jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24209
人生計画
by 元気だけど疲れている。 from 無回答 2013/01/16 22:24:05

皆さんの人生計画は希望されていたそのまま実行されましたか?

挫折があったとしても、次々に目標を達成できましたか?

こんなはずじゃなかったのに。。。。でも負けないぞー、と頑張っている方々、どこからそのエネルギーをもらっていますか?

是非ぐちでも失敗談でも素晴らしい成功暦、自慢話や”このときやる気が起きた!”というような体験談がありましたらどしどしシェアしてください!!

私自身、人生こんなはずじゃなかった、と落ち込む事が多く、一応元気に振る舞っていますが気力を保つことが大変で、他の方の経験談から学ばせていただきたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 02:28:30

人生は小説みたいなもんだ、とおもってます。たとえば今の地点から過去をふるかえってみると、ああ、こんなおとしてあんなことしてっていうのは今の自分にこうつながっていたわけか!っておもうわけです。

推理小説よんでいると、だいていのこりのページ数で、あ、もうそろそろ謎解きの時間だな、とか、そろそろ犯人がでてくるな、って予想がつきますが、人生小説はそれができない。

40代にはいってから、なんか謎解きがはじまった感じがあります。まだ事件はおきますが。でも、きっとここをふんばって読みつづければ、またびっくりするような展開がくるんだろう、とワクワクします。


どこかで聞いた話なのですが、人生は音楽のようなものだ、とも。

今鳴っている音からつぎになんの音がくるかは予想できないけれど、すでにならされた音をふりかえると美しいメロディーになっている、と。


がんばりましょ。きっとなかなか素敵なメロディーになりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 04:30:40

小さなことでも、努力することで道は開ける。
これが出来ない、または考えることが出来なければ、カナダでは厳しい。
英語圏に打ち解けることができなければ、進むのは難しい。
嫌いなら、、、他の道もありうる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 05:53:27

私は人生どこをどう間違ったか気がついたら何もしてなかった人です。 周りは出産、キャリア、趣味など頑張っている中、私は子供には恵まれなかったし、やりたい仕事は応募しても「経験がないから」で面接止まり、趣味も昔「あなたの趣味はお金にならないから趣味にとどめておきなさい」と言われたのがきっかけできちんと取り組んでこなかったので今更それで仕事をというわけにもいかないし(趣味を仕事にするには才能がどう見ても足りないですし)。 ぼーっとしてたらもうすぐ40。 今年こそはやるぞ〜と思ってたら年明けから自分にかけたプレッシャーにつぶされて胃の調子が悪くなる始末。 

トピ主さんと同じく、周りには平気な顔を見せてますが、実際は結構落ち込んでますよ。 もともと冬は特に鬱っぽくなりやすいので、今ちょっと辛い時期です。 自分が情けなくて、自分を責めると余計何もやりたくなくなって、悪循環です。 調子がいいときは行動派で、何もかもトントン拍子にいくほうなのですが、一旦停滞期に入ると長くて、以前は完全に鬱になり旦那に迷惑をかけました。 旦那は好きなことやってればいいよ、趣味も学校に通ってみたら、学費も心配しなくていいよ、と言ってくれますが、私が頑固なもので高い学費を払って学校を卒業しても才能が足りなくて仕事にできなく趣味どまりになるくらいならお金の無駄だし、と始める前からブレーキかかってます。

トピ主さんのお力になれなくて申し訳ないですが、トピ主さんのように感じてる人間がここにもいるってことを知らせたくてレスしました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 06:40:00

私も気づけば40代です。
私もRes3さんみたいです。
ハードルを高くしすぎて、頑張り過ぎるとドーンと落ちてしまうので、最近はハードル低くしています。
大きいの一つじゃなくて、小さいのをチョコチョコ乗り越える感じです。
本当に日常の小さい事なんですが、チョコチョコ乗り越えていけば、苦手な所を克服できるような気がして。
人と比べない事も大事かもしれませんね。以前は友人と比べて焦ったりしていましたが、その人のそれまでの苦労と努力を知れば、自分は同じ様にはなれていなくて当然と思えます。

自分のためでなく、人のために動き出すと自然と幸せになれるって誰かが言っていたの、試してみたいと思っています。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 09:04:16

--トピ主さんと同じく、周りには平気な顔を見せてますが--
他人も貴方をうらやんでいるかもしれません。貴方が知らないだけですよ。
人は学ぶために生まれてきている。
失敗はとても価値のあること。
がんばるということはとても大切なこと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 10:51:28

作家の伊集院静香さんの言葉。
「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」

トピヌシさん、私を初め、多くの人はそうなんだと思います。ミリオネアだってそれなりの悩みはあると思うんです。
私から見たら作家として活躍して成功している伊集院さんでさえ、この言葉を発すると言うことは、彼も事情を抱えているって事ですもんね。
人の話やSNSでの情報やブログなど、そういうのは良い所しか見せていません。

自分たちから見て成功していそうな人だって、振る舞いはそうでも他の事情を抱えたり、挫折をしているんだと思います。

っと、挫折感を味わった時の自分を勇気付けながら、見た目は元気に暮らしています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 11:20:14

このトピックにコメントを残されている、全ての方の意見は素晴らしいです。

トピ主さん、私なんて毎日こんなはずじゃなかったと思ってます。
日本で両親の傍で暮らしたかったし、将来は帰る予定ではいますが
今はそれがまだ出来ないので、留まってます。
カナダが好き、けれど心のどこかでぽっかり穴が空いているような。

そして自分の仕事はパートで、小遣い稼ぎなのでたいした事はしてませんが(笑)
カナダ人や、他の移民と働くのは非常に刺激になります。
エネルギーが出るのは、月並みですが
ボランティアで色んな人に逢えたり、趣味を楽しんでるときですね。

これは全てカナダに居なければ出来なかった、という風に考えられてはどうでしょうか?
忘れないでください。自分で気づかなくとも、いい経験をしてるという事を。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 16:13:06

>作家の伊集院静香さんの言葉。
「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」

その通り。悲しいから苦しいから泣く、のだったら、そこらじゅう泣いて歩いている人だらけになります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 17:58:07

そうですねぇ〜 人生、時間が一番大切だと思っているので、

20代で、ささっと結婚して出産して専業主婦になったのが良かったかなぁ〜

毎朝7時に起床して旦那と子供のお弁当を作って送り出して二度寝。

お昼にうどんをすすりながらTVジャパンを観る。

天気が良ければペットを連れてスタパでコーヒータイム。

時間に束縛されず自分の好きな時に何でもできるのがいい。




Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 18:59:59

↑スタパって何?www
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 19:28:08

>毎朝7時に起床して旦那と子供のお弁当を作って送り出して二度寝。
>お昼にうどんをすすりながらTVジャパンを観る。
>天気が良ければペットを連れてスタパでコーヒータイム。

最高な生活ですね!人生計画バッチグーですね。
私も専業主婦になりたいのですが、旦那が「働け!」とウルサイです。
ちなみに、スタバにペットを連れていって大丈夫なんですか?
ペットは犬で、外でコーヒーですか?
私も弁護士とか医者と結婚すればよかったー!
Res.12 by トピ主 from 無回答 2013/01/17 23:02:34

皆さんのご意見、素晴らしいです。

人生への様々なperspectivesを教えてくださってありがとうございます。

今日の自分を見て夢が現実になっていないと言っても話になりませんよね!私が勝手に自分を追い込んでいました!日々の努力をしばしば振り返り、今までがあったことを感謝するようにします。あの時頑張っておけば、などと思わなくてもすむように、今日も頑張ります!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 23:28:03

カナダに来るまではすべて計画通りだったんですが…

幸せな家庭を築くはずだったのが離婚し、
バニラエッセンスの香る専業主婦になるはずだったのがシングルマザーで働いて、
家を買う予定だったのがまだ賃貸で…私の人生狂いまくりです!

最近では「はずだった」の予定を変更しました。

私の幸せな家庭の定義「夫婦、子供3人、庭付き一戸建て、犬」を「私と子供、毎日笑顔」に変更し、
「バニラエッセンスの専業主婦」を「バリバリ働くカッコイイママ」に変更し
「家」を「2人で暮らせるぐらいのコンド」に変更しました。

そうすると思ったより目標達成できてるよ、って思えるようになりました。

目標を定めて頑張るのはいいのですが、目標は状況に応じて変更してもOKなのです。
エラそうに言っていますが、私も同じように「人生こんなはずじゃなかった」と思っていた人なので気持ちはよくわかります。

今はきっと人生計画の見直し地点に来てるんですよ。
見直しや変更は挫折やあきらめではありません。
あくまで「見直し」「変更」。
死ぬ瞬間に「あー、楽しかった!」って思うのが最終ゴールだとしたら、
そこへ行く道は無数にあって、そのうちの一つがだめでも他の道を通ればいいんですよ。

大丈夫、なんとかなるから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 10:01:24

レス13さん、とても勇気付けられました。
ありがとう。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/18 13:06:03

ああ、なんてタイムリーな!私もちょうど同じように落ち込んでいて
でも外では元気に振舞っていて。。とまったく同じことをしていました。
夢はあります。でもそれもつい先日、ガッシャーンと音をたてて一つ崩れた
ばっかりです。ふん、このくらいで泣くもんか!と自分を奮い立たせたものの
内心はガックリ気落ちして。。

結婚だって仕事だって結局は思うようになってません。唯一の慰め?は
娘の存在。人生やり直せるものならやり直したい!心底思います。
それでも皆さんのコメントを読んで自分だけじゃないって思えるのと同時に
元気を頂きました。時々人生ってホント、キッツイなぁと感じますね。
それでも普通に住める家があり、安全が保障された所に住み、食べ物が豊富に
あるだけでも実は感謝しなきゃいけないことなんだって、世界の状況をみて
自分に言い聞かせたりしてます。なんか支離滅裂になりましたが、そんな風に
私も山あり谷あり人生を生きてる一人です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/18 16:50:48

カナダに来て人生計画まるつぶれって人、どのぐらいいるのかな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 17:38:52

人生、思った通り、望んだ通りに進んでいます。
後悔とかやり直したいとか、今だに思ったことありません。
そういう考え方を真っ向に持たない主義なんだと思います。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 18:16:28

人生やり直したいとは思わないけど
若返りたい。
こんなにやりたい事、出来る事が多くカナダにあるなんて予想だにしなかった。

時間が足りなさ過ぎる…
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/18 18:19:45

res15さん、そんな時は漫画に出てくるように大きな声でタオル握りしめて
「わあーーーーん!」って泣いちゃっていいと思いますよ。
そして最後に「ぶーっ!」って鼻かんで立ち上がって、
「負けないぞ!」って言えばすっきりします。
私も時々やります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 19:18:11

> 人生やり直せるものならやり直したい!心底思います。

そう思って何度も輪廻転生してくるのかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 12:50:45

ここにもいますよー。
このトピを見て、ちょっと勇気付けられました。

私も人生計画が予定通りに行っている人ではありません。(笑)
しかも、事情があって今現在全力投球できない為、不完全燃焼状態。
さらに、まわりは他国の、競争心の強い、私がいつ挫折するか楽しみにしているのか?と疑問に思わずにはいられないような人達に囲まれています。
挑発されたり、理不尽な事を言われたり(他人の事なのに!)、もう大変です。
でも、でも!時間がかかっても、数年後、必ず目標を達成すると信じています。

みんなで上を向いてがんばっていけたらいいですね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 16:49:47

最近家内とそんな会話になって「もし今までの人生が夢で、朝起きたら小学5年の寒い朝だったらどうする?」って聞かれて

「これから30年掛けてもう一度学校に通って、恋愛して、子ども育てて、働いてって考えただけで鬱になって自殺すると思うよ」と答えられる自分はそれなりに納得した人生を生きてきたんだなぁ。と再確認。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 20:42:23

>今までの人生が夢で、朝起きたら小学5年の寒い朝だったらどうする

なんで寒い朝限定なのか不明ですが、もしそんなことが起きたら・・・

チビるくらいビビッて早速毎日勉学に励み如何わしい弁護士になります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 23:00:07

日頃からバターやガーリックや海苔やら、少し足りないときに貸し借りをして仲良くしている
ご近所さん家族がいます。昨日、偶然会って夫がそこの旦那と話したんですが凄い事になってるんです。

そこの旦那さん、去年会社をクビになって、家計を助けるため働きだした奥さんが、
そこで家庭がある男性と知り合ってボーイフレンド関係に。W不倫ですよ。
そして、去年のクリスマスの日に奥さんは家を出て家庭持ちの男性と一緒に暮らしているそうです。
子供が2人いて大学生と高校生で大きいですが、まさか、あの奥さんが!?と信じられません。

ホント、人生、何が起こるかわかりませんよね?
夫に、「私も働いてみようかな?」といたずらぽっく言ってみました。
でも、今ある家庭を捨てて次の男性に行くって、凄いエネルギーがいりますよね?
私には絶対無理だわ。考えただけで面倒くさそう。

そこの旦那さん、相当まいっているみたいで夫もいつでも話を聞くよと言ってあげたそうです。
私も今度会ったら何と言ってあげればいいか悩みます。
男が浮気するのと女が浮気するのは全然違いますよね?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 23:58:44

>チビるくらいビビッて早速毎日勉学に励み如何わしい弁護士になります。

わざわざ努力しなくても、自分は「記憶を保持したまま」であれば、普通に日本のバブルとサブプライムバブルとその崩壊、ここの土地バブルで簡単に大儲けできるんで(未来を1年限定でも知っていれば100万を10億にする方法もあるわけですしね)一切勉強しないと思いますよ。

ただ妻や子どもと一生会えなくなる(出会いや、受精などの確率論的に当然ですが)と考えると、むしろ想像したくもないですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 00:16:37

うん、違う。
私も女ですが今更面倒でそんな簡単に違う男のところに行けません。
人生何があるか分からないものですね。
小学校のときにタイムスリップしたら、私だったら戻りたくないですね。
勉強や試験などもう同じことしたくないです。
あえて過去の自分に忠告するなら、あの男とは付き合うなと大学時代の自分に言ってあげたいです。
それだけ。
やっぱり精神的にオバサン年齢なので、今更受験や資格などするガッツがありません。
もっと勉強しておくんだったという後悔もありません。
だって自分のキャパは良く分かってますから。出来が悪いなりにあれで精いっぱいだったと思います。
それより、これからが楽しみです。
トピ主さん、私も全然想像も出来ないほど自分の予想していた人生と違った道を歩いてます。
多分ですがほとんどの人がそんな感じではないでしょうか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 00:37:28

今の人生に後悔してる、こんなはずじゃなかった!と思ってる奴は
例え人生をやり直す事が出来ても後悔するし、こんなはずでは!ってなる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 01:43:47

多かれ少なかれ、生きてたら後悔のひとつぐらいはありますよ。人間ならね。

今の状況がよければ、そんなことなどひとつも考えないけどね。

そのうち状況が上向けば、もっと気持ちが楽になると思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 09:50:23

私はその時その時を一生懸命生きてきたので、こんなはずでは…というようなことはないですね。
例えばどういうことに後悔しているのか、どこから人生をやり直したいのか逆にお聞きしたいです。嫌味ではなくて、本当に理解できないので。
例えばよくある離婚だったとしても、一度は愛し合っていたのだろうし、将来どうなるかなんて誰にもわかりませんよね?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 12:34:22

Res22さん、私、同じような夢を見たことがあります。

夢の中ですが、
高校生の夏休みに畳の上で昼寝をしていて、目が覚めたら今までの人生が夢だったのです。

すっごく脱力感、疲れを感じました。
楽しい事もあったけど、「また受験、就活、婚活、出産、子育て〜しんどい〜。」と。

その後、すごく悲しい気分になりました。
「あ〜、もうあの旦那にも子供達にも会えないのか〜」と。

SFの映画のような夢でしたが、印象に残ってます。
時に人は現実逃避をしたくて、そんな夢を見るのでしょうかね。

過去は変えられないけど、今と未来は自分の手の中にあるのかな?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 13:00:45

>「これから30年掛けてもう一度学校に通って、恋愛して、子ども育てて、働いてって考えただけで鬱になって自殺すると思うよ」

30年生きた記憶をもったまま、タイムスリップだったらね。でも、完全に小学生に戻ってそれまでの記憶がなくて、時間が戻って、それで何となく別の道を選んで違う決断をしたとしたら、また別の人生かもしれないね。

いろんな道があって、結局別の道を選んだようでも、同じような生活してたりするかもね。

誰にもわからないけど。ドラマ 仁 の2だったかな。あのドラマの説明に似てるかも。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 13:17:30

うわ〜24さん、口軽い
仲良くしてる夫婦なんでしょう?よく平気で書けますね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 13:21:29

>私はその時その時を一生懸命生きてきたので、こんなはずでは…というようなことはないですね。

あの時あの子に告白してれば、とかないのですか?私の場合は相手が気持ちがあるのがわかってても、なかなか言い出せず、もうちょっと勇気をもってればなあ、なんて思ったりします。
今は結婚してもう15年、幸せだし、別にその人がどうのという問題ではないけどね。

私の頃は就職は買い手市場でたくさん内定がもらえる時代だったから、もしあの時あの業界を選んでたら、今と違う仕事をしているのかな、何て思います。

もしあのとき!みたいな誰でも思うだろうけどね。100%何もない人間て存在するんだね。それにびっくり。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 14:48:09

ブッダは「生きることは苦である」と言っています。

それをわかると、人生が楽になる、といいますよ。

いろいろ調べれば。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 14:49:06

>例えばどういうことに後悔しているのか、どこから人生をやり直したいのか逆にお聞きしたいです。嫌味ではなくて、本当に理解できないので。

ブッダの教えを見てみては。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 15:10:58

夢を見続け、現実を見て人生こんなはずでは無かったと嘆く→少数派
人生計画に狂いが生じて、その狂い始めた原因(自分が要因の分)を後悔する→多数派。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 19:10:28

>夢を見続け、現実を見て人生こんなはずでは無かったと嘆く→少数派
人生計画に狂いが生じて、その狂い始めた原因(自分が要因の分)を後悔する→多数派。


どちらも同じことじゃないかな。
だって、夢や目的があるから人生設計しますよね。何も望まずには何も築けませんから。

中には、病気や事故で自分が悪くなくても人生が狂う人もいますから、一概にあなたのせいよ、というのはどうかとも思いますけどね。基本的には自分が原因というのが多いとは思います。
Res.38 by 24 from 無回答 2013/01/20 19:19:54

うわ〜 32さん、一言多い
おだまり!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 21:16:23

自己評価も出来ず、現実も見れずにやった設計、計画を誰がこなせるか?って事。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 21:27:42

>中には、病気や事故で自分が悪くなくても人生が狂う人もいますから、一概にあなたのせいよ、というのはどうかとも思いますけどね。

これには同意します。
卒業・転職をする時に、たまたま景気が最悪で、望みの仕事をゲットできるのが2−4年遅れる事もありますよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 21:49:43

恋愛、結婚なんかは自分だけでなく相手が必要なので簡単に思い通りにはいきませんが、学校、就職、キャリアアップ、家や欲しい車を買うとか、自分次第で達成できるものは、手に入れられる努力をしできました。欲しい物は諦められない性質だからなのか、計画通りの人生に近いです。

家族、周りの人達、そして私が健康でいられること、事故や災難にあわないでいられること、良い友人や仕事で良い人脈に恵まれることに、いつも感謝してます。そして夢がかなったときにも、夜寝る前に感謝の気持ち一杯で寝入ります。これって結構大事なことだと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 23:23:03

1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら
誰も生き方を間違ったりはせん。
人1人の人生はそんなに簡単なものではござらんよ。
真実の答は、これからお主自身が自分の生き方の中から
見出すでござる。

るろうに剣心という漫画のなかで剣心が瀬田宗次郎に言う言葉。
息子がこのことがばすきで赤線を引いていたのをおぼえていて、思い出したので拝借して書いています。




Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 00:43:42

39さん、ずっと連続レスで理解できない、と書いてますが、まだまだ人生長いです。嫌がおうでも、これから経験しますよ。笑 ブッダの教えでも読めばわかるかもね。ここでわからない、わからない、と書いても、たぶん理解できないとおもう。

むしろ、あなたのように感じて生活してきた人ほど、何か予定外のことが起こったととき、対処の仕方がわからずに精神的にかなりまいってしまったりします。そういう人に会ったことがあります。

42さんの言葉のように、一回の人生、簡単ではないです。るろうの剣心は、読んだことないけど、いい言葉ですね。



Res.44 by トピ主 from 無回答 2013/01/21 23:24:39

皆さんのご意見ありがとうございます。とても勇気づけられました。

どなたかお聞きになっていましたが。。。。

私は100%健康優良児でした。カナダに来た当時はとても元気でした。それがあることから体が悪くなり、長期間治療を続けているうちに、”こんなはずじゃなかった。”と思うようになりました。それまでは一人で何不自由なく生きていたのに、急に人生にリミットがつけられたような気がしました。私の携わる専門職は体を使う仕事だったために、体調不良が長く続くのであれば、これ以上に体に負担をかけるよりも、あきらめて転職をした方が良いのか考えさせられました。自分が選んだ専門から離れるのは悲しいことですし、今まで頑張ったのに、と思うと残念で、、、、

きっぱりとあきらめて自分ができる範囲のことをすると良いのは良くわかっています。他にもっと体が不自由な方と比べると、自分にできることはたくさんあることもわかっています。ただ、まさか自分の自慢の健康が崩れる、そして症状が長期間続くだなんて、ショックでした。

レスされた皆さんが乗り越えた壁を教えていただいて元気がでました。考え方を変えて、”バリバリ仕事をするかっこいいママ!”と、堂々としている方、素晴らしいと思います。これからも頑張ってください。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 06:29:14

それはショックでしょうね。

でもね、きっとそれが起きなければ出会わなかったような人、経験しかなったようなこと、っていうのに遭遇しますよ。(もうしてるかも?)ときには立ち止まるのもオッケー。泣いたってオッケー。

がんばりましょ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 09:30:46

トピ主さんお辛いですね。わたしも同じ経験をしたのでお気持ちわかります。

わたしの場合は、バンクーバーから他州に移ったらかなり良くなりました。雨ばかりの気候が良くなかったのかもしれません。逆にカルガリーからバンクーバーに行って病気が良くなった方も知っています。
土地や気候との相性ってあると思います。こんなのバカげていると思われそうで書くのを躊躇しましたが、トピ主さんの最後の書き込みを読んで切なくなり出てきてしまいました。

もう試されているかもしれませんが鍼治療や漢方など大替医療もお勧めです。


Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 11:22:10

>うわ〜 32さん、一言多い
おだまり!


一言多いのはどっちだよ、ヤモリおばさん
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 14:28:38


ヤモリおばあさんとは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network