jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24177
私の元旦那の話をきいてください。
by 裕太ラブ from 日本 2013/01/12 02:23:21

私の元旦那はある大手サイトで知り合いました。それが平成21年の夏でした。その人には彼女が居ましたがその彼女と上手くいってないと言われましたが、私はことわりました。でも、彼は諦めてくれませんでした。彼女と別れたからと言って私と付き合いたいと言われ、私は、断りましたが、彼はやっぱり諦めてくれないので、結局付き合うことになりました。付き合って初めてのデートからいきなりホテルに行きたいと言われました。普通は映画とかカラオケなのにと思いました。そして、付き合って行くにつれて色んなことがわかってきました。それは彼は私に兄弟が居るとか、車の免許があるとか言ってきたのです。それも嘘でした。最初から私と結婚はしないで私の家の財産を狙っていたのです。そして、急におばあちゃんが病気になりました。そして、おばあちゃんが危篤になったので、私とお母さんが病院に行かないと行けないので、旦那を呼びおじいちゃんを見てもらいました。おじいちゃんは呼吸が苦しくなる病気だったので、誰か付いていないといけないので、旦那を読んだのです。そしておばあちゃんが亡くなった次の日に旦那は帰りました。普通なら葬式に出るのに出ないで帰りました。そして帰ったまま私の家には来ませんでした。旦那を呼び出したのです。そしたら、すべて嘘だと言われました。結婚生活もしないで旦那はひどい奴だと思いました。旦那は、自分で、お金を払うと言ったのにそれが今でも払われていません。隣組の人にも、紹介をして後悔しました。今でも旦那を恨んでいます。おばあちゃんに線香も立てずにかえりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 07:58:51

結婚をしていないのに「旦那」??

小学生の作文のような、大変分かりにくい文章ですね。

おばあちゃん→祖母
おじいちゃん→祖父
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 08:53:38

支離滅裂というか、ちょっと理解しがたい文章ですね。
自分が分かっていても、もう少し文体を相手のことを考えてわかりやすいように書き直すことをお勧めします。
 なお、句読点や改行などをうまく利用すると、疲れないで読んでもらえるのでそこも大切です。
そうすることにより、伝えたいことがあるのに読む前からこれはパス!ってスルーされてしまうのを防ぐことが可能です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 10:16:14

日本人じゃないか、日本語が第一言語ではないね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 10:26:10

韓国人の混血ですね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 08:01:38

句読点の概念は、ハングルには無いの?
と思って .kr サイト覗いてみたら、一部カンマ(,)は見られるものの区切りはほとんど無し
代わりは余白か。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network