jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24233
ご意見願います。
by 無回答 from 無回答 2013/01/20 22:38:47

旦那が女友達と2週間に一回くらいの頻度で仕事の後ご飯を食べに行きます。今日はその後映画に行きました。私が行ければいいのですが、小さい子どもがいるので私は家にいたいです。私はあまり干渉したくないと思っているのですが、これが自分の旦那だったらどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 22:44:16

普通はそんなことしないだろ
旦那はどう考えても異常だし、浮気もすでにしてるか、
体の関係はなくても心の浮気はしてるだろうね
それであなたがいいならいいけど、周りからおかしく見られると思うよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 22:48:59

ご主人は日本人?結婚後何年目ですか
あまりにもあなたを馬鹿にした行為だとおもいます
これからは夕飯は子供と一緒にご主人より先に食べあとは勝手に食べさせる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 22:53:00

ナシです。オープンリレーションシップの同意があるならいいと思いますけど、そうじゃないなら奥さんがいるのになぜわざわざ他の人と・・・。謎です。
しかも奥さんは子供の面倒を見ているのに?なんじゃそりゃ。
女友達感覚でいるんだとしたらちょっと精神年齢が中学生から育ってないんじゃないっすか。お父さんのやることじゃないと思います。

というか浮気してると思います。間違いなく黒だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 22:58:59

ありえない。。。その女友達はいつも同じ人ですか?幼馴染とか、長年の友達でトピ主さんも100%この人とは浮気はないと確信できるのならまだしも、それにしても小さい子供がいるなら、子供との時間も大切にして欲しいところですよね。奥さんとバトンタッチで子供の面倒を見てくれてもいいはず。
Res.5 by 私の旦那は from そんな無神経なことしません。 2013/01/20 23:02:46

逆にトピ主さんが男友達を作って、2週間に1回の頻度で旦那に子供の面倒を見てもらって、ご飯を食べ&映画に出かけたら、旦那さんはどう感じると思います?良い気持ちはしないと思いますが。その気持ちがわからない旦那さんの神経を疑ってしまいます。干渉しないで放っておいたら、家庭崩壊につながると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 03:10:50

私は妻側の立場ですが、トピヌシさんの旦那さんと同じように、仕事の後、男性の友達や同僚と2人だけで出かけることありますよ。

やはり2週間に1回くらい。
夏場は、2週間で3回くらいのペースでした。お天気がいいと、やはり飲みたい機会が増えるので。

子どももいますが、私は専業主婦ではないため旦那もけっこう家事をするんです。子どもの世話も赤ちゃんの頃から私と同じだけのことをしてくれていたので心配もないし。
旦那が不機嫌になるならそういうことはしないでしょうが、ウチの場合は若い頃からそういうのが許されていたので…。
旦那も時々出かけますが、旦那の友達は同性の友達です。たまたまなんですが、もし女友達でも私は問題ないです。自分がやましいことがないから、相手にもやましいことはないだろうという楽観的な考えからです。

こういうことは他所の家はどうだからというのではなく、自分が不愉快だったら止めてもらうしかないと思います。
もちろん、私のウチのようにOKな家庭もありますし、旦那さんもそういう家庭を例に出して「いいだろ?」と言うと思いますけど、トピヌシさんが嫌なら話し合ってやめてもらうしかないですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 08:13:15

トピ主さんは干渉したくないと思っているようですが自分の気持ちはどうなんでしょうか?

夫が女友達と食事に行き映画を見るように、夫が子供の面倒を見てくれ自分も好きに使える時間があるなら後は夫婦間で異性との付き合いも納得済みなら良いとは思います。

ただ仕事の延長で食事があったとしても映画ですよね〜
子供が産まれたのに自分は変われない典型なんでしょう。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 08:59:15

Res.6の意見をサポートするかな。私は夫がそんなことをするのは絶えられない。
だから私もしません。でもRes.6さんが言っているように、他人に聞く事ではなく
夫婦の間で解決する内容です。

トピさんが気にならなければいいんじゃないですか。結婚したからといって、
夫以外の男性とお茶を飲むのはタブーと言うのも、本当はおかしいよね。

今はメールがあるから夫の知らない所で、男友達と話すことは出来るからから、
いいよね。Openな男性って以外に多いよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 09:16:29

