありません。
土日は休みでも家でそれなりに仕事をしています。
家事は奥さんのみ。それでも文句なし。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:05:35

>稼ぎの良い亭主は仕事が忙しくて家事手伝いなどの時間が取れないです。

それは仕事によります。決め付けるのは良くないですね。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:10:06

うちの主人は平均収入の3倍は稼いでくれます。
でも彼の日常には家事が入り込めないくらい仕事が広範囲を占めてます。
頭の中は暇さえあれば仕事のアイデアを練っているので食事も上の空のときもあります。
家事はこちらからお願いしないと一切しません。
言われるとすんなりやってくれます。でも言われたことだけをやります。
ゴミ出しにお手洗いのゴミまでピックアップしてくれるなんてありえません。
トピ主さんのご主人のように自然に体が動くわけではなく、言われないと気が付かないのです。
子供たちにも家事をある程度教えているので主人だけが全く何もしないというのも変で時々協力してもらいますが、主人が全く家事をやらなくても特に不満は出ません。
主人の働きあっての今の生活です。
家事は基本的に私の仕事です。簡単で楽な仕事だと思います。
うちの場合はこれで円満です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:40:08

>稼ぎの良い亭主は仕事が忙しくて家事手伝いなどの時間が取れないです。

>>それは仕事によります。決め付けるのは良くないですね。

ではどういった仕事ですか?決めつけるのは良くないとレスをするぐらいですから高給を頂きながら家事も手伝える余裕の時間たっぷりとれる仕事です。
楽して高給をくれるところなどない。
皆さんの高給っておいくらぐらいを想像していますか?30代後半の男性です。








Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 21:58:27

↑なに?この食いつきようは?笑

よほど年収にコンプレックス有りなのかと、お察しします。笑

こんな時間(日本時間 金曜日真っ昼間2:00すぎ)に、せっせとカナダの
掲示板に投稿してるんだから、無職、独身ですか?
他人の年収気にするより、仕事と彼女見つける方が先決かと思いますがね?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:04:02

Res.44

金曜日のこの時間に。。。お前も失業中かwww
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:07:11

↑あんた、ばか?笑

バンクーバーは、木曜日のよるだっつーの。笑
夜にシフトのある様な仕事してないのよ、悪いけど。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:08:38

46は44へ、なんだけど。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:10:02

44は、いつものおじさんちゃうん?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:18:20

44さん、すみまそ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:18:53

46さん、すみまそ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:21:52

どのくらいがいい稼ぎなのかは人によって意見が違うかもなので金額を言ってもしょうがないですが、とりあえずうちの場合だと。
大きくはないですが普通程度に新しくて綺麗なとこに住んで、車もあって、毎年家族4人で日本に行き、私は専業主婦で、でも貯金する余裕もあって。私的には主人の稼ぎは悪くないと思いますが。
それでも、主人の時間は割りと自由になるし、家事も子育ても一緒にやります。
ただ、何がルーティンとかいうより、お互い手の空いてる方がする、という感じですね。
家にいて片方が子供と遊んでいれば、片方が食事の支度をするし。
食事の支度をしなかったほうが片付けというわけでもなく、タイミング的にやり始めた方がやるだけで。
どちらかが疲れていれば疲れてない方がするし、両方何もするきいがなければ外食へ。(週2〜3回は外食だったりします・・・専業主婦なのに手抜きですみません・・・)

Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:21:59

いつものおじさんはに絡み方が似てるが
あのおじさんには文書をこんなに短くまとめる能力は無い。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 22:23:40

51さん、いいよー

Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 10:53:52

トピヌシさんの言いたい事分かります。
ただ・・
”企業勤め パート週2日勤務 手取り$1400”
ごめんなさい、この金額はかなり疑問です。
いったいどんな仕事してるんですか??

Res.56 by 暇人 from 無回答 2013/01/25 12:19:24

トピ始めから読んでみたけど、印象に残ったのは

>便利な場所、スカイトレイン駅から、バスで10分!

というネーミングセンスが秀逸ww
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 13:14:50

レス55さん

金額に疑問なのですか?それはなぜでしょう?ふと私が逆になぜ疑問なのか逆に疑問におもいました。移民の日本人は最低賃金で働いているという思い込みからの発言でしょうか?

