jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24155
iPhone フェイスタイムについて教えてください。
by T from 無回答 2013/01/08 17:16:03

はじめまして。
iPhone 初心者の為、もし使用している方でフェイスタイムを利用されている方がいたら教えてください。

近いうちにiPhone 4S もしくは 5を購入予定です。
カナダに来て間もなく、初めての携帯になるので今いろいろと調べているところです。

日本に住む家族が全員iPhone4Sを使っているので、私もiPhoneを買えばフェイスタイムで気軽に無料通話ができるのかな、と思っていたのですが今日お店の方にフェイスタイムは海外にかけると呼び出し音の時などお金が別途かかるよ、と言われました。

私はこれまでフェイスタイムは、お互いがWifi環境であれば国をまたいでも無料で話せるSkypeのような感覚だったのですが、違うのでしょうか?

スカイプでもいいのですが、スカイプAppを常に立ち上げておくと(オンラインにしておくと)携帯の動作が遅くなる、と聞いた事があるので無料であるなら同じiPhoneを持っている利点を生かしフェイスタイムを利用したいと思っています。

日本の友人はアンドロイドかFOMA、カナダにはまだ友達がいない為、こちらのサイト利用させていただきました。
私の英語力不足で店員の言っている事を違う風に解釈をしてしまったかもしれませんが、実際に日本の家族/友人とフェイスタイムを使用している方など、もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 09:23:09

http://www.yomiuri.co.jp/net/column/mobile/20120501-OYT8T00809.htm
上記で簡単に確認できますから、見てください。


それとフェイスタイムだけでなく、他にもビデオトーク出来る機能がGoogleにあります。
こちらも見てくださいね。
http://jp.techcrunch.com/archives/20110428its-face-time-google-talk-for-android-phones-gets-video-chat-support/
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 15:15:03

日本にフェイスタイムしてますが、別料金とられたことはありません。←ただ、Wifiじゃなくて、
Data Planをつかうと、どれぐらいDataを使うかはわかりません。。。

もし心配でしたら、Ipod Touchを購入してみては?

Wifiがつながっていれば、E-mailアドレスをFacetimeのSettingでActiveにすれば、
つかえますよ。


Res.3 by from 無回答 2013/01/16 13:54:48

トピ主です。

Res1さん
早い段階でレスいただいていたのもかかわらず、お礼のご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
添付いただいたサイト、確認致しました。
画面の写真付でとても分かりやすく、購入の際には是非参考にさせていただきます。
どうも有難うございました。

Res2さん
実際に日本へフェイスタイムを利用されている方からのコメントが聞けて、とても嬉しかったです。
iPhoneプランは月額料が思っていたよりも高そうですし、今の私の生活上、外出時でもWifi利用だけで十分なので携帯はプリペイドにしてiPod かiPad miniの購入を考え始めていたところです。
有意義なコメント、どうも有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network