jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24235
別れたいけど別れない方。。
by 無回答 from 無回答 2013/01/21 09:34:08

離婚率も高い北米ですが、やはり経済的なことを考えて別れたいけど別れない方いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 14:06:51

いっぱいいるんじゃないですか?それこそ、国際結婚なんてもっと。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 14:51:51

双方フルタイムの共働きだと経済的な理由で離婚を我慢するってのは少ないんじゃない?
だから欧米は離婚が多いわけでしょ、フェミニズムの影響で共働きが大半だから。

片方の収入が少ないか、無い場合は経済的な理由で離婚しないってのはどこの国も同じだろうね。
Res.3 by 悩める母 from バンクーバー 2013/01/22 09:10:12

双方フルタイムで、私(妻)の方が収入が多いのに、全ての育児と家事を引き受けています。私のシングルインカムでも、娘と二人なら十分生活していけます(RESPも私が全部払い、デイケアの費用も私持ち。その他の生活費は折半です)。夫婦間に愛はなく、別れた方がどんなに楽かと思いますが、「疲れた」が口癖の何もしない夫でも、娘にとっては、大好きなお父さんですし、将来、母子家庭と言う差別を受けると娘が気の毒という思いから離婚できずにいます。別れない理由は、私のように、経済的な理由ではなく、子供のためと言う人たちもいるのではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 09:17:25


離婚率がめちゃくちゃ高いカナダで離婚したからって
子供が差別受けるなんてほとんど皆無でしょう。
別に離婚したってお父さんと娘の縁が切れるわけではないし…。
娘のせいにしたがってるけど、なんだかんだ言って
自分が結婚生活や夫に未練があるから別れないだけでしょ。
「子供のために別れない」なんて言ってる不仲な夫婦の子供は
大体が親の喧嘩やピリピリした空気を感じて生活するよりは
さっさと別れてくれって思ってるよ。
自分の執着を子供のせいにしないでね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 09:42:01

カナダでは母子家庭(この言い方も古いですが)だからイジメとか差別って
ほとんどないと思いますよ。シングルマムなんて普通にどのクラスにも
いますし、私の友人もそうです。立派にやってますよ。彼女もすごく経済力が
あるし、とてもタフな人だからかもしれませんが。
レス3さんのように経済力があったら、私なんてもっと早くに別れてるな(笑)。
私自身、仕事が見つかって経済的に自立出来たら、その時は別居するという段取りで
夫と話しています。親権は両方で持って、引き続き一緒に育てる。
(うちもやはり子供にとっては大好きな父親なので)
子供を傷つけてしまうのは覚悟だし、それが一番苦しいのですが
ある程度の年齢になったら理解してくれるだろうと、それだけを祈って。

子供の存在は確かに大きいし、うちもそれが一番の理由で今のところまだ
別れずにいますが、時間の問題です。ただし宝くじが当たったら明日かも??(笑)。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 09:53:16

↑そうとは言い切れないですよ。

確かに親の喧嘩をみて育つなら別れてくれと思う子供もいますし私もそう思います。

でも両親が揃って自分より子供に対しての愛情が上なら
たとえ夫婦仲が壊れていたとしても家族愛のような感じで
喧嘩もせずに家族が成り立っている場合もあると思います。

日本は殆どがこんな感じが多いかもですが、カナダの場合は夫婦愛がなくなったら
どちらか(両方?)が違う相手を見つけたりして
子供のことは二の次で自分のために今の生活を解消する感じが多いですよね。

離婚後も両方の親の元を行ったり来たりして
結婚しているときの悩みは解消されても
別の問題が発生して、離婚前よりドロドロしているケースもみました。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 09:54:16

レス6はレス4さんに対してです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 18:52:19

ここにいます。

子供ができてから、育て方の意見や親戚や人との付き合い方の意見が全く合わないことに気づき、何度も話し合いましたが結局言い合いの喧嘩になるばかりで、今後も意見が一致することもないと思います。
もう子供は8歳になりましたが、経済的な理由で分かれられずにいます。子供の前では喧嘩をしないようにしています。


Res.9 by 専業主婦 from 無回答 2013/01/22 20:22:15

ここでグチグチと別れたいと言っている人達は、旦那さんがカナダ人(白人)なのでしょうか?
うちの夫は白人ではないので、JPを見るたびに白人男性が嫌いになります。

家には10代の娘がいますが、日頃から口を酸っぱくして、白人と結婚するのはいけません!と
言ってあります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 21:17:19

結構いると思いますよ。結婚生活は長いです。その中で離婚を思わない人のほうが
少ないと思います。誰だってぶつかり合いを経験しています。忍耐もだいじです。
忍耐して花を結ぶ(結ばないのもありますが)結婚生活が殆どでしょうね。

ちょっとした事で別れていたら、何度結婚してもエンドがないと思います。
私は離婚し、再婚していますが、どちらの結婚生活もプラスとマイナスがあります。
子供がいたら離婚を考えない事です。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 21:43:36

長い結婚生活のうちには、うまくいかない時期もあると思います。
子どものためにと頑張っているうちに夫婦の関係がよくなったり、よくなったと思ったらまた悪くなったりといろいろあるかと思います。

見切りをつけて離婚するのがいい場合も、少し辛抱強く頑張ってみていい結果になる場合もあると思います。
どちらがいいとも言えないです。

どうにもならなくなった時に別れるという選択肢を作るためにも、自立する算段をしたほうがいいかもしれませんね。
資格を取るなり、パートタイムで働くなり、自分に自信をつけ、流れを変えるきっかけになるかもしれないです。
経済的に自立できないから夫をATMだとみなして結婚生活を続けるなら、そういう気持ちは相手に伝わって余計にうまくいかなくなると思います。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 22:12:13

