jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24187
旦那の愚痴
by 無回答 from 無回答 2013/01/14 11:56:30

うちの旦那に昨日、首を絞められて足をげんこつで思い切り叩かれました。
私は口が悪く、ここ数ヶ月は文句ばかり言ってましたし、きれられても仕方ない部分もあります。

性格はおとなしいほうだけど、人間が好きではないらしく、友人との交流もほとんどなく、仕事と家の往復のような生活をしていて、たまに子供の習い事などで外にでると、明らかにほかの旦那さんたちと違うということが分かります。何が違うのか?といわれると説明が難しいのですが、ソーシャルスキルがないというか、気難しくて屁理屈を言うタイプです。
昨日もイライラしていて、子供の習い事に付き添いが必要だったのですが、私が補助にまわり、旦那がメインで子供の付き添いをしていたのですが、要領を得なかったので勝手にイライラして、私に当たる始末、はずかしくて(まわりに人がいたので)そっと離れて様子を見ていたのですが、ほかの旦那さんが子供を連れてきて、その方も要領を得なかったようですが、すぐに周りの人に聞いて、打ち解けていて特にイライラする必要もまったくないそういう場所でイライラする旦那はおかしいのではないかと思うのです。
結婚当初、見抜けなかった私も責任がありますが、結婚したことは後悔しています。
人間完璧ではないので責められませんが。私も欠点がありますし。

子供のためにこの先一緒に暮らすことを80%が覚悟しています。
お金も入れてくれるし、まじめがとりえなところもあるので生活は保障されます。
カウンセラーに会ったほうがいいでしょうか。
日本に里帰りすると、いつも帰りたくなくて欝になってしまいます。旦那のことは思い出しもしないし
数ヶ月離れていたのに電話もチャットもしなかったくらいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 12:25:04

暴力の程度はどうですか?
緩い首締めやパンチ、又は悪ふざけ程度ならいいですが、
ブチ切れてたとは言え、女性、しかもアジアンに手をあげると言うのは結構危険だと思います。
しょっちゅうではないにせよ、ここ一番の時には弱い者相手にも暴力をふるうと言う事です。
暴力=相手が言う事を聞く。と学習してしまったら大変な事になりますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 12:30:23

レス1さん、この場合は人種関係ないと思いますが。

トピ主さん、いくらトピ主さんが口が悪かったとしても、だんなさんに暴力振るわれるのは駄目です。誰かに相談する事をお薦めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 14:26:41

>結婚当初、見抜けなかった私も責任がありますが、結婚したことは後悔しています。

見切りをつけて新しい人生を見つけるか、今の旦那とやり直して一緒に暮らしていくか、それはトピヌシさんが自分で決めなければなりません。
もし旦那さんに変わってくれる気配があるのなら、一緒にカウンセリングを受けてほしいと相談してみるのも手です。しかし旦那が一切相談に乗らないようなら、見切りをつけて人生やりなおしたほうが幸せになれるかもしれません。
どうか幸せをつかんでください。きっとできると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 15:54:56

私はハネムーンで顔を殴られて、成田離婚しました。
例えどんな理由があったにせよ、女性に手を上げるなんて男性は願い下げです。
そこまで自分を落として、養ってやってるなんて思われて、惨めにも一緒に暮らしていくのはプライドが許しません。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 20:47:20

貴女も相当悪そう。彼はおとなしいって書いているでしょう。貴女が言葉の暴力を振るう、
口で対応できない旦那は手を出すってことじゃない。貴女に反省の余地があると思えるけ
ど・・・。トピのまとめ方も上手じゃないですよ。

もう一度自分を見つめなおして反省し、二人でやり直しするほうがいいように思える。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 09:29:23

<私は口が悪く、ここ数ヶ月は文句ばかり言ってました>
それはきれられます。
子は鎹(かすがい)。子供がいるから続けていくうちにうまくやっていく方法を見つけるのです。
二人の努力で。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 12:12:43

ソーシャルスキルがなくてDVって最低な旦那様ですね。
子供がぐれる前に早く離れて生活するか、離婚してください。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 13:35:05

だね。
このままだったら
口が悪く、DV持ちのサラブレッドが育ち上がっちゃうw
それなら口が悪いダケの方がマシだからねwwt
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network