jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24228
出産時に役に立ったモノ。
by ママ from バンクーバー 2013/01/19 22:07:53

BC Women hospital で出産予定です。持参して役に立ったものがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 10:38:16

おにぎり、日本茶、ビデオカメラ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 15:03:54

普通分娩なら1泊だけど、スリッパと羽織る物。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 17:55:50

ストローで飲める容器。
おにぎり(病院食がマズ過ぎる)

日本と違って入院期間なんて無いに等しいので
荷物はいらないです。
Res.4 by 3児の母 from 無回答 2013/01/20 23:10:00

食べ物&大人用おむつ!
病院食はまずくて、量も少しです。3流航空会社の「機内食」以下です。
「こんなにがんばって出産したあとでこれか・・・」と涙がチョチョ切れます。
産後、大量の料理や果物、スィーツを持って駆けつけてくれた義母が、この時ばかりは「神様」に見えました(笑)。まぁ、わざわざ持ってこなくても、病院の建物の中にティムホートンとか入ってると思うので、そこで買うこともできますが・・・。

それから「大人用紙おしめ(介護用パンツ)」がめちゃくちゃ役に立ちました。
一人目を出産の時に「悪露」が大量で、「産褥ショーツ」と「ナプキン」だと、しょっ中トイレに行って替えないといけないので辛かったです。ただでさえ、産後は下半身の痛みが激しく、ウロウロしたくないのに、ナプキンを替えるためだけにトイレに行くのは大変でした。しかも「悪露」って、突然ドバッと大量に出てくることがあるんですよね。
それで寝ていても「漏れるんじゃないか」と心配で熟睡できませんでした。実際、何回か漏れてシーツを汚してしまいました。
なので、2人目以降は「大人用おむつ」を履いたら、ほとんど、ずーっとベッドに横になっていられるし、授乳の時以外は爆睡で、体力の回復が早かったです。家に帰ってきてからも、体の痛みが取れるまでしばらく「おむつ」を履いていました。

いろいろ大変なこともありますが、やはり出産は感慨深いものがあります。
がんばって、楽しんでくださいね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 17:52:23

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network