>うちの夫は白人ではないので、JPを見るたびに白人男性が嫌いになります。

え?何でカナダに来たんですか?
カナダに住んでいる意味が無いような気がしますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 02:02:32


白人男性が好きでカナダに来たの?白人好きでカナダに来たという人なんて周りに誰もいない。
なので、白人男性が嫌いだからカナダにいる意味がないという訳ではないと思うけど。仕事や勉強、ワーホリ目的でも、白人男性目的て聞いたことない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 07:49:11

私も早く離婚したい・・・・。
書類が面倒くさくて進んでない。今年こそは頑張るぞ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 13:15:06

逆に別れたくないのに別れちゃった人は居るのかな?
そういう書き込みって見かけないですよね?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 14:11:45

>白人男性が好きでカナダに来たの?

え?他の目的なんてあるんですか?


>白人好きでカナダに来たという人なんて周りに誰もいない。

お友達が居ないか、少ないみたいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 14:12:38

やはり白人と結婚した周りの人は離婚の心配や貧困生活している人多いです。

私はアジア系と結婚しましたが幸せです。専業主婦でお金の心配もありませんし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 14:16:41

↑私は白人と結婚したけど、専業主婦でいい暮らししてます。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:54:51

うちの周りだと白人旦那よりアジアン旦那の夫婦の方が離婚率高い。
結局人種じゃなくてその人次第なんですよ。
Res.20 by 向回答 from 無回答 2013/01/26 19:05:12

私は白人男性と結婚していますが、家族おもいだし、仕事もがんばってるし家族に対する責任かも人一倍ですよ。なぜ白人男性と結婚したらだめとそんな差別的なこというかわかりません。
何人であっても人です。私は幸せですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 20:19:35

20さん、白人男性と結婚された方、私は正直な気持ち、勝ち組だと思います。

バンクーバーの日本人同士の夫婦なんかで、まともな夫婦を見た事がありませんでした。

毎日お互いを責め合って、仮面夫婦を演じてる。

事実、私の知人も、嫁を捨てたいけど捨てたらあいつは路頭に迷うから養ってやらんとしゃーない、と

諦めの境地で言っておりました。

叩くのは白人と結婚したくてもできなかった、夫から愛して貰えないジェラシー全開の女達ですよ。
Res.22 by たたいても from 無駄よ 2013/01/26 21:57:01

レス20さん、私も白人男性と結婚していて、とても幸せです。家族思いで子供の面倒もよく見てくれるファミリーパパだし、責任感あるし、仕事頑張るし、稼ぎもいいし。ここでたたかれていますが、幸せなので全然気になりません。

幸せな人は他人をたたかないと思うので、幸せになって欲しいですよね。そしたらJPに平和が訪れる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 22:19:22

稼ぎも良くて妻も支えるマイホームパパは何人でも羨ましい。
稼ぎは悪くないけど俺が俺がのパパはうんざり


Res.24 by へい from 無回答 2013/01/27 00:41:12

離婚したいと思っても子供がいれば留まってしまう人が多いですが、私の親戚は奥さんがボスで旦那は何でも言いなり。
旦那は別れたいけど子供の親権の事を考えると離婚できない。奥さんが絶対に子供を離さないから。
でも夫婦の仲が良くないので子供の性格が変。まだ3歳なのに全然子供らしくなく可愛くない。遊びに来ても冷たい顔して、全然誰にもなつきません。離婚したら子供が可哀想と言うのは違うなぁと思います。冷え切った夫婦に育てられる子供の方が可哀想。
離婚したら良いのにと言うと奥さんに1セントも取られたくないし、手続きにかかる費用も手間も馬鹿らしい。我慢するのがベストと言ってました。私から見たら地獄の生活にも思うけど、慣れれば平気だって。なんだろう、これ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 04:01:48

>私はアジア系と結婚しましたが幸せです。専業主婦でお金の心配もありませんし。


「アジア系と結婚しました」が「幸せです。」
「が」がつく文章って、「否定的要素もあります」が、「いい部分もあります」っていう代表ですよね。
こういうことをいう人ってコンプレックスがあるのかな?
アジア人と結婚するのは嫌という人もいるし、専業主婦に魅力を感じない人もいるし。
どうしても負け惜しみみたいに聞こえちゃうんですけど。

お金の心配がないというのは旦那さんの人種にまったく関係ないし、旦那さんにお金がなくても奥さんもバリバリ稼げるならいいじゃないですか?
そしたら、嫌々アジア系金持ちと結婚する必要がありますか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 05:59:43

25, 君の文の方が負け惜しみすべてって感じだよ。どんまい!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 11:36:05


fromバンクーバーだから仕方ないよ、、、
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 12:15:39

レス20の人も、白人男性と結婚してますが、って、「が」がついてるけど、これはレス25の人が言ってる「が」とは違う「が」なの!?
わからん、教えて!!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 13:46:45

>白人男性と結婚された方、私は正直な気持ち、勝ち組だと思います。


白人と結婚したら勝ち組とまでは思わないけど、アジア人と結婚したら完全に負け組だと思う。
どうして、アジア人と?

アジア系というのはありだと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 14:23:35

アジア系とアジア人ってどう違うの?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 14:45:37

アジア系→カナダ人
アジア人→移民
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 15:08:03

貧乏で能力のない人間はそのまま引きずるしかない、自業自得。

金持ちを引っかけた人はいいチャンス、離婚してたっぷり財産を取りましょう。
そして自由になれる。
やはり結婚は金があるやつをつかんだ方が有利。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network