jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24173
フットラック FOOT RACK をエアカナダで使ったことありますか?
by フットラック from トロント 2013/01/11 08:52:09

母が日本からトロントまで会いに来てくれますが、膝が痛いということで飛行機で使える便利な商品を探しててこれを見つけました。
元々プリファード席を取ろうと思ってましたが、足をなるべく高く上げたほうが楽らしいので足の前にスペースがたくさんあっても足を下ろした状態なのでこのフットラックというものの方が良いような気がします。
アマゾンなどのコメントではかなりよかったというレビューが多かったのですが、エアカナダで使った事ある方いますか?
使い勝手はどうでしたか?
母は155cmくらいで足が短いほうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 12:30:46

こんにちは。
トピ主さんがおっしゃっているのとは違いますが、私は空気で膨らませて足を乗せるタイプの物を使いました。私もお母様と身長が同じで、膝痛、腰痛持ちです。なので、カナダまでの長時間のflightは辛いんですよね。やはり少し高くなる分楽でしたよ。それでも長時間のflightは疲れますが・・ない時よりは良かったです。
トピ主さんのおっしゃっているFoot Rackだと、場所も取らないし、空気入れ・抜きの手間がかからなくて良さそうですね。私も購入してみようかなぁと考え出してしまいました。
長い飛行時間なんとか快適に過したいですよね。ファーストクラスにでもいければ一番なんだけど・・。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 21:34:49

前の座席のテーブル?かどこかに引っ掛けるんですよね。
あれで座席が壊れた場合、損害賠償を請求されるそうです。
見た限り、けっこう機材に負担をかけていると思うのですが…

ちなみにうちはビーチボールを使用しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 23:24:39

どうだろうね、結構ちゃっちいのでプリファードの方が良いだろうね。
Res.4 by フットラック from トロント 2013/01/13 17:04:51

皆さんコメントありがとうございます!
前のテーブルが壊れた事ってあるんでしょうかね・・・・ちょっと心配・・・。
ただプリファードって足元に置いてると注意されますよね、はービジネスに乗れたら何の苦労もないんですけどね!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 17:51:55

注意されるのは離陸着陸のときだけですよ。

あのFootなんとかってものはテーブルになんかかけたら、足を乗せるたびに前の人がガクンガクンってなにませんかね?

Res.6 by 無回答 from ケロウナ 2013/01/14 10:10:23

プリプァードシートだと、テーブルが前の座席に付いてなく、自分の席の肘掛けから引き出すタイプの席があります。前の席のテーブルを使う製品は気をつけてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network