jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24231
ヒーターのコスト
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 13:40:57

私は600sfの1ベッドルームに住んでいます。
リビングルームとベッドルームとバスルームと別々にヒーターを調節できるのですが、
使う部屋だけヒーターをつけるようにしています。
普段はリビングだけを暖かくしていて寝る前にベッドルームもヒーターをつけて
いるのですが、友人いわく、つけたり消したりする方が電気代がかかる、しかも
寒い温度から暖めるにはパワーがいるので、そこでかなり電気代がかかると。
それなら、18度から20度位でつけっぱなしの方がコストは抑えられると言われました。
実際、そうなのでしょうか。
電気は消したりつけたりする事で電気代がかかるとは聞いた事があるのですが、
仕事で出かけている10時間程は家にいないのに、つけておいた方が電気代は抑えられるのでしょうか。

どなたがお詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 14:21:15

多少お住まいの環境や気温には左右されますが
大方10時間温度をキープするパワー>低温から適温に上昇させるパワーと思って頂いて結構だと思います。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/01/21 06:42:58

そうなんですね。ということはやはり仕事で家をかなり空ける時(10時間など)はヒーターは切っていく方(または少し低めに設定していく方)がいいという事ですよね。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network