私が金額を書いてしまったから?なのか、話が強烈に収入に向いてしまって、終止付かないので、これで私はトピを閉めます。

ごく普通の収入家庭(JPレベルでは低い収入家庭)で白人旦那と結婚しても、幸せな家庭もあるよと言いたかっただけでした。

暇なトピにお付き合いありがとうございました。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 16:15:29



>ごく普通の収入家庭(JPレベルでは低い収入家庭)で白人旦那と結婚しても、
>幸せな家庭もあるよと言いたかっただけでした。


こらこら、ごく普通の収入じゃないですよ。笑
30代、大卒カナダ人の平均年収は、55~60Kですよ。
嫌味たっぷりに、(JPレベルでは低い収入家庭)なんて書いていますけど、
JPレベルでなく、カナダ全体比で、低いです。
おたくのダブルインカム =カナダ人30代(一人)の平均年収です。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 16:34:28

トピ主さん、平均収入は実感がわかないので中央値を調べる事をオススメしますよ。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 20:57:47

うちの旦那は手取りで月に2500ドル
私も収入、こっそり内職で月に800ドル
子供二人、車2台、持家有り
子供の習い事に年間3000ドル以上
それでも普通に暮らしています。
節約していないし、買いたいものかってる
日本にも年に1回は帰っています。
ごくごく普通が一番です。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 21:33:54

⇧これ、どう考えても無理。
それとも、この持ち家とやらは、完済しているのかな?
モーゲージの払いがなければ、可能だと思うけど。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 21:34:38

Res60さん
凄いですね。失礼ですが、よく生活できているなぁと感心してしまいました。しかもバンクーバーで持ち家。とってもやりくり上手なんですかね。ご伝授願いたいです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 21:38:58

このトピ見て、ダンナ大事にしようと思った。
もっと稼いで欲しいと思っていたけど、十分稼いでくれているのがよーーーく分かった。
みんな大変なんだね。。。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 21:49:03

Res63さんに同意
夫は自分で稼ぎがいい方だと言ってましたが、そうかな~??と疑問でした。でも、本当だったみたい。しかも、手伝ってくれているし感謝しないと。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 21:51:01

Res58は、年収平均の税込とトピ主さんの月の手取り税引後と混同してるし(笑)
Res.66 by れす60 from バンクーバー 2013/01/25 21:58:30

そうです。
モーゲージはないです。
やりくりなんかしていません。
普通に普通に生活しています。
ダンナが2年前にリストラにあって、収入は半分になったけど
それでも何とかやって行かれることがわかりました。
幸い、うちは食料品(サンプル品や冷凍食品)のいただきものなどが多いので
食費にお金がかかっていないのかもしれませんね。
ダンナも40代半ばになりましたが、子供が成人するあと7年は頑張ってもらいたいです。


Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 23:03:25


>Res58は、年収平均の税込とトピ主さんの月の手取り税引後と混同してるし(笑)


本当だね。
でも、それでもまだカナダ人平均には足りてないね、ここのダンナ。笑

Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 23:06:52

うちの旦那、このトピ主の旦那の4倍近く稼いでくれてるわ。
大事にしないとバチが当たるわ。

みんな、どうやってやり繰りしてるんだろう?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 23:12:44

金額もそうですが、普通に考えて日本で日本人同士の三十代の結婚でも
家ぐらい購入しますよね。五千万から上の金額で。
何で、そういう平均値を見れないんですか。
ボロいアパートぐらしの変な日本人とあほな白人のカップルだらけで
不幸に思わないのが不思議です。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 00:01:25

↑ふっかけ過ぎ。
地下が随分落ちてるから、都心以外5000万の家なんてあんまりないよ。一軒家でも3000万もあれば
都心のベッドタウンに十分住めるよ。

アパート暮らしでOKな人って、日本でもそういう環境で育った人だから、気にならないんじゃない?
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 00:02:37

地下→地価
Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 00:26:29

>金額もそうですが、普通に考えて日本で日本人同士の三十代の結婚でも
家ぐらい購入しますよね。五千万から上の金額で。

ですね。平均35歳の方が購入するようです。
給料の3~4倍のローンが適当と思われるが東京都の場所にもよりますが年収の10倍以上の物件を購入しています。当然親御さんからの援助もあります。団塊世代はお金持ちが多いですからね。
都心で5千万の家は土地が10坪ぐらいの3F建てで四方八方ビルに囲まれ日が当たらない。
千葉県や埼玉県神奈川県に行くとぐっとお安くなって2千万台から一戸建てはあるがそれなりに不便。(乗り換えやバス利用は嫌がるようだ)
それと今の若い人は狭くても便の良い都心にすみたいんだそうだ。
これはカナダも同じでないですか?バンクーバーダウンタウンにオフィスがあるのにコキットラムなんて遠すぎますよ。スカイトレインの目の前が自宅ならいいが、駅からバス、または車利用は、雨の多いバンクーバーには酷だ。それにハイウエーのあのラッシュ、気が遠くなる。



Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 01:06:42

>一軒家でも3000万もあれば
>都心のベッドタウンに十分住めるよ。

3000万???
どこの田舎の話でしょうか。
実家は都心ですが、築15年たってますけど1ミリおんですけど。
しかも、バンクーバーの1軒家の半分の広さ
Res.74 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 07:01:57

>ボロいアパートぐらしの変な日本人とあほな白人のカップルだらけで
不幸に思わないのが不思議です。

ほんと?
誰がそんな暮らししてる?
私の周りにはいないけどなー。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 07:07:46

↑そうとう悔しかったみたいですね。レス70
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 07:11:55

例えば年収400万円の人が30人、500万円の人が40人、600万円の人が30人いたとします。この時点で、この100人の平均年収はちょうど500万円です。
この中に、年収10億円の大金持ちが加わったとすると、この101人の平均年収は何と!1485万円にまで跳ね上がります。世の中には自分で会社を興した人や有名スポーツ選手など、年収が10億円以上ある人も決して珍しくありません。こういった富裕層が、平均値を大きく跳ね上げてしまうのです。



平均並の年収稼いでる旦那は十分勝ち組です。大事にしてあげてください。

Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 09:56:04

by無回答fromバンクーバー2013-01-26 01:06:42 CA
>>一軒家でも3000万もあれば
>>都心のベッドタウンに十分住めるよ。

>3000万???
どこの田舎の話でしょうか。
実家は都心ですが、築15年たってますけど1ミリおんですけど。
しかも、バンクーバーの1軒家の半分の広さ


このアホは、「都心」と「都心のベッドタウン」の違いがわかってないらしい。
「ベッドタウン」というタームは、小学校の社会でならったはず。
小学校からやりなおせ。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 09:58:51

金で学歴は買えても、脳は買えないからね。

浦安や、相模大野、三鷹なんかなら、余裕で3000万あれば、一軒家かえるよね。
Res.79 by で?あなたは? from バンクーバー 2013/01/26 10:09:50



>実家は都心ですが、築15年たってますけど1ミリおんですけど。

実家って事は、あんたの親の稼ぎであって、あんたの稼ぎでもあんたの旦那の稼ぎでもないのに

なんなの、この上から目線。wwwww

自分自身で成し遂げた事でなんか自慢してみてよ。wwwww

1ミリって、8000万でしょ?都心で8000万なら、そりゃ、バンクーバーの半分ぐらいの大きさ

でも仕方ないよ。

築15年なら、バブルがとっくに弾けてたから、お金持ちが相続税の為に、安く手放した物件でも

安く叩いたんだろ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 10:10:13

トピみても本当にネガティブな人多いし、やっぱり幸せな人って少ないんじゃないですか?

主人の給料は平均より上です。
子供が小さいので、仕事後1時間は面倒見てくれます。
家に帰っても残業持ってきたり、もっとレベルアップして収入を増やそうとがんばってるので、
家事のことはあんまりお願いしたくありませんし、私が専業主婦なので、やるのが当然かと思います。
でも、手伝ってくれればとてもありがたいです。
トピ主もご主人に恵まれてらっしゃると思います。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 10:31:05

>79

まあ、まあ、そんなに鼻の穴おっぴろげて怒るなよw
あんたの親が生活保護受けてる貧乏人だからって、
金持ちを恨んだって余計に惨めになるだけだぞwww





Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 11:36:21

まあ・・まあ・・
Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 13:53:42

うけるw
Res.84 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 15:07:41

>トピみても本当にネガティブな人多いし、やっぱり幸せな人って少ないんじゃないですか?

ポジティブで幸せな人は、そもそもこういうトピに食いつかない。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:30:44

↑急にマジになって流れ変えないで、せっかく乗ってきたいつものJPなんだから。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:30:44

↑急にマジになって流れ変えないで、せっかく乗ってきたいつものJPなんだから。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:38:37

ポジティブなのが見たい奴はブログでも見てろってこった。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 17:48:08

>急にマジになって流れ変えないで、せっかく乗ってきたいつものJPなんだから。

そうそう!私たちの特技の集団イジメ・レスで盛り上がってきたところですよね!
さー!誰が次に「性格が最悪で英語がイマイチ」攻撃をしますか?
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 17:50:27


JPは暇で欲求不満が溜まっている私にとって最高だわ!
ガー!と言ってやるわよ!ガー!とね!
Res.90 by わからない from 無回答 2013/01/26 18:50:45

みなさんのいう平均のお給料でどのくらなんでしょうか?
うちは持ち家、車2台、子供3人ででいっぱいいっぱいの生活です。
わたは働いてい ませんし、主人は子供の面倒はみまずが家事には積極的ではありません。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 20:02:10

個人が勝手に出してる平均値→両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない。
それなりの機関が出してる平均値→庶民には実感湧かない数値。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network