jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24196
焼き鮭
by from 無回答 2013/01/15 15:20:29

カナダに来て数ヶ月が経ちました。
朝食に焼鮭が無性に食べたくなって、スーパーで鮭を買って切ってフライパンで焼いてみましたが、脂がのってなく、塩味もありませんでした。
てっきり自分は日本の塩鮭の感覚で買っていたのですが、どうやら違うようです。
味噌漬けにして焼いたら美味しく食べれましたが・・・

塩鮭の手軽な作り方、ご存知のかた教えて頂けないでしょうか?
またスーパーでどのような鮭を買ったらいいか、もしよろしければ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 18:43:56

塩鮭は
皮付きの鮭を購入して、塩(出来れば荒めのシーソルト)をふって一晩置けばできますよ

それから私のおすすめ、鮭ではないのですけど
冷凍の魚が置いてあるセクションにある、キッパードヘリングが朝食にはおすすめです

ニシンの燻製でちょっと塩がきついですが、ご飯に合いますよ。

Res.2 by from 無回答 2013/01/15 20:59:24

塩を振って一晩ですね わかりました

こっちで売ってる皮付きの鮭って厚みが大きいですね
スライスしないといけませんね

キッパードヘリング今度スーパーで探してみます
ありがとうございました

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 13:40:21

私も自分で塩を振り次の日にフライパンで焼いて食べてます。
塩を振ると鮭から水分がかなり出るのでキチンペーパーで水気をとってから焼くといいと思います。
またこっちの鮭はウロコが時々ついたままです。とってあっても丁寧に取れていなくてのこっていたり。ウロコがついたまま焼くと焼けた身にくっついたりしていて食べずらいので、私はペットボトルのキャップでウロコに逆らってこすり取ります。キャップの裏にウロコがつき、飛び散らずにきれいに簡単に取れますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 14:20:34

お弁当サイズの焼き鮭が冷凍で売っていますよ。
買ったものが合わないようでしたら
フジヤさんにも切り身が売ってます
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network