jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24230
カップル友達は本当の友達?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 12:36:10

国際結婚をしているカップルの方達とお友達になる機会が増えました。
殆どのカップルは日本人(女性)とカナダ人(男性)のカップルです。
友達になった理由は「同じ国際結婚をしているカップルだから共通点がある」です。
しかし、いつも会うたびに薄っぺらな話ばっかりで、会うのが億劫になってきました。
仕事や休暇などの表面上の話ばかりで、人生に関する話などはした事がありません。
困った事があっても、電話をして頼みごとをするほどの仲ではありません。
カップル友達は本当の友達ではなく、同じ環境だけの結びつきなんだと思いますか?
カップル友達は時間の無駄のような気がしてきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 13:37:44

何を悩んでるか分からんが、お前が厚い話、深い話をした時のリアクションはどうよ?
それをはぐらかして来てるなら、その方達はお前と深い関係になるのを避けてるんだろう。
お前が薄っぺらな話ばかり振って相手の出方みてるなら、相手もお前に気を使って深い話をしてこないだけかもしれんぞ。
文章見る限りじゃ普段から深い関わりになるのをお前は避けてるみたいだから、
そりゃ困った時に電話すら出来ないのは自業自得だろう。


面倒なら適当に距離取ってれば自然消滅するよ。単なる知人なんだから。
相手も結婚してる位の大人なんだからその位察するよ。
今までどういう人生歩んだんだよ?人付き合いなんか人生経験の初歩中の初歩だろ?
Res.2 by えー? from バンクーバー 2013/01/20 14:36:50

大人になって簡単に「人生の深い話」ができる人間関係をすぐ手に入れる人の
ほうが少ないと思うけど。今まで日本でもカナダでも作ってきた
友達を大切にしたらいいと思うんですが。他人を薄っぺら言う前にそんな簡単に
深い人間関係を求めている自分はそんなに凄い方なのかな、と思ってしまう。
そもそもカップル友達って何?困ったときに助けてもらいたいようですけど、
ここで愚痴っている以上、相手に失礼で、なんだか自分勝手な方だなあと思いました。
充実した関係を望むには信頼関係を長年かけて培うべきだと思うけど。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 17:09:34

カップル友達といっても、国際結婚以外にどれだけ環境が似ているかで話は全然違うと思います。

英語ができるかできないか。
夫側が日本語が話せたり、日本に興味があるのか。
仕事をしているか、していないか。
大学時代に知り合ったのか、短期滞在の間にカフェで知り合ったのか…とかね。

そう考えれば、環境だって全然ちがいませんか?
それに加えて、性格。女性同士だけでなく、男性同士の性格とか相性とかもあるし、自分が友達を作るだけでも難しいのに、それぞれのパートナーも合うのかどうかといったら不可能に近くないですか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 17:35:58

トピ主です。

>自分が友達を作るだけでも難しいのに、それぞれのパートナーも合うのかどうかといったら不可能に近くないですか。

これには100%同意します。
カップルの一人が好きでも、その相棒さんと気が合わない場合などもよくありますよね。
それも理由でカップルでの交際は疲れますよね。
みなさんはどのようにカップルで交際していますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 17:55:44

↑君はもう一度幼稚園をやり直したほうが早いとおもう。

協調性というものが全く理解できていないか、飛んだ傲慢女かどっちかだろう。

国語不得意でしたよね?語学力がもう少し出来ればコミュニケーションの必然さがわかるだろう。ー
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 18:33:00

なんで、カップルで付き合わないといけないんですか?
うちは、旦那の友達の奥さんと、たまたま気が合うから、嫁同士も仲良くなったと
言うパターンですが、最初から、4人で仲良しではありませんでしたよ。
むしろ、その方が
珍しいのでは?

旦那は旦那の友達がいて、自分は自分の友達がいる、でもパーティーなんかの時は、
招かれたら、一緒に行くってのが、普通のパターンじゃないのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 19:08:36

このトピ主さん、内容がかなり幼稚だけどいくつですか?
恋愛の相談なら恋愛トピックスに出し直すと、10代後半の子達が盛り上がってくれると思います。
いい友達見つかるといいですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 21:30:47

トピ主です。

>旦那は旦那の友達がいて、自分は自分の友達がいる、でもパーティーなんかの時は、招かれたら、一緒に行く

そうですね。その方が自然ですね。
カップル友達は友達ではありませんね。
皆さんもそう思いますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 21:50:47

>カップル友達は友達ではありませんね。
皆さんもそう思いますか?

「カップル友達」って言ってもいろいろありますよね。
1)必ず4人じゃないと会わない、
2)4人でも会うし、女同士、男同士で遊んだりもする、
3)女同士は単独でも遊ぶけど、男同士はあまり付き合いはない

とか、そういうのにもよって、「友達度合い」って違うんじゃないですか?
うちの場合は2)なので、お答えするとしたら、「とても親密な友達」です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/21 18:23:48


そのような友達はまれだと思いますよ。
親密なカップルの友達に巡り合えるなんてまれですからね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network