jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24185
RBCについて教えて下さい。
by ai from 無回答 2013/01/13 15:39:02

RBCについて質問です。

RBCの銀行口座をバンクーバーで開設しました。
銀行口座の解約をしたいのですが、カナダまで戻る予定がありません。
口座解約は、アメリカのRBC支店などで可能でしょうか?
これからフロリダに寄るのですが、マイアミにRBCがありました。
できれば、自身アメリカで解約して、米ドルキャッシュで受け取りたいと考えています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 17:14:42

むりでしょう。
開設した窓口でないと解約できないのでは?

https://maps.rbcroyalbank.com/locator/search_hints.php

カリビアンアイランドでRBCをみましたが、カナダドルでの取引ではないでしたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 18:54:54

RBCの口座を残したまま帰国しましたおじさんです。
解約をするには、その旨ファックスを送信してくれれば解約しますといわれました。
もちろんそれなりに私であるという証明は必要ですよね。その時期になったら問い合わせをしますが、口座番号以外にパスポートのコピーあとはなんでしょうかね。
私が使っていたRBCのブランチには15年来の知り合いもいますし、転勤で別ブランチにいるひともあってそういった点では心強いです。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 20:27:00

↑ このおばさん、鬱陶しい。 日本に話し相手いないの?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 20:47:25

↑お前らの行きつく先だよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 20:59:04


言葉を少しきおつけたほうがいい。
私に話し相手がいようとなかろうと君には関係ない。
今日は朝から大雪。
ノロウイルスが流行し、お年寄りがたくさん集まる場所なのでマージャン教室は閉鎖となってしまいました。
↑トピぬしさんにアドバイスはないのですか?できないのですか?
私はいつも書くのですが人を陥れるようなウソや作り話は書かないです。
私のレスに妄想だ、作り話だ、うそばかり書いていると書く方があるが、
掲示板といえ人を翻弄させたり侮ったりすることは致しません。
人の道に反します。



Res.6 by RBC from バンクーバー 2013/01/14 09:55:11

どなたかがおっしゃていたように、FAXまたは手紙を口座開設したブランチに直接送るといいです。
(残念ながらアメリカでは口座解約はできません。)
そこに口座を閉めたい旨と、アカウント番号、トランジット番号、SIN番号、電話番号、メールアドレス、日本の住所などを記入しておけばスムーズに行くと思います。
手紙の最後にご自分のサインも口座を開けた時と同じものを書いてください。
窓口で直接解約しないので、口座解約費として$20−、残りの金額をバンクドラフトにして日本の住所に郵送してくれます。
そのドラフトにも$7.50−かかります。
ドラフトもカナダドル、日本円、選べますのでそれも記入してください。
ブランチの住所などはインターネットでRBCブランチロケーションツールで出てきます。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network