jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24165
この時期のアレルギーについて。
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/10 10:42:53


毎年、1月の中旬から鼻水くしゃみ、目のかゆみがはじまり、2月の真ん中くらいには落ち着きます。

それぞれに、アレルゲンが違うので症状が出る時期は皆さんばらばらだと思われますが、
この時期のアレルギーって、何に反応してるのかなーと思って質問させていただきます。
もちろん、ドクターに行って調べてもらうべきなのですが、花粉症持ちの方でこの時期に反応されてる方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?

どこに行くにもティッシュを、箱ごともって行きます、、。
あー、かゆい〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 11:20:29

スギ花粉じゃないかな?
日本と違い、一月ころがピークらしいですよ。
箱ティッシュ持参、って大変だと思うので、スーパーで売ってる抗ヒスタミン剤を使えばちょっと楽になるかも?アレルゲンが特定されてなくても結構効きますよ。

http://www.claritin.ca/
↑例えばこれとか。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/10 11:33:16

ありがとうございます。
スギですか!自分は絶対スギじゃないと思ってました。スギって2月以降だと思っていたので。
そうか、日本とは時期がずれることも考えないとですねー。

抗ヒスタミン、眠くなるのがいやですがやはり、買いに行きます。

そういえば、うちの周り杉だらけ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 13:34:09

カナダに来てから花粉症の症状が出なくなった。
日本に居たときに病院に行ったわけじゃないから何のアレルギーかはわからないけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 13:57:46

バンクーバーですが、カナダ来てから花粉症になりましたよ。上の方と逆。鼻がむずむず涙がひどいです。いまの時期はとくに。抗ヒスタミン剤ヘイフィーバーやハウスダスト用のを飲んでいますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network