jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24218
バースサーティフィケートって何?
by AAA from バンクーバー 2013/01/18 14:07:08

学校にバースサーティフケートを出さなくてはいけません。
子供たちは日本で生まれているのですが
母子手帳のコピーでいいのでしょうか?
母子手帳には日本語と英語が書かれていますよね。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 14:32:18

学校の登録用ですか?
日本で生まれている場合、
いくつか取り揃えておくのがいいと思います。
戸籍謄本を翻訳するという手もあります

母子手帳のコピーの場合、ものによっては平成じゃないですか?
また母子手帳はオフィシャルとは認識されない可能性がありますから

日本政府やカナダ政府発行のものの方が確実です
その場合、
パスポートのコピー
一番良いのはカナダ政府が発行したものでしょう。
日本生まれだそうですか・・お子さんは滞在ステータスは?
滞在ステータスを証明する書類には生年月日があるはずです PRカード
カナダの国籍があるのなら、シチズンシップサーティフィケート

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 16:28:39

戸籍謄本があれば日本領事館で英文のバースサーティフィケートを発行してもらえますよ。
所管の領事館のウェブサイトか窓口で「出生証明書」で調べて見てください。
Res.3 by AAA from バンクーバー 2013/01/18 17:08:57

レス1,2さん

ご回答ありがとうございました。
そうです、学校用ですが、PRカードと出生証明、パスポートと書かれています。
うちは移民なので、領事館にお願いすればいいようですね。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network