jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24197
関西-バンクーバー直行便復活か?
by 無回答 from 無回答 2013/01/15 15:49:36

http://www.asahi.com/business/update/0116/OSK201301150153.html

 【北川慧一】関西空港を運営する新関西国際空港会社が、カナダ・バンクーバー空港を運営する公社と業務提携する方針を固めた。リーマン・ショック後に途絶えた関西―バンクーバー線の再就航を目指し、共同で航空会社に働きかける。関空が海外の空港と提携するのは初めてで、他の海外空港との連携も探る。

 関西―バンクーバー線は関空が開港した1994年からエア・カナダが直行便を運航していたが、観光客に根強い人気がある半面、ビジネス客の利用が少なく、同社の路線網見直しによって08年10月に運休した。

 エア・カナダが今夏、新たに観光客をターゲットにした別ブランドの航空会社を就航させることを受け、新関空会社が誘致活動を強化。新関空会社とバンクーバー空港公社の幹部が現地時間の14日、バンクーバーで会合を開き、格安航空会社(LCC)の誘致策などで連携していくことで合意した。5〜6月ごろにエア・カナダなどに向けた営業活動に共同で乗り出し、観光客を掘り起こす活動にも取り組む方針だ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 17:05:15


頼むから、関空に飛んで欲しい!!!

経由は疲れる。。。


お願いします!!!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 19:13:32

ほんま、頼むで!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 20:45:57

むっちゃ嬉しい〜
欲を言えばJALにも飛んで欲しい
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 21:27:02

本当飛んで欲しいです!私は実家までさらに電車の移動がありますが
それでも楽ですし、関空で美味しいものを食べるのも好きです。
トピ挙げていただいてありがとうございます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 22:08:17

どうせ成田から地元に帰るので
友達が多い、お気に入りのもつ鍋屋がある大阪に行けるなら
こっちの路線使いたいな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 22:54:25

マジ、頼みます。
若い頃は平気だったけど、この年になるとコネクションフライトは
かなり疲れる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 13:56:47

ほんま、お願いします!!子連れの里帰り、諦めてます。飛んでくれたら家族に会える〜!向こうも来てくれる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 17:20:19

以前の関西便て、利用したことなかったです。時間か日か、何か不便でしたよね。

私も乗り継ぎで帰るので大阪便があったら、それでもいいのですが、また利用しずらい条件なら、関西以外の人には関係ないかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 18:14:09

札幌行きには関空が利用しやすいんですよね。移動もないし、札幌に着くのも早いはず。成田より関空の方がおいしいレストランがあるし、きれいだし疲れない。
Res.10 by 直行便 from バンクーバー 2013/01/16 21:20:06

飛んで欲しい。
昨日、日本の友達からのメールで、ゴールデンウイークは関西ーバンクーバーが飛ぶとの事。
( でも、ソースはどこかわからないです。噂話程度かもしれません)

飛んでくれると、高齢の祖母ももう一度バンクーバーに来れる!
3年前に来て、とても気に入って「また来たい」と言っているけど、
成田での乗り換え時に、すごい距離を歩かせると思うと申し訳ない。。。
付き添いで来てくれる、母や叔母も大変だろうし。。。
でも、直行便なら負担も軽いし、元気な間にもう一度呼び寄せてあげたい。

お願いします!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 22:27:51

でも今年7月に就航予定のエア・カナダのLCC、トロントからの路線がメインで当面はバンクーバーには乗り入れないみたいですよ。

http://www.aircanada.jp/news/post_2.php

「エア・カナダが2014年に新しいボーイング787ドリームライナーの納入受け入れを開始し、既存機をエア・カナダ・ルージュに譲渡することにより、エア・カナダ・ルージュはその他の人気路線に運航を拡張する予定です。」とのことなので、実現するとしても来年以降になりそうですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 02:25:31

既存機って767-300ER型だね
恐らくカナディアン航空を買収した時に一緒についてきた機体
まあ787よりトラブルは少ないと思いますね
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/17 20:28:28


その787は最近トラブル続きで、運航をキャンセルしてる航空会社もありますが・・・。

関西⇔バンクーバー線復活してほしいです。
一時はダブルデイリーで飛んでましたよね。
でも確かにビジネス客は少なかったし、機材も古かった!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network