jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24225
至急!教えて下さい!セカンダリーのバースデーパーティー
by from 無回答 2013/01/19 13:08:01

来たばかりでわからないのでどなたかアドバイス頂きたいです。
子供がセカンダリースクールに通っているのですが、バースデーパーティーに招待されました。
エレメンタリーの頃は20ドル以内位のギフトを持って行っていたのですが、しばらくこちらに居なかったので最近の様子がわかりません。G8,9,10位の年頃だとどのくらいの予算のギフトなのでしょうか?
また、相手が双子の場合、二人に同じ予算の物を持って行くべきなのでしょうか?
また、相手は女の子ですがどのようなギフトだと良いのでしょうか?
どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 14:45:35

その年齢でのBirthday partyだと、どんな内容ですか?
ご自宅でのお泊りパーティなのか、ボーリングとかイベントがらみのパーティなのかにも寄る(相手様が費用をどれくらいかけているか)とも思いますが、我が子のまわりではG7くらいから誕生日会をやる人はめっきり少なくなりました。
きっと誰もが週末はスポーツなどで忙しいからでしょう。

双子さんの両方ともとお友達の関係ですか?それだと、やはり2人分のご用意が必要とも思います。
ティーンになると好みがはっきりしてくるので、ギフトカードなどが無難だし、ご本人にも喜ばれると思います。お好みのお店がわかってればよいですが、それでなかったらお住まいの地区の大きなショッピングモール全体で使えるギフトカードは、なおさら喜ばれますよ。
金額は、キンダーやえエレメンタリーでも20〜25ドルくらいが多いので、やはり25ドル〜くらいではないでしょうか?(上にも記しましたが、パーティの内容による)
他の方からもアドバイスがつくといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 16:24:07

セカンダリーに通う娘がいます。
去年のBDパーティーでいただいたものは、ギフトカードですと20-25ドル前後だったのでその予算でいいと思います。ギフトカード以外ものは、値段がよくわからないけど、おそらく20ドルから30ドルぐらいのものにみえました。
双子のパーティーに呼ばれたときには、20ドル分をひとりづつ、合計40ドルほど持っていきました。
その年で呼ばれるとなると結構仲がよいお友達だと思うので、その子の好きなものや好きな店のギフトカードはお子様が知っているかと思います。
スターバックス、ITUNE,BODY SHOP,CLAIRES、本屋さんなど、20ドルちょっとでも何か買えるようなカードがよかったようです。
ルルレモなんかのカードでは何も買えません。


Res.3 by from 無回答 2013/01/19 17:32:11

トピ主です。
やはりギフトカードが良いですね。
色々教えていただきありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 17:47:35

やはり、セカンダリーに通う娘がいます。
娘の友達の間では、2、3年位前から現金で20ドルというのが暗黙の取り決めのようになっています。
バースデーカードをつけても25ドルでおさまります。

特に親しい友達の場合には、チョコレートか、小さなギフトをつけて合計30ドルくらいにします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 19:04:24

うちも以前はギフトカードを贈っていましたが最近はキャッシュ20ドルをカードの中に入れてます。
(子供がそうしたいと言って来ました)
プレゼント(物品)を持ってくる子はあまり見ないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 19:56:59

Gift Cardだと、端数が残ったときに使いづらいので
現金が見直されてきているそうです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network