jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24192
I love you って言っていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 18:01:07

結婚6年目の子供二人の共働き夫婦です。
育児と仕事と家事とで日々の生活はフル回転です。
最近ふと夫婦間でI love youって言っていないことに気が付きました。
セックスレスではありませんが、少し寂しく感じてしまいました。
私から言うこともできますが、何を今更という気もするので、タイミングを逃しまくっています。
国際結婚ご夫婦の方、日常的にI love youを言っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 19:17:25

毎日何度も言ってます。
出かける時は軽くラブユー&ちゅ。

電話の切り際ラブユー。

帰宅時にハグ&ちゅ。

後は毎日では無いけど、感動した時に言っています。例えば、仕事から帰宅したら、夕飯の準備ができていたりすると、旦那に抱きついて「自分はどんなにラッキーな女性だ。あなたと結婚して本当に良かった〜」というついでにI love you 言います。

外食で会計をウェイトレスにお願いする時にも、子供達と一緒に「美味しかった。ありがとうダディー。でlove youが出ます。

子供を公園などに連れて遊ばせる時、ベンチで座りながら、面白い話で盛り上がると、「あー。私は幸せだ。i love you xxx」

子供が寝るときには全員がlove you そしてチュウ。

結構軽いのは一日に何度も言い合いますが、深いのは、やはりオケージョナリー、シチュエーションによるかな?

幸せだと感じる瞬間には間違い無くi love you 言ってますねーうちは。
旦那も子供もママがどの程度ハッピーか、一目瞭然だと思います。すぐ感動するタイプなので、その度に言ってるかも。
旦那の方は、私ほど乱用してない(笑)
子供は私と同じタイプっぽい。
すぐにラブユーママーと何でも無い時にでも言ってくれるので、ハグばかりしている家族だな。(小学生)
いつまで言ってくれるかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 21:56:17

結婚して1年。
付き合いが長かった事もありますが、うちはお互い全く言いません。

旦那は何だか昔の九州男児みたいな性格で、甘い言葉なんてほとんど言ってもらえず、私もそれに慣れてしまって自分自身もi love you なんてもう長く言ってないです。
でも関係は良好です。
たまに言ってもらうと何だかとても特別な気持ちになって嬉しいので、私達にはこういう形があっているのか、と思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 22:10:14

寝る前に言うかな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 13:26:01

日常的には言いませんが、先日旦那が寝言で「You know I love you」と言ってくれて、なんだか嬉しいよりもそう言ってくれる人がそばにいるという事実がありがたい気持ちになりました。 今年で結婚12年目です。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 04:47:10

結婚3年ですが、毎日会話の合間にしょちゅう言い合っています。
一日だと10回以上は言っていると思います。

行動が伴ってない言葉だけの I love you は嬉しいと思いませんが、
今のところ日々の行動自体でお互い愛情が感じられているので、言葉も
素直に交わせています。お互いに行動で愛情が確認できているご夫婦ならば
言葉はそんなにいらないかなとも思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 07:14:08

コモンロー8年目です。なんだかお互い気恥ずかしくて、冗談めかしてしか言えなかったんですけど、最近本気な雰囲気で言ってくれるようになりました。私はまだまだ気恥ずかしいんですが…なさけない。タイミングはバラバラ、3日に1回くらいです。関係は良好。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 10:06:29

旦那が突然「I love you」って言い始めました。
「何かおかしい?」と思って、旦那がシャワーを浴びている最中に財布と携帯をチエックしたら、浮気をしている事が判明しました!あー・・・どうしょう・・・知らぬが仏だったかもしれません。性病が怖いので、旦那とはセックスをしません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network