jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24200
PR(永住権)再取得について
by 無回答 from 無回答 2013/01/15 17:23:52

アメリカに3年以上住む事がほぼ決定です。
もちろん可能性としてはカナダの市民権を持っている人と結婚して同居し、その期間が「カナダにいる期間」として認められる可能性がありますが、あまりアテにならないオプションなので期待はしていません。

市民権へアプライする権利はありますが、いろいろなことを考え、今の時点でカナダの市民権を取得する事は考えていません。(当然、二重国籍にすることも考えていません。)

せいぜい5年10年程度のスパンで考えると、将来的にはカナダに戻ってきたいと思っているのですが、再度永住権を申請する時に、一度永住権を取得して喪失という事が、不利になることはあるのでしょうか。

自分なりに過去ログを調べてみたのですが、特にコレといった情報がなかったのでトピックを立てました。最終判断はCICがするのは理解していますが、どなたか情報や経験談があればシェアしていただけますか。よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network