釣りトピ&レス自演乙!
Res.10 by トピヌシ from 無回答 2013/01/21 11:16:17


"釣りトピ&レス自演乙"←これがよくわからなかったのですが…


私は人にああしろ、こうしろって言うのが苦手です。自分でやって判断してもらいたいし自分にも言ってもらいたくない。旦那が外に遊びに行くのは構わないです。でも、相手が異性だともう少し心配した方がいいのかな。昨日はふと、なんか寂しいなと思い、どこかのヤフーかなんかで都合のいい女の記事を読んだのを思い出して、あれ私にあてはまってるかも。なんて思ってしまいました。

JPに書いたら家みたいな家庭もあるかも。と思い投稿させていただきましたが、皆さんの返事を読んでいたら余計に悶々としてしまっていた自分がいたので返事が遅れてしまいました。

それでもレス下さった方々ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 11:35:12


>>私は人にああしろ、こうしろって言うのが苦手です。自分でやって判断してもらいたいし自分にも言ってもらいたくない。

ああしろ、こうしろではなく自分の気持ちや意見を言わないと
旦那が日本人でないなら、トピ主さんは女友達と出かけることを了承してると思ってますよ。
相手の立場を考えて自分で判断して欲しいっていうのはカナダ人には通用しないですよ。

妻に女友達と食事と映画に言ったと言ったが何も言わなかったからOKなんだくらいにしか捉えていないですよ。

Res.12 by トピヌシ from 無回答 2013/01/21 12:47:43

自分の気持ちや言いたい事はちゃんと相手に伝わるように言っていますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 14:29:52

とぴ主さんは育児で忙しく、最近は以前に比べ、ご主人を余り構わなくなってしまった...ようなことはありませんか?

男と女...
最初は、ホントに「友人関係だけ」と、お互いが思っていても、先々何が起きるかは誰にもわかりません。多分、ご主人と女友達当人にも...
(事実は小説よりも...というのは本当ですよ。)
二人だけではなくグループならアリだと思いますが、二人だけなんですよね?

夫婦って、赤の他人との長い付き合いですから、いつでもどんな時でも順風満帆...ってなわけにはいきません。そんな時、気心の知れた異性が側にいたら、ついフラフラっと...ってことは起こりえます。

「女友達と二人だけで出かけるのをやめて。」
と言ったことから夫婦関係が悪くなる可能性もないとは言い切れませんが、それで悪くなる関係なら、言っても言わなくてもいつかは...ということだと思うんです。
結局は、「なるようにしかならない」んです。

だからといって、とぴ主さんの気持ちを伝えないままではよくないと思うし、伝えないままでは、何かあった時に、ご主人が「お前は何も言わなかったから...」って言い訳に使いそうです。
正直に心を割って自分の気持ちを伝え、それを分かってくれるかくれないかで、お互いの価値観の違いも浮き彫りになるでしょう。

色んなケースはありますが、何十年も一緒にいると、何も起こらない方が不思議なくらいですので、腹をくくってドッシリと構えていてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 14:53:11

>私は人にああしろ、こうしろって言うのが苦手です。自分でやって判断してもらいたいし自分にも言ってもらいたくない。

>自分の気持ちや言いたい事はちゃんと相手に伝わるように言っていますよ。

どっち?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 15:27:16

↑釣りで嘘書いているから、辻褄が合わなくなってくる。

本当の事じゃない事を言ってると、自分が前に何を言ったのか忘れて、正反対の事
を平気で言ってしかも気付かない。
犯罪心理学で習いました。この人も典型。
Res.16 by トピヌシ from 無回答 2013/01/21 16:53:34

そうですね。レス12さんの言うようにあまり旦那をかまってないと思います。あまりほっといたらどこかへいっちゃうかもですね。

どっちかというと普段はあまり旦那が出かけても気にならないんです。昔からそうでしたし、男友達とも女友達ともよく出かけてました。それが昨日は食事の後映画へ行くってなったのでなんかそれはなんかデートみたいじゃない?と考えてしまったんですよね。


レス13,14さん。ああしろこうしろっていうのと自分の思っている気持ちを言うのは私の中では違うものと理解しています。

Res.17 by トピヌシ from 無回答 2013/01/21 16:54:35

あ、14,15さんでしたね。失礼。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 17:27:09

それでは、同棲しているが結婚してなく、子供もいないカップルだったらそのくらいは許すべきなのでしょうか?
便乗してしまって申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞きたいと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 20:50:11

貴女の旦那の行動はやっぱりおかしい。貴女は一日中小さい子供の世話をしていると
言うのに、どうして旦那が他の女性とご飯を食べにいけるの?旦那に優しさが欠けると
思う。ここにトピを出したってことは、貴女の心のどこかに「大丈夫かな?」って
不安が出てきたんでしょう。

今のまま放って置くと、何だか悲しい結果を見るような気がするけど・・・・。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 20:56:34

家は、一か月に一回位、旦那の娘の子供のベビーシッターをします。
そして、娘夫婦は、2人で仲良く出かけて行きますよ。

後は、娘は、産休中ですが、とくに、子育てが母親だけの仕事と言うわけではなく、父親に任せて、夜、女友達と、夜ごはんを食べに行ったりもしています。

良く出かけるので、普段から、母乳を哺乳瓶にとってあげているみたいです。

なので、ベビーシッターを雇って一緒に出掛けるか、旦那に赤ちゃんを見てもらって、自分も友達と出かけるかすればいいと思います。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 21:17:24

>自分でやって判断してもらいたい

トピ主さんの夫が自分で判断した行動が2週間に1回くらい女友達とご飯を食べ昨日は映画にも行った
ということですよね。

子供がいなくトピ主さんも自由に出かけられて、そういう夫の行動が気にならないのであればいいですが
子供の面倒をトピ主さんに見させて自分は女友達と食事に映画という判断はおかしいと思います。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 21:31:27


トピ主さん、そのお友達の方は、旦那様の仕事繋がりのお友達ですか?
それとも仕事とは何も関係ない、友人関係ですか?

例えば旦那様が普通のお仕事(月曜から金曜まで)をしている方だとして、
土日がお休みだとしても・・・二週間に一度会うというのは、けっこう敏感だと思います。
家庭があって、しかも小さい子供がいるお父さんが、そんなに敏感に女性の友人に会ってるのは、
少し変だと思いませんか?それとも同姓の友人にもそんなに敏感に会っているんでしょうか。

これは夫婦内の問題ですけど、トピ主さんが嫌な思い、または寂しい思いをしているならば、
旦那様と一度話し合ってみてはどうですか。それとも友人を交えて、そういえば貴方、
二週間に一度女性のお友達と食事して映画にも行くけど、私も行けたらいいんだけどね、なんて
友人の前で言ってみて、友人のリアクションをみてみては。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 21:43:21

↑ 「敏感 びんかん」じゃなくて、「頻繁 ひんぱん」って言いたいんじゃないかと思いますが…
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 22:04:45

旦那さんに“彼女と頻繁に会うのを止めて、私と外出してほしい”と言ってみれば?
その時の反応で彼女とどういう関係なのかなんとなくわかるかも。
彼女以外の人(男友達とか)とは外出しないんですか?
あんまり出ずっぱりのようであれば、あやしいかな〜。
言い訳なんてなんとでも出来ちゃいますから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 23:47:57

悲しいなーと思うのは、トピ主さんの旦那はトピ主さんとはお出掛けしたくないのかな?と思う所。

うちはベビーシッターを雇ってでも、私と一緒に出掛けたがります。
私の方が面倒で行きたくないと思うと、旦那も出掛けるのを諦めるので、
付き合って出掛けているうちに、毎月恒例のデートになりました。

私のコーワーカーと私がたまに遊びに行く時は、旦那が行かなくても私だけで出かけますが、旦那も知っている顔ぶれ。毎日顔を合わせて仕事するコーワーカーを疑いだしたら、さぞかしストレスだし、本当に悪いことしている仲なら逆に発見しにくくてタチが悪い。

トピ主さんの旦那の行為をOKかどうかの判断は、やはり奥さんとGO OUTを怠って、仲間との交流ばかりしている夫婦なら、私はうまく行っている夫婦とは呼ばないかな。
憧れる夫婦ではない。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 07:34:00

>>悲しいなーと思うのは、トピ主さんの旦那はトピ主さんとはお出掛けしたくないのかな?と思う所。

同意。
旦那の考え方にトピ主への気持ちが感じられない。
自分さえ良ければいいみたいな。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 13:33:48

奥さんと出かけないのもそうだけど、私が悲しいなと思うのは
小さい子供=かわいい盛りと一緒にいるより、女友達と出かける方が
いいの?ってことかな。そこがねぇ。。子供が可哀そう。
その辺、十分責めても良いような気がするな。私だったら激怒する。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 13:43:20

自分なら即離婚。本気かどうかは別にして体の関係もあるのは確実。
気持ちの浮気も最悪。
トピヌシみたいな鈍感で馬鹿な女は、トピヌシの最悪旦那よりムカつく。
1度でもあり得ないのに黙認???
利用されて旦那と愛人に影で馬鹿にされてて笑われてて平気なんて情けない。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 14:13:58


レス28さん、確かに黙認しているトピ主さんの事は私も理解できませんが、
そんな風に鈍感で馬鹿な女呼ばわりするのは酷いと思います。
トピ主さんの旦那さんが浮気してると決め付けるのは、早いと思います。
もしかしたら、単に食事しているだけかもしれないし・・。
Res.30 by トピヌシ from 無回答 2013/01/22 14:47:36


このトピを立てた時には旦那が帰ってきた後、私がどう思っていたか彼に話しました。

でも、もう少しきちんと二人で話し合って見たほうがいいのかもしれません。

皆さんのご意見どうもありがとうございました。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 18:55:02

女友達って、ガールフレンドとか彼女って意味じゃなく、ただの女性の友達なんでしょ?

なぜ皆そんなに過剰反応するのか私にはわかりません。
本当に友達だったら、結婚したからって交友関係が狭まるようなのは私は嫌です。

旦那様が私のような考えだったとしたら、すごい束縛されているように感じるのじゃないかと思います。
かと言ってトピヌシさんが、それがどうしても気になるのだったら我慢もできませんし、ほんとうに価値観の違いとしか言いようがないと思います。

どちらもほどほどのセンで折れるようにしないと、結婚生活続かないんじゃないですか?

たとえば旦那様に出かける回数を減らしてもらう。食事はいいけど映画は駄目とか、映画もいいけど二人きりじゃだめとか、両方が少しずつ歩み寄るしかないと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 20:25:26

結婚してるかどうかでも状況変わるよね。手のかかる子供のヘルプと疲れた嫁放ったらかしで二週間に一回はその女とディナー&映画?おかしいでしょどう考えても。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 20:27:42

で、31は既婚者の立場で書いてるの?
それとも不倫女のあがき?
Res.34 by 31 from 無回答 2013/01/22 21:33:55

既婚(18年)、子持ちの女です。
異性の友達OKの夫婦です。

異性間の友情も時に(常にではないけど)成り立つと考えています。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 00:16:19

私は嫌ですね。結婚して子供もいるのに女友達と食事に映画なんておかしいでしょ。する必要もないし。奥さんも一緒ならまだしも。口うるさく言いたくないとかそうゆう問題じゃないと思います。失礼ですが、ご主人おかしいですよ。家族をもっている意識にかけるんじゃないですか?映画ならあなたと行けばいいじゃないですか。
ご主人は、あなたが他の人と食事して映画に行くのがokなんですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 00:49:14

私の友人のカップルは奥さんがとんでもない嫌な人で、旦那さんは一人でうちに来ると別人のように明るく楽しい人で、主人共々仲良くしていますが、奥さんが来ると奥さんの顔色ばっかり見ておどおどしています。奥さんの気に入らないような話や態度をすると人前でも平気で罵られています。
こんな奥さんだったら気の合う女友達と遊びに行きたくなるだろうなと思います。
きっと最悪な奥さんなのじゃないかな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network