jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24205
学校の規模について
by 無回答 from 無回答 2013/01/15 22:19:08

今度引越しを考えています。
子供の小学校に関してなんですが、希望エリアにはとても大規模な小学校があるようです。
規模が大きいと一人一人の生徒に目が行き届かないのでは?という意見を聞きました。

大規模、小規模の学校選びのメリット、デメリットなどありましたらお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 13:37:38

大規模と言ってもどのくらいの大きさ、人数を言うのでしょうか?
目が届くかどうかは1クラスの人数によりますし、先生次第じゃないですか?
うちの子は確かによそと比べれば絶対的に小規模の学校で
みんながみんな知ってる(学年問わず)って感じですが
とどのつまりは担任の教師によるところが大きいように思います。
これといったメリット・デメリットは感じません。

不安なら一度見学に行かれて、生徒の様子や雰囲気等をみてみると
いいと思いますね。校長と直接話をしてもいいかもしれないし